趣味の総合サイト ホビダス

その他の球技の最近の記事

始球式は〝ダン・マリーノ〟

| Category: | コメント(0)

20130829-006.jpg

懐かしいですねぇ・・・。

元、「マイアミ・ドルフィンズ」の名クォーターバックです!



カウボーイスタジアムで。

| Category: | コメント(0)

20111023-003.jpg

「カウボーイスタジアム」へやってきました。

昨年出来たばかりの新しいスタジアムですが、デカイ!



今日は、昼間ここでフットボール!
夜は、隣で「ワールドシリーズ」という〝Wヘッダー〟なんです!

で、ちょっと早くここへやってきました。



なんでかって?



まぁ、ゆっくりと続きをクリックしてください!


20101006-005.jpg

午後から有明にやってきました。
今週はテニスの国際大会が行われています。

先週は女子が行われていたのですが、今週は男子の大会が行われています。
注目というか、撮りたい選手は、昨日出場してしまったので、今日は・・・・。

でも、組み合わせを見たら、最終試合に〝ニシコリ選手〟がダブルスで出場するのでやってきたわけです。
でも、ナイトゲームだろうな!?

会場には、4時前に到着。
10時から行われていた試合は、まだ2試合目だった。

これじゃぁ、〝ニシコリ選手〟の試合は下手すると日付が変わってしまうぞ・・・・。


写真は、着いてすぐ日が沈む前に撮った、唯一の写真。
ボールガールの〝オネーちゃん〟

初体験!

| Category: | コメント(2)

20100605-020.jpg

初めて見るハンドボールです!

3時からの女子の試合は10分くらいは見ました。
なので、その後に行われた男子の試合は正確には2度目って事ですね。


ルールもわからず撮っていましたが、なんとなくわかってきました(笑)

キヨシくんも同じ。
「何分ハーフ?」って聞いたら。
「40分か45分じゃない?」

「ふ~ん・・・」と聞いていましたが、30分ハーフでした・・・。


そんな僕等ですが、ちゃんと写真は撮れました(爆)

神奈川代表緒戦突破!

| Category: | コメント(0)

20100320-005.jpg

先程、ちょっと書いてしまいましたが、今日は1試合だけとって帰ってきました。

その1試合というのは、女子神奈川代表チームの試合。

注目の選手がいるというので、撮ってみました。


初めて高校生のバレーを撮りましたが、殆んどの選手が「手の甲~肘」にかけて、文字を書いています。

どうやら流行っているんですね・・・。

撮っていて初めは、新鮮でしたが、だんだん邪魔になってきました・・・・(笑)
見えないところに書くとか、一文字だけにするとか・・・・、どうにかならないものか・・・!?

これじゃ、刺青と一緒じゃないかなぁ・・・。

「春高」開幕!

| Category: | コメント(0)

20100320-009.jpg
昨日の夜遅く〝キヨシくん〟に誘われ、仕事ではありませんが、早朝から代々木に来ています。

今日から「ハルコー・バレー」の開幕なんです。

これまで一度も着た事がなかったので、「一度くらい・・・」と思いやってきました。


さすがに開会式があるので、お客さんは満員。

それにここ代々木で行われるのは今年が最後になるそうです。

1年ぶりの卓球です。

| Category: | コメント(4)


夕方、東京体育館へ。
今週は全日本卓球が行われています。
今日からシード選手の登場なので、ちょっと顔を出してきました。

会場に着いたら、ちょうど中学生の〝マエダ選手〟の試合が行われておりちょこっと撮影。
続いて、あの独特のファッションの〝ヨツモト選手〟
この試合は黒いウエアで、ちょっと地味?
できれば明るい色のウエアが撮りたかった・・・。

で、登場の〝アイちゃん〟どうやら調子がよろしく無いようで、いきなり2ゲームを奪われ、ピンチ!

僕は、この後ヤボ用があり、この2ゲームで残念ながら退散・・・。
最後まで見届けることはできませんでしたが、どうやらその後4セット連取して何とか勝利を収めたようです。
2ゲーム終わった時には、泣きそうな顔でコーチの元に戻ってきていましたけどね・・・。

でも、勝ってよかったですね!

大学ラグビー準決勝。

| Category: | コメント(0)


ラーメンを食べて、グランドに戻り第1試合の後半を撮影。

前半の最後から3連続トライで、東海大学が、慶応大学を突き放し「19-14」で勝利。
来週の決勝へと駒を進めた。


第2試合は、「明治大vs帝京大」

試合開始当初は、明治も頑張っていたのですが、勢いは先制のトライまで。
ペナルティーゴール2つで、逆転されたら力尽きてしまいました・・・。

結局「43-12」の大差で、帝京が決勝へ。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.