趣味の総合サイト ホビダス

麺類 (蕎麦)の最近の記事

羽田で。

| Category: | コメント(0)

20140107-004.jpg

ほぼ定刻に羽田に到着。

荷物もすんなりと、かなり早く税関を通りましたね。

リムジンバスの発車時刻まで、40分もあるのでしょうがなくおそば屋さんで時間潰し。



〝紅白山掛け蕎麦〟



値段は確か550円だったような気がしました。

安くはないよねぇ・・・。

赤は、〝梅しそ〟ですね。

さっぱりしていてグッド!

正月らしいっスね。

え~と、蕎麦はイマイチでしたけどね(汗)



1杯のかけそば。

| Category: | コメント(0)

20131219-001.jpg

今日はこれから忘年会なのです。

実はお昼を食べていなかったので、「このままじゃちょっとヤバイだろ・・・」

と言うことで青葉台駅内にある立ち食い蕎麦屋で〝かけそば(300円)〟を頂いております。

こういう時に便利ですよねぇ、ココ!



20131123-002.jpg

身延山の駐車場前のお店で、スタッフさん数人とお昼ごはん。

せっかくなのでロープウェイで・・・と思いましたが、帰りがちょいと心配だったので、駐車場前で・・・・。

旨いとかまずいとか、あんまり関係ない感じ。

後から気がついたけど、下のお店よりもかなり割高だった・・・。



そういや、朝も〝そば〟食べたんだっけな。



20131123-001.jpg

今日から2日間年に一度ある車のお仕事。

今年はいつもと趣向が変わって〝八ヶ岳〟集合ではなく、「足柄SA~富士川SA~身延山~八ヶ岳」と走るコースに変更になりました。

八ヶ岳集合だと、渋滞を回避すべく朝早く出発していたのですが、今年は朝早く起きること自体を回避しようと前泊すべく集合場所近所のペンションに予約を入れていたのですが、なんとコースが変わって前泊できなくなってしまいました。

まぁ、それはこっちの都合なのでしょうがないのですが・・・。



今朝は余裕を持って出発したにもかかわらず、事故渋滞・・・。

横浜町田ICの先で大きな事故があったらしい。

横浜青葉から乗るのをやめて、横浜町田ICへ向かったが、下道もすでに渋滞・・・。

あ~あ、これじゃ、足柄の集合時間には間に合わない。

出発時間にギリギリかなぁ・・・。



コロッケ蕎麦。

| Category: | コメント(0)

20131029-001.jpg

今朝も早よから「長津田駅」に来ております。

1本後の電車でも間に合うので、蕎麦でも・・・。



〝コロッケそば(330円)〟



スープでべちょべちょになったコロッケって結構好きなんです(笑)



20131020-001.jpg

突然ですけど、北海道にやって来ました。

そう、〝ししゃも〟を食べに・・・ですよ(笑)



とりあえず、鵡川のお寿司屋さんへ行ったのですが、なんと約1時間待ち・・・。

おいおい、まだ11時だぞ!

順番待ちの番号札を貰ったので、列を離れ鵡川駅内にあるおそば屋さん「笑家」へやって来ました。



〝ししゃも蕎麦〟



蕎麦は、昔ながらの田舎そば!

一昨年も来たので、知ってて良かった!



普段は日曜日は休みなのだが、第三日曜だけは営業してるんです。

しかも営業はお昼の3時間だけ。

なんというタイミング!



かき若布そば(880円)。

| Category: | コメント(0)

20131019-010.jpg

旨いっ!

一口食べてうなってしまいましたぁ~!

見て下さいよ、このプリプリな牡蠣!

帰りの新幹線の時間までちょいとあったので・・・・,駅弁はやめて正解でしたね!



家まで持たない・・・。

| Category: | コメント(0)

20131018-006.jpg

腹減ったぁ~。

青葉台駅まで帰ってきましたが、もう、持たないわ・・・。

っつう事で、駅にあるそば屋「しぶそば 青葉台店」に吸い込まれてしまいました(笑)



〝コロッケ蕎麦(390円)〟



20131012-001.jpg

今朝は四日市の駅できしめん!

いやぁ、日本は良いですよねぇ。

これ最高です!

〝きつねきしめん(330円)〟



20130519-001.jpg

セントルイス最後に、こんなそばを作ってみました。

ざる蕎麦に、豆腐そして、梅を散らして!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.