趣味の総合サイト ホビダス

メジャーリーグの最近の記事

今朝はご機嫌そうでした!

| Category: | コメント(0)

20131207-001.jpg

今日はまだ陽が上がる前から会場に来てます。

まだ開場入りしていないようでしたので、ちょいと〝入り待ち〟してしまいました。

今日は、朝から笑顔が見れて良かったっす。



黄色!

| Category: | コメント(0)

20131206-004.jpg

ショートの衣装は黄色です!

ま、今朝の練習で知ってましたけどね・・・。



写真は6分間練習の写真。

さすがにちょっと緊張している様子が伺えます....。



166試合目。

| Category: | コメント(0)

20130929-006.jpg

いよいよ、僕の今シーズン最終戦が始まります。

今日は〝マイク・ピアザ〟の「メッツ殿堂入りセレモニー」が行われました。

ドジャーズじゃなくてメッツなんですね・・・。

ん? 結局メッツの方が長かったのかなぁ?

ま、どちらでも良いですけど・・・。



今日の試合は僕にとって今シーズン〝166試合目〟になります。

メジャーリーグのシーズンは162試合なので、選手よりも4試合多いということですね。

それは、1チームのみを追いかけていたわけじゃないので、移動日などに「他のチームの試合に行っていた」ということになるのでしょう・・・。



皆さん、大リーグの選手は「移動が大変だ!」とお思いでしょうが、実はもっと大変なのは僕たち報道陣なのです。

選手は、球場内からほとんど歩くことなく飛行機に乗り、ホテルまでたどり着いてしまいますからね。

僕たちは、まず試合時間に間に合うフライトを自分で探し、もちろんホテルもレンタカーも。

それに飛行機に乗るまでどれだけ時間がかかるか、降りてからもそうですよ。



今年、後半はそれほど大変な移動はありませんでしたが、前半戦は大変でしたね...。

まぁ、好きでこの仕事をやっているので、文句を言うつもりはありませんけどね(笑)



20130926-009.jpg

それはいきなり初回にやってきました。



ゴメスが、どデカいホームランを放ったのですが、打った瞬間から相手投手に対して何か言い放っているじゃありませんか、「こりゃ何かありそうだ!」とカメラを向けていました。

ダイヤモンドを回っている最終も相手投手にひっきりなしに何か言ってる・・・。

さて、ホームイン・・・というところで今度は、相手の捕手がホームベースの前に立ちはだかり大声でゴメスと言い争いながら通せんぼ!

そこから始まりましたよ~!



20130919-003.jpg

ここ、ミルウォーキーには、ハーレーの本社があります。

先日も「110周年記念イベント」が行われておりました。



いきなり・・・。

| Category: | コメント(0)

20130914-002.jpg

寒すぎでしょ!

ジャンパーだけじゃ寒い。

もう1枚厚着がしたいところ・・・。

手袋も!

まだ9月の半ばだというのに・・・ですよ!



始球式は〝ダン・マリーノ〟

| Category: | コメント(0)

20130829-006.jpg

懐かしいですねぇ・・・。

元、「マイアミ・ドルフィンズ」の名クォーターバックです!



20130829-003.jpg

ココは本当に川(橋)を渡っただけの所なので、ホテルから200mmくらいのところです。

ここが報道入り口だったら、メッチャ近いんですけどね・・・(笑)

帰りは、ここから出るとメッチャ楽ですわ!



それにしても、お洒落な入り口です!



8-15mm。

| Category: | コメント(0)

20130814-002.jpg

綺麗な夕焼けが出そうだったので〝N隊長〟に「8-15mm」を借りてみました。

思ったほど、夕焼けは大きくなりませんでしたが、外野からこんな絵が撮れました!



しかし、ずっと〝8mm〟だと思っていたのですが、後から気が付いたらロックがかかっていて、これは〝10mm〟だったことが判明。

がっくし.....。



20130811-001.jpg

いやいや、僕じゃありませんよ(笑)



いつ出てくるのか!?気が気じゃなかったけれど、結局出番なし・・・。

この日の僕の行動はというと、1~2回はグランド取材。

3回~6回、プレスボックスにて様子をみながら観戦。

7回~カメラマン席で待機。

でも結局出番なし・・・。

代走の準備はしていたんですけどね・・・・。

で、写真は4回に頂いた〝ドック〟ですわ(笑)



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.