趣味の総合サイト ホビダス

店舗 (居酒屋)の最近の記事

20131120-025.jpg

行こうと思っていた「みやま」と言う地鶏のお店が、「食べるものがなくなってしまったので・・・」と今日はお店を閉めてしまったので、いくところがなくなってしまい、ホテルから徒歩数分の郷土料理のお店「さつま路」へ。

最初に注文した〝刺し盛り〟に入っていた〝しめ鯖〟が美味しかったので、追加注文!

いやぁ、美味しいは、これ!



20131110-014.jpg

炭火焼きを食べて「塚田農場 宮崎本店」にやってきました。

今や、全国チェーンと加しているお店ですが、さすが本店。

こんな〝鶏刺し〟は都会じゃ中々食べられませんよね....。

これで、お値段1380円!

このドカッと盛られた感がいイイですよね(笑)



20131110-003.jpg

〝冷汁〟

宮崎の郷土料理です。

空港到着後、朝昼兼用の食事になりました。

1時間半くらい時間があるので、ターミナルでちょいとのんびりしています。

依然会ったお店がなくなってしまっていたので、「ありゃ・・・・」と思ってしまいましたが、代わって入っていたお店がどうやら同じ会社だったらしく、メニューも似てました。

冷汁はセットでのメニュー表示(確か1200円~)でしたけど、単品(600円ほど)でもできるというのでお願いしました!

実は僕、これ結構好きなんです!

すりおろした魚などにごま、味噌を混ぜ合わせ、直火で香ばしく焼き上げ、冷たいだしで伸ばすだけ。

温かいご飯に冷たい冷汁をかけていただきます!

豆腐、紫蘇、みょうが、きゅうりなどと一緒に頂くとよりいっそう美味しくいただけます!



居酒屋「Bamboo」

| Category: | コメント(0)

20131104-018.jpg

今宵は、一人ぼっちです.....。

今夜こそ〝鶏〟だぁ~!と思っていたのにまさかの定休日・・・。

休みは土曜日じゃなかった!?

しょうがないので、お店から阿波座辺りを徘徊。

めぼしいお店もなく、「川まで行ったら引き上げるか」と思っていた所のお店に入ってしまった。

「居酒屋 Bamboo」



お店の看板はなぜか不動産やの広告!?

ん~、まさかの展開ですが(笑) まぁいっか・・・。



メニューを見たら一品が安い!

これならイケる!(何が?)

写真は〝豚足のポン酢〟

旨っ!



「きまま亭」

| Category: | コメント(0)

20131103-010.jpg

2軒目は、府立体育館裏にある「きまま亭」

〝美人・・・さん〟の行きつけ。

しかし、本人はつぶれそうなんですけど・・・・。



写真は、〝鶏タタキ〟ですよねぇ・・・。

あんまりこれを食べた記憶がないんですけど(笑)



20131103-006.jpg

今夜も阿波座泊。

先日、行って気に入った「海鮮屋台 おくまん」でご近所さんの〝美人を撮ろうさん〟と待ち合わせ。

約1年ぶりの再会でした。



いやぁここ、それにしても相変わらず刺身は旨い!



20131029-022.jpg

試合終了が11時を回ってしまったので、いきたい焼き鳥屋さんは閉店してしまいました・・・。

ホテルの直ぐ横に新しいお店ができていて、それがまたちょっと魅力的なお店だったんですよ。

それが「おくまん」という海鮮屋台風なお店です。

ためしに注文した刺身が美味くて・・・・。

写真は〆に注文した〝さば棒寿し〟

これまた絶品でしたぁ~!



20130812-001.jpg

今年最後のテキサス遠征!?

移動日だったので夕方7時に着く飛行機でやってきました・・・・。

いや、飛行機が3時間以上遅れまして・・・・(怒!)



本当は行きたいお店もあったのですが、ボチボチ閉店時間。

こんな時間からっつったらココしか開いてないやんけ~!



以前は、「」Sushi Yama」でしたが、オーナーがかわって「Yama Sushi」に....。

オーナーが変わったなら名前も変えればよいのにねぇ・・・!?

とりあえず刺身だろ!



20130728-014.jpg

2次会は地下にある「萩」で....。

焼酎ボトルを1本のみほし(3人で!)、〆のラーメン!

今日は久しぶりに頑張って食べましたわ.....!



20130728-011.jpg

昨日は、ほとんど食べることが出来ませんでしたから・・・(笑)

またまた来てしまいました!

〝穴子棒寿し〟



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.