趣味の総合サイト ホビダス

麺類 (ラーメン)の最近の記事

伝丸 青山店。

| Category: | コメント(0)

20131214-003.jpg

考えたらお昼も食べていなかった・・・。

帰りに外苑駅前にある「伝丸」に立ち寄ってしまった。

ここ、何度名前が変わったんだろう・・・。

以前来た時には、餃子がなんど焼きなおしても〝生〟だったことがあって以来、来ていないが、そのときは伝丸じゃなかったと思う・・・。

今回は店頭の〝のぼり〟にツラれてしまった。



〝特濃えび味噌ラーメン〟



一幻ほどの、風味はないが、不味くはない。



20131201-005.jpg

大分空港へやってきました。

まぁ、そばでも食べようと思っていたのですが、蕎麦屋がない!

選択肢もそれほどなく、なんとなく味噌ラーメン専門店に入ってしまった。



大分名物だと言う(初めて聞きましたが...)

〝ネギ味噌ラーメン(800円)〟



出てくるまで失敗だったかなぁ・・・と思っていたが、まぁ、とりあえずちゃんとしてそうだ!

食べてみたらちゃんとしてる(笑)

ああ、よかった!



〆の「宝来」

| Category: | コメント(0)

20131119-030.jpg

やっと「宝来」に辿りついた。

今日も1日、長かった・・・・。



で、結局何軒いったんだろう・・・!?

もうわかりませんがな....。

それにしても、ここんちのラーメン旨いわ。

〆にぴったしやね!



20131119-012.jpg

久しぶりに来てみたら、綺麗に飾られていました!

以前はレジの後ろに無造作に置いてありました。

当ブログでも紹介しましたが、あの写真は結構反響が大きくていろんなところでリンクされていたようでした。

今回は綺麗に並べられお店の目立つところに飾られていました。



一番左はご存知〝森伊蔵

隣の3本は、森伊蔵を作る前に森伊蔵酒造が作っていた〝錦江〟という芋焼酎です。

特に一番右の透明瓶の〝錦江〟はここでしか見たことがありません。

超貴重な物ですよ!



なんでこんなところに?

昔聞いたところによるとこちらのお店、どうやら親戚なんだそうです・・・。

ま、2軒隣が蔵元ですから!



梅しそラーメン。

| Category: | コメント(0)

20131114-002.jpg

昨晩は家に泊まった〝U田さん〟と「めん処 しかた」へ。

以前は、お昼は週末しか開いていなかったのですが、最近開いているので・・・・。



納豆ラーメンを食べようと思いましたが、昼はやっていない・・・とかで(涙)

しかたなく〝梅しそラーメン〟を。

さっぱりしていて、意外とイケますね!



20131113-001.jpg

いつものスーパーに買い物に来たついでに、久しぶりの「大勝軒」

本当は家の近所にある「大勝軒 横濱店」に行きたかったけれど、しょうがない・・・。



〝中華そば〟

ここには何度か着たことがあるけれど、横濱店とはちょっと面が違う。

横濱店は中華そばも、〝つけめん〟の麺を使っているが、ここは別の麺。

やっぱり無理をしてでも「横濱店」に行くべきだったか・・・。

でも、あそこも、最初の店主がいなくなってから、味が落ちたんだよな、だから最近行かなくなったんだけど・・・・。



20131111-002.jpg

昨日、宮崎空港で見つけて買ってきました。

飛行機が遅れたおかげで変えたものですけど・・・。



てっきり、あの白湯スープだと思っていたのですが、作ってみたら、澄んだスープでした。

とんこつ臭さもそれほどなくて、食べやすい!

それよりも、鶏チャーシューを作ったのですがこれが旨い!

ラーメンよりもこっちがメインかも!?



一蘭 渋谷店。

| Category: | コメント(0)

20131109-003.jpg

今や、全国にありますよねぇ・・・。

本当は、12月に福岡の「グランプリファイナル」へ行くつもりだったので、その時に以降と思っていましたが、行けなくなってしまったので、〝シミカズさん〟&〝近所のヤクシさん〟と共にお昼を食べにやってきました。

全国何処の一蘭でそうなんですけど、3人で来ても一緒に食べれない・・・。

一人づつ区切られているので、話もできないのが欠点ですね(笑)

そこまで集中してラーメンを食べようとも思いませんけど・・・・。

せめていくつか、グループ用にテーブルを用意してくれたらありがたいと思うんですけどね!?



たかせ

| Category: | コメント(0)

20131108-002.jpg

ひょんな事から市ヶ尾の「たかせ」にいかなければいけなくなった。

美味しいから良いのだけれど・・・。

〝角煮ラーメン(800円)〟

ガツンとコシのある麺がうまい!



20131107-003.jpg

久しぶりに秘密の倉庫へ。

っつうことで「幸楽苑」(笑)



でもなんかおかしい・・・。

お店の看板が、黄色く・・・!?

で、290円ラーメンを注文しようとしたら、メニューから外されていた・・・。

え~!

しょうがないから390円〝極旨醤油ラーメン〟を注文。

こんな贅沢してる場合じゃないんだけど・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.