趣味の総合サイト ホビダス

フィギュアスケートの最近の記事

引退ツアー。

| Category: | コメント(0)

20140714-002.jpg

ちょっと前の話しですけど・・・。

GWに韓国へ行ってきました。

そう〝ヨナちゃん〟の最後の演技を撮りに。



会場は、ソウルオリンピックの体操の会場だったところ。

宿泊していたホテル(JWマリオット・ソウル)からは、地下鉄を乗り継いで30~40分くらいかかったかなぁ・・・。

3日間の興行でしたけど、5泊してきました(笑)

まぁ、ポイントで泊まっているので何泊でもいいんですよ~!



女子フリー。

| Category: | コメント(0)

20140105-009.jpg

もちろんダントツで優勝っスよぉ~!

両サイドの選手は記念写真が撮れて嬉しかったんじゃないですかね(笑)

2人共全く名前も知りませんが・・・・。



80点超え!

| Category: | コメント(0)

20140104-010.jpg

いよいよ出番です!

これから6分間練習が始まりますけど、この組はみんな同じウエアを着てますね。

いつも最初のほうに飛び出すのですが、今日は一番後ろ(右端)です・・・。



この組が始まる前から急に「撮影禁止!」のアナウンスが。

そんな事、いまさら誰も守っていませんが(笑)



代表決定。

| Category: | コメント(0)

20131223-008.jpg

なんとか無事、五輪代表が決定しました。

まぁほぼ予想通り。

しいて言えば、男子の3人目が〝ダイちゃん〟になったということくらいでしょうか?



ちょっと感動しました。

| Category: | コメント(2)

20131222-001.jpg

女子ショート。

注目のあの人が登場。

ザグレブでも見ましたが、今日はそれ以上の出来。

ノーミスでほぼパーフェクトな出来だったんじゃないでしょうか?



GALA(エキシビジョン)。

| Category: | コメント(0)

20131207-016.jpg

エキシビジョンがあると助かりますね。

昨年のドルトムントの大会にはありませんでしたから・・・。

写真は今日一番人気だった〝テナちゃん〟

とってもキュート!

かわいかったぁ~!

それにしても協議のときよりもお客さんがたくさん入っています。

競技は人気が無いのかなぁ・・・。

チケットは確か、競技もエキシビジョンも〝€10〟だったと思います。

日本では考えられない値段ですね!



20131207-008.jpg

女子フリーが終わり、今日はこれで終了と思っていたのですが、この後〝エキシビジョン〟があるのです。

実はそれを知ったのは、ザグレブに来てから・・・。

それまでは、明日日曜日に〝エキシビジョン〟だと思っていたので、翌日月曜日の9日に移動・・・とスケジュールを組んでいました。

でも、ここに来てから日曜日に演技のないことを知って・・・(汗)

なので8日は何も予定がなくなってしまいました。

まぁ、1日くらいザグレブ観光でいいですけどね(笑)



写真は、これからエキシビジョンまでの間に晩御飯用のカップラーメンを持ってきたので、プレスルームでいただきます!



ご機嫌ななめ?

| Category: | コメント(0)

20131206-003.jpg

今日の早朝練習。

なんかご機嫌ななめみたい・・・。

朝早いから?

それとも・・・!?

結局、最後まで笑顔が見れませんでした(汗)



久しぶりのフィギュア。

| Category: | コメント(0)

20131108-004.jpg

今日からNHK杯。

今年は、グランプリシリーズのカナダとパリに行くつもりでしたけど、ヨナちゃんが出なくなってしまったので、予定がなくなってしまいました(涙)

なので、今回は貴重なフィギュアの大会になってしまいました・・・。



やっぱり今回は〝マオちゃん〟っしょ!

| Category: | コメント(0)

20111225-007.jpg

今回の主役はやっぱりこの人でしたね。

失敗は有ったものの、SPトップで最終滑走の〝カナコっち〟のミス連発で、救われた感がありますが、それも運命なんでしょうかね。



ま、この大会は〝マオちゃん〟で良かったですよね!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.