趣味の総合サイト ホビダス

BARの最近の記事

やっと「ブルー・ツリー」

| Category: | コメント(0)

20131119-029.jpg

いやぁ、「おだまき」のあと、もう1軒立ち寄り。

懐かし~いお店でした。

5、6~7年ぶりくらいかなぁ・・・。

〝コダマさん〟からお店の名前を聞いて「ん?聞いたことある・・・」

「もしかして緑の看板・・!?」

「そうそう!」




お店に入ったらママが「あら~お久しぶりねぇ~」

マジかよぉ(笑)

なんとこのお店のママって〝コダマさん〟の妹だったんですわ(爆!)



酒感処 ちょい。

| Category: | コメント(0)

20131105-016.jpg

実は本日、パナ負けちゃいました.....。

なので、今夜の夜行バスで帰ります(涙)

出発まで、「ちょい」で過ごすことに。



久しぶりでしたが、新しいバイトちゃんはなんと16歳!

(※年齢制限の為22時までしかおりません....)

でも、反則もんですよ(笑)



牡蠣丼セット。

| Category: | コメント(0)

20131019-007.jpg

とりあえずお昼でしょ(笑)

やってきたお店は、仙台駅から地下鉄で2駅、国分町からも直ぐのところにある「かきや NO KAKIYA」

どちらかというと〝オイスターバー〟ですね。

産地別の牡蠣を食べることが出来る貴重なお店です。



〝かき丼セット(1080円)〟



今日は三陸産のプリプリな大きな〝生かき〟です!

ランチは、セットがお得です!

それにしても、昼から飲みたい気分になる・・・(笑)



焼酎バー晃。

| Category: | コメント(2)

20131010-012.jpg

これまた3年ぶりです!

〝F-1〟の時にしか来れませんからねぇ・・・。

まずは「富の露」から。



ブルー・ツリー

| Category: | コメント(0)

ここも宮崎へ来たら毎日(!?)外せないお店です(笑)

スナックとありますが、まぁ、要するに「焼酎バー」ですわ!

旬の焼酎や、普段飲めない焼酎を惜しげもなく出してくれる〝知る人ぞ知る〟お店です。



実は昨晩も来ていたのですが、ブログには載せておりませんでした・・・・。



「ちょい」で。

| Category: | コメント(0)

20121105-011.jpg

久しぶりだなぁ・・・。

先程の「大鍋や」って、実は「ちょい」の斜め前!

立ち寄らなきゃ怒られますわ(笑)




今日はまだ仕事が残っているのであまり飲めません・・・。

3杯だけにしときますわ・・・。



そのうちの1杯。

20年以上前の〝百合〟

この後ラベルが2度、変わっていますからね・・・。

でも、しっかり香りも残っているしアルコールも!

かなり良い状態で保管されていたようですね。





20121017-023.jpg

温泉から上がって、ラウンジで冷たいものを頂きました。

ここのヒルトンには上級会員ラウンジはないのですが、広い部屋に泊まったお客用のラウンジがあるのです。

こんな平日に泊まっているのはそういないようでもちろん貸切!




今年初みかん!

甘くて美味しかったぁ~~!



実は、わたくし静岡出身だけあって?

「みかんっこ」でありまして、あればあるだけ食べてしまうんですよ・・・(笑)





赤霧島も飲めるんだ!

| Category: | コメント(0)

20120917-007.jpg

サワダさんと〝リキ〟へやってきました。




飲んでおりませんが、目に付くところに逢ったので写真だけ撮らせてもらいました。



さすがに「ボトル1本・・・$85」




高っけぇ~~。



ボックススナック・リキ. Box Snack Riki
141 E. 45th St. 2F(bet. 3rd & Lexington Aves.)
New York NY 10017

電話:212-986-5612
営業時間:不明
定休日:不明

ラウンジは〝テラス〟です。

| Category: | コメント(0)

20120513-008.jpg

日曜日の夕方は、メンバーラウンジがオープンしていると言うのでやってきましたが、なんと屋上!

〝ルーフ・テラス〟と呼ばれているそうですが、「メッチャ気持ち良い~~!」

〝BAR〟がついていて、アルコール類は有料・・・。

ソフトドリンクは無料なので、ちょいとのんびりしました。



このホテル中々住み心地が良い(笑)





今夜も!

| Category: | コメント(0)

20120202-019.jpg

もちろん「ブルー・ツリー」

いつも変った焼酎を飲ませていただいておりますわ。



感謝!



この時間(21:30)からなら、今夜は早く帰れそうです(笑)


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.