趣味の総合サイト ホビダス

W杯 南アフリカ大会の最近の記事

優勝はスペイン!

| Category: | コメント(0)

20100711-023.jpg

結果は、みなさんご存じの通り。


実は今大会、僕の座った席側のチームはみな負けているんですよね・・・。
決勝もその通りになってしまいました。

試合の詳しい、情報は15日発売の〝Number 758号〟をご覧ください!

間に合った!

| Category: | コメント(0)

20100711-019.jpg

〝ピッチチケット〟を貰って急いでグランドへ!


何とか閉会式の〝フィナーレ〟に間に合いました。


撮れたのはこれだけ・・・・。
でも、問題ありません、十分です!


すでにお客さんは超満員!

残り〝2枚〟のチケット・・・。

| Category: | コメント(0)

20100711-017a.jpg

朝10時に来て登録していた「Waiting List」発表は、キックオフの90分前。
この時点で、来てないカメラマンは・・・・?


なんと、2人。

2枚のピッチ(フィールド)チケットが残っているそうです。


写真中央の人が「FIFA のメディアオフィサー」
彼の判断で、この2枚が誰にわたるのか決まります・・・・。

早っ!

| Category: | コメント(0)

20100711-006.jpg

10時ちょうどにメディアセンターに到着。

今日は、カメラマンの出勤が早い!

僕が到着した時には、すでに50人以上の列ができていました。


〝Waiteing List〟もありましたが、これは〝某日本人カメラマン〟が勝手に作ったものだという・・・。

結局、列は1本に限定。

ん~、どうなる事やら・・・・。

セレブ達・・・。

| Category: | コメント(2)

20100707-022.jpg

さて試合前、スタンを見渡すと白い軍団が・・・・。

実はここ、選手たちの家族席。
選手の奥様には、有名タレントや一流モデルがたくさんいるそうで、今回はドイツ人の僕の元にも「家族の写真を送れ!」という指令が発せられました!

やっと見つけた家族席。


家族の写真って・・・・。
日本ではあまり考えられないのですが、そこはドイツ。

そういう写真が一番売れるのだという。
有名モデルの写真のリンクを送ってきてチェックはしたものの、スタジアムで撮っていたら顔なんか覚えてもいない・・・・。


とりあえず適当に撮って送ることに・・・・(笑)


今回試合に出られない、この前の試合で得点を決めた〝ミューラー〟もこの辺りにいるらしいのですが、これまた顔がわからない・・・・、勘弁してください。

場所取り。

| Category: | コメント(4)

20100707-001.jpg

〝危ないホテル〟からタクシーでサウスビーチのメディアホテルにやってきました。

明日は、サウスビーチのホテルを予約したので、スーツケースをホテルに預けて、朝一番のメディアシャトルでスタジアムにやってきました。


すでに40~50人のカメラマンが良い席を撮ろうと列をなしてた。

この時間でこれじゃぁ何時に来たら1番になれるんだろう!?


それにしても手前のピンクシャツの〝F・M〟
同じバスに乗ってきて、セキュリティーチェックも僕の後ろでしたが、列まで10数メートルと迫ったところで猛然とダッシュ・・・・。


最後に抜かれた・・・・(笑)

FAN FESTA。

| Category: | コメント(0)

20100706-043.jpg

夕方、メディアバスに乗り「サウス・ビーチ」へやってきました。

FAN FESTA〟をやっているというので、覗いていくことに。

なんかコンサートをやっていてプレスパスで一番前に入れたのですが、持っているのは〝コンデジ〟だ・・・。

でも、2曲分くらい撮ったら追い出された。

それにしてもかなりお客さんは熱狂していたが、こちらではキアなりの有名人なのかな・・・!?

アルゼンチン vs ドイツ。

| Category: | コメント(4)

20100703-017.jpg20100703-014.jpg

昨日の「オランダvsブラジル戦」に続く好カード!

暑い戦いは、試合前から始まっています。

あなたの評価どちら・・・!?(笑)

天気は大丈夫か・・・・!?

| Category: | コメント(0)

20100702-048.jpg

今日は、良いポジションを撮ろうと早い時間にスタジアムへ向かいました。
ドイツ人なので、ドイツの試合にはOKが出ているんですよ(笑)


朝9時20分のシャトルバス!


ん~~~、誰も乗っていない。
今日も貸し切りだ!


スタジアムへ向かう途中、小雨が降ってきた・・・・。
この辺りだけ天気が不安ですが、スタジアム方面は晴れています。


ま、大丈夫でしょうが・・・・。

20100702-041.jpg

試合がないのに、メディアルームには、人が多い。

みんな何しているんだろう!?


まぁ、僕もそのうちの一人なのだが・・・・・。

さっさとブログ更新しよっ!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.