趣味の総合サイト ホビダス

店舗 (食堂)の最近の記事

ランチは「日の出食堂」

| Category: | コメント(0)

20131030-005.jpg

お昼は、いろいろ探したのですが適当なところがなくて・・・・。

「日の出食堂」で。

まぁ、全国に良くある食堂。

セルフサービスで、出来合いを選んでトレーに乗せてお勘定する良くあるヤツです。

これで、550円くらいでした!



20131020-013.jpg

店内で食べま~す!

お店の外に干してあった〝ししゃも〟です。

ちゃんとホットプレートが置いてあって、お金を払えば店内で食べれるんですよ。

でも、この時期の週末は、待ち時間があるので、先に順番待ちの用紙に名前を書いて・・・。

一昨年来たときは、平日だったので、数組しかいなかったんですけどね。



「ひがし食堂」にて。

| Category: | コメント(0)

20130205-005.jpg

2軍から1軍の名護兵移動....。

今回のクライアント様とご対面しまして、お昼をゴチになりました。

向かった先は、なんとも濃ゆ~い食堂・・・。



「ひがし食堂」



まぁ地元民しかこなさそうな所です。



注文したのは、〝チャーハン&沖縄そば 〟
なんともいえないチャーハンが出てきた・・・・。



20130204-004.jpg

〝海ぶどう丼(600円)〟でしょ!




でも....500円じゃなかったかなぁ?

一気に100円値上げか・・・!



でもこれだけ〝海ぶどう〟が入っているし。

ま、しゃあないか.....。



20130120-003.jpg

仕事はサクッと終了!

渋滞前に急いで帰ろうと思ったが、やっぱりちょっと・・・・。

安い海鮮丼を見つけてしまったのだ!



〝日替わり海鮮丼(780円)〟



コレ780円だったら、十分っしょ!

あおさの味噌汁も旨い!



20130108-001.jpg

今日は新年最初の撮影。

バイクでした。

朝からお台場周辺で撮影しておりましたが、2代目のバイクの到着をお昼を食べながら待つことに。



ちょうど、近所に「湾岸食堂」が有ったので開店(11:30)を待って1番乗り!

まずは〝鉄火丼(750円)〟



ここ安くていいッスね!



20121118-005.jpg

座っている横におでんの鍋が有った。

思わず手が伸びてしまった・・・・(笑)




1本80円。



懐かしい!

子供の頃によく食べた〝味噌おでん〟だ!



20121118-006.jpg

昼過ぎに、磐田を出発。

これなら渋滞前に帰れそうだな!



新東名インターに向かう途中の食堂でお昼。

昨日から、ちょっと気になっていたんですよ。



ラーメン・・・400円も魅力的でしたが、注文したのは〝天丼(650円)〟



今時、蓋付きの天丼って見なくなったなぁ・・・・。



他人丼ぶり。

| Category: | コメント(0)

20121103-004.jpg

目的地は「枚方公園駅」

京都駅から「地下鉄~近鉄~京阪」を乗り継いでやってきました。

しかも特急が停まらない駅なので、枚方で乗り換え。

家から全部で6回乗り換えましたよ・・・・。

荷物が多いので、かなり大変。

あ~、しんど。




撮影は、2時からですが、今日は土曜日?だったので希望する時間の新幹線が満席で、3つも早い時間に乗ったので早く着いてしまった、まだ11時....。

とりあえず、駅前の食堂に入った。

見渡す限り、ここしか開いてなさそうだ。



〝他人丼ぶり(700円)〟



いまどき珍しい、前払いだった。


気持ちイイ~~!

| Category: | コメント(0)

20111107-003.jpg

「八朔の湯」

近所の健康ランドへ行ってきました。


やっぱり大きいお風呂は気持ち良い!

のんびりと・・・。

サウナにも3回入りました!

天然温泉じゃありませんが、十分です。



そういえばポイントカードの有効期限が過ぎていた・・・。
「ポイント無効で、新規入会100円頂きます!」



(涙)




帰りに併設された食堂で〝穴子丼(500円)〟を頂きました。



汗が止まらない・・・・(汗)


(笑)

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.