趣味の総合サイト ホビダス

サンドウィッチ、ハンバーガーの最近の記事

20131221-001.jpg

と言うことで「さいたまスーパーアリーナ」に来ております。

競技は昨日からなのですが、昨日は男子ショート。

交通費も結構バカにならないし、時間もかかるので、あえなくキャンセル・・・。

今日から参戦します!

〝近所のヤクシさん〟の車に便乗させてもらい到着後お昼の買出しに。

ロッテリアの〝絶品バーガー〟って広告が目に止まってしまい・・・。



〝角切りベーコン 絶品チーズバーガー(トリュフソース仕立て)〟なるものを注文。



メニューの写真は美味しそうだったが、実際はコレ!

見た目が美味しそうじゃない。

しかも超~小さい!

不味くはないけど、小さすぎだろ!



20131031-007.jpg

ホテルを出て、鳴門海峡の反対側(淡路島側)にある「道の駅 うずしお」へやってきました。

ここには、ご当地バーガーで「全国2位」になったハンバーガーがあると聞いていたので早速・・・。

でも、お店の前に来たら「全国1位」って幕が....!?

どうやら今年は〝1位〟になったらしい!



〝あわじ島オニオンビーフバーガー(500円)〟



淡路島の玉ねぎって、驚くくらい格段に美味しいんですよね。

でも、500円って高い!

な~んて思っていたら、明日11月1日からは、600円に値上げするそうです。

お店のメニューは600円になってましたから・・・。

食べてみてどうだろう・・・、「全国1位!」っていわれても「ふ~ん」としか言えないけどなぁ・・・。

600円出してまで食べる物でもないような気がしますが!?



20131002-001.jpg

お昼に買い物ついでに立ち寄った。

もうしばらく食べれませんからねぇ・・・・。



最近はかなり小食になったんだ・・・と思ったのは、この後かなりの時間胃がもたれておりました・・・・(汗)



20130715-001.jpg

〝Page〟という街にやってきました。



実は、今朝急にいろいろあって、昼までにここページにやってこなければいけなくなったんです・・・。

しかも道路(89号線)が通行止めで、50マイルも余計に迂回させられて・・・(汗)

かなり焦りましたが、何とか予定の時間までに到着。

朝も食べていなかったので、地元っぽいドライブイン(という名のハンバーガーショップ)に入ってみました。



〝トリプルデラックス〟



値段を見てたいしたことはないだろうと思っていたのですが、これが凄い!

パテ(肉)で野菜類が見えなくなってます(笑)

かなり肉々しい....。



20130620-002.jpg

今日の「球場グルメ」はこちら!

〝BBQチョップサンド〟

こりゃまた、カロリーが心配だわ・・・(汗)



20130619-002.jpg

「球場グルメの写真を撮るんですけど食べてもらえませんか?」

「そういうことなら、まかせい!(笑)」



このどデカいホットドックね!

と、登場してもらったのは〝U-カちゃん

これは半分も無い大きさですけど・・・。



20130530-011.jpg

この辺り(アトランタ)では有名なお店だそうです!

実はストーンマウンテンに上る前に偶然通りかかり入ろうと思ったのですが、行列がすごくて、諦めたのでした。

なのでかなりおなかも空いていたのですが、他のめぼしいお店も見つからず、また来てしまいました(笑)

さすがにこんな時間では並んではいませんでしたが、5人待ちくらい....。

でも、注文を受けてから一つ一つ作るので決行時間がかかります。

さっきのあの行列だったらどのくらい時間がかかったかわかりませんでしたね・・・。



〝チーズ・ステーキ($7.50)〟

メッチャ安い!

メッチャデカイ(笑)

メッチャ旨い!!!



20130528-001.jpg

昨日「Wヘッダー」で今日は移動日。

なんていう変なスケジュール・・・!?

アリゾナでの試合は1日だけで、明日から、テキサスで2試合.....。



おかげで今日は、休養日(移動日だけど移動しないでのんびりします!)

さてさて、今回のレンタカーもすごいものを貸してくれたし、ちょいとドライブに行こうと思っています!

その前に腹ごしらえしなきゃね!



20130313-002.jpg

今朝は、ダイスケの練習を見てきた。

この前、足がつって降板したので・・・、その後の初練習。

でも、普通に元気に練習してました、40分で終わったけど(笑)



で、今日はWBC日本代表の練習があるので、ちょっと覗きに行ってきます!




その前に・・・ひる飯。

久しぶりに「イン・アウト・バーガー」



僕は、「Five Guys」よりもこっちのほうが美味しいと思う!



20130307-003.jpg

今日は練習が昼から何だって・・・・。

っつう事で、近所の「Five Guys Hamburger」にやってきました。

この前ひどい目にあった「日本食屋」と同じプラザにあります。



やっぱりちょっとヘビーだなぁ・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.