趣味の総合サイト ホビダス

麺類 (うどん)の最近の記事

20140120-001.jpg

今日はこれから年に一度の「5000円新年会!」

今年でもう7回目なんですねぇ。

よく続いていると思いますわ!

現在、「羽生PA」で休憩中。

とりあえず朝ごはんです。

〝きつねうどん〟



20131223-004.jpg

朝昼兼用の吉野家からまだ2時間ちょっとしか経ってないけれど。

フィギュアの会場で、きよしくんとヤマオカさんに誘われ昼に出た。

僕的には、昼夜兼用メシだな・・・。

〝かけうどん〟で良いと思ったけれど、どうしても美味しそうに見えてしまった〝天ぷらうどん〟を注文してしまった!



ダシは、関西風でイイね!

大盛り無料ということだったので、晩の分まで食いだめだ~(笑)



織田薪 本店。

| Category: | コメント(0)

20131119-027.jpg

〝コダマさん〟に連れられ「織田薪(おだまき)」へ。

え~、オダマキって言ったら〆ですよ、締め!

マジですか・・・。

っつう事で、4軒目は「おだまき」で〝釜揚げうどん〟ですわ・・・。



買い物ついでに・・・。

| Category: | コメント(0)

20131116-002.jpg

〝かき揚げ天ぷらうどん(370円)〟

スーパーVIVAホームでちょいとお買い物。

そのついでに、店舗内のフードコートにある「麦まる」で。



20131014-001.jpg

今朝は、これからさらに西へ向かいます!

とりあえず朝ごはん。

きしめんもコシが強い方が好きなので、この「住よし」には有名店ですが立ち寄ったことがありませんでした。

今回はたまたま、指定席の車両がこの近く(先頭)だったので、立ち寄ってみました。


店員さんも、丁寧で気持ちが良い。

でも、やっぱり僕はコシがあって、鰹風味の強いもうひとつのお店の方が好きだなぁ・・・。



20131012-001.jpg

今朝は四日市の駅できしめん!

いやぁ、日本は良いですよねぇ。

これ最高です!

〝きつねきしめん(330円)〟



山本屋本店。

| Category: | コメント(2)

20131010-004.jpg

朝も食べていないので、お昼はこれが楽しみでした!



〝煮込みうどん(1,260円)〟



高い・・・・。

麺はぶっとくて、超固い。

知らない人が食べたら「なんじゃこりゃ!?」と思うだろう・・・。



それにしても、まだ10時半なんですけど、行列が出来るほど人気なんですか?



鳴ちゅるうどん。

| Category: | コメント(0)

20121108-013.jpg

霊山寺の門前に「門前一番街」というのがあるのですが、その中のうどん屋さん。

看板に書いてある「鳴るちゅるうどん」とかに興味をそそられて入ってしまいました。

うどんが細め(平たく)で、やや縮れ。

それに不揃いなのに、親しみが持てる・・・(笑)

すすると、「ちゅるちゅる」と、音が出るので、こういう名前が付いたのだとか・・・・。




けど、うどん自体も美味しい!





20121020-004.jpg

無事撮影も終了し、帰路へ向かいます。

撮影地〝勝沼〟で何か美味しいものを・・・と、探しましたが、お店が無い....。

あってもなぜかフランス料理店ばかりだ。

定食屋とか、ないんかいな!




結局、そのまま高速に乗ってしまったではないか。




こんなところまで来たのに行きも帰りも「初狩PA」か・・・・ったく。



しかも、いろいろ悩んだ結果、2つ注文してしまった(汗)




〝吉田うどん(400円)〟
〝白髭ねぎ豚丼(700円)〟

どっちも魅力的だったので・・・・。

特にこの「ぶっというどん」どうですかぁ~!
しかも、めっちゃコシ?があって固い!





20120425-001.jpg

昼は「ONE WORLD MARKET」への買い物ついでにAJISHINでランチ。

「ONE WORLD・・・」から車で1分の所にあります。

うどんとお寿司が美味しいと評判です!

そういや、昔NBAを撮っていた時には良く来ていた気がする・・・・。


タグッチを今朝、DTWまで迎えに行ったので昼はゴチ!
よぉ~し、たっぷり食ってやる(笑)


注文したのは、日替わりランチ($7)とカレーライス($6)

意外と安く済んでしまった・・・。

ホテルから空港まで30分はかかるぞ・・・・。



で、ランチは、刺身の〝太巻き〟とうどんのセット。

カレーには、大きなサラダがついていて、だいたい何を頼んでも、安い!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.