趣味の総合サイト ホビダス

野球の最近の記事

知っていれば....。

| Category: | コメント(0)

20131103-004.jpg

2回戦。

試合が終わり、裏の通路でいきなり声をかけられれた。

しかも相手チームの選手から・・・。



「おお! ホンダに入ったんだ!」



彼の高校時代に写真を撮ってあげたことがある。

大学時代にもアメリカ遠征時、アリゾナで声をかけられたことがあった。

試合が終わってから知ったので、全く写真なんか撮ってない。

せめて試合前にでもわかっていれば、少しは撮れたのにね・・・。



阻止しました~!

| Category: | コメント(0)

20131029-015.jpg

今日は社会人野球の撮影。

パナを応援しています(笑)

今日の1回戦、実は「昨年度優勝チーム」が相手だったんです。

しかも、夏の都市対抗も合わせると、全国大会3連覇中。

4連覇がかかったこの大会も優勝候補の1番手でした。

しかぁ~し、なんと「1-0」で勝利しましたよ!

これで、僕ももう少し仕事が・・・!

ってことですので、嬉しい限りです!



沖縄最北端へ!

| Category: | コメント(0)

20130205-002.jpg

今日は沖縄最終日。



沖縄最北端へ向かいます!

そう、あのお騒がせ「ドラ1くん」のところです。



1軍は名護なのですが、2軍はそこから車で2~30分北へ走った「国頭」というところでキャンプをしているのです・・・・。



ドラ。

| Category: | コメント(0)

20130203-005.jpg

キャンプ3日目は、〝ドラ〟

今年はグランド横に、たくさんのテントがありいろいろなお店が出ていました。

もっと前からやっていればよかったのに・・・と思うんですけどね。



写真はそのイベントの一部。

チアリーダーがいたら、写真を撮らないわけには行きませんよねぇ...(笑)



初日は「横浜BS」

| Category: | コメント(1)

20130201-002.jpg

今年はどこから周っても良いのです!

で、一番空いているだろうなぁ・・・・というところから(笑)




まぁ、沖縄で話題的には「F」や「T」なのでしょうが、クライアント様が「特に急がない・・・」というので、少し空いてからいこうかと。

で、いろいろスケジュールを組んでいったら、ベイになってしまったんです。

わたくし〝よっしー〟も、横浜市民だし、良いんじゃないですか。(笑)



20121108-018.jpg

京セラドームにやってきました。

ちょっと時間つぶししていただけですが、なんか久しぶりな感じ.....(汗)




試合前に「プレスサロン」で何か食べようと思っていましたが、地下鉄を降りたところにこの前まで無かった「ファミマ」が出来ていた。

「開店セール」でおにぎりが、全品50円引きだったので3つ買ってきた。



写真はそのうちの一つ。

「焼肉たむら」監修のおにぎりでしたが、こんなんでも儲かるんだろうなぁ・・・・。



ところで本当は、ここで持ち込みはいけないんだろうけど、「ここでおにぎり食べてもいいッスか・・・・?」と聞いた所。

笑顔で「隠れてそっと食べてや!」

っつう事でドリンクバーの300円だけ払っていただきました。




あざぁ~~~す!





ウィル・モー・ペーニャ。

| Category: | コメント(0)

20120203-004.jpg

昨年の後半、マリナーズでメジャーに上がって来てました。
練習では、どデカイホームランをかっ飛ばして、みんなの注目を集めていましたが、ちょっとと言うか、かなり変化球に弱いのがちょっとね・・・・。

今日ここにいる人の中では昨年の全打席を見ているのは僕だけでしょうね!

って自慢にもなりませんが(笑)


〝G〟のプレス飯。

| Category: | コメント(0)

20120201-003.jpg

今年の初日は、〝G〟



何年ぶりでしょう?
実は、ここ数年のキャンプ取材は、出来ませんでした・・・。
というか、雑誌の取材は基本的に「NG」だったのです。

今年は、ダメもとで申請してみたら「OK」が出たので、良かったです。
あの騒動で、スタッフが入れ替わったのが良かったのか!?
なぜなのかは、わかりませんが・・・・。

ま、とにかく久しぶりに帽子も貰えてこれまたラッキー!


今まで何度もキャンプ初日に〝G〟に来てますが、なんとも寂しい初日です。

お客さんは少ないし、報道陣の数も・・・・。
お客さんは、数えられそうな感じ。

ん~数百人って感じかなぁ?
千人はいないかな?と思っていましたが、翌日の発表はなんと2800人。

ん~~~・・・・。


で、〝プレス飯〟

昔はもちろんタダでした。
最後に来た時には、350円で食券を購入した覚えがありましたが、今回は〝700円〟支払いました。

本日のメニューは2種類。



★カツカレー
★豚汁



〝カツカレー〟を選択しましたが、横に豚汁をつけて欲しい!

見た所、みなさんカツカレーでしたね。

このカレーが、ちょっと辛めで美味かった!


弁当片手に野球観戦!

| Category: | コメント(0)

20110323-003.jpg

本日の所持金が「2,000円」を切ってしまいました・・・(苦)

開会式の後、「お昼を・・・」と思いましたが、お店に入って食べるほど余裕は無い・・・。


球場の前に有る「ダイエー」の地下でお弁当を買ってきた。
同じフロアに元タイガースの〝カワトー氏〟のラーメン屋がありましたが、今日だけは少しでも安いものを・・・と涙を呑んで諦めました。

〝香味醤油弁当(450円)〟


お弁当を食べながら野球観戦って、いつ以来だろう・・・・。
.
.
.
.
.

がんばれ東北高校!

| Category: | コメント(2)

20110323-016.jpg

薄暗い梅田の地下街から「甲子園球場」へやってきました。

今日は選抜の開会式なので、急遽もう1泊して帰ることになりました。

お客さんは、思っていたよりも少ない12,000人。
ガラガラのスタンドがちょっと寂しいけれど、選手のみなさんには、希望を持って行進していただきたいと思います。

東北高校ナインも元気に行進しています!

.
.
.
.
.

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.