趣味の総合サイト ホビダス

飲み物の最近の記事

ウエルカム・ドリンク。

| Category: | コメント(0)

20130417-014.jpg

1泊でも連泊でも1回しか貰えないのですが、今回は、トロント3泊で毎日ホテルを移動していたので、3回チャンスがありました。

昨日と一昨日はポイントを頂きましたが、今日は手持ちの「魔法の水」がなくなってしまったので、品物で....。

白ワインと「フルーツ&チーズ」



サンペレグリーノ。

| Category: | コメント(0)

20120531-009.jpg

イタリアの有名な〝炭酸水〟です。

でも、このレモン味とオレンジ味は初めて見ました!


JORDAN。

| Category: | コメント(2)

20120520-009.jpg

という名前のワインです・・・・。

いやぁ、驚いた!



実は本日〝My Birthday〟

という事でやって来たのは「Sushi Den」

いやいや、高級すし屋ですよ・・・(汗)


普段なら見つけても絶対に注文しない値段なのですが、今日は〝BD〟

特別じゃないですか!

ねぇ・・・。


で注文しちゃいました。



Jordan・・・・$60



大した値段じゃないのかもしれませんが、普段の僕だったら絶対に注文しない値段ですわ・・・・。



でも、今日は〝BD〟

しかも「Jordan」と来たら・・・注文しないわけにはいかないでしょ.... ねっねっ!





20110621-006.jpg
サンドウィッチを食べた帰りにスーパーで買い物。
そのスーパーのレジ近くにあったこんな自動販売機を見ていたらちょっと気になる物があったので飲んでみた。




「ミント・モカ」


コーヒー屋に行っても基本〝モカ〟しか買わないので、気になって買ってみたのですが、これが微妙・・・。

あのミントチョコを飲んでいる感じですね。

しかも熱いのが不思議な感じです。
ちょっと変な感じですが飲んでいたらクセになりそう・・・・(笑)

やっぱ、外せません!

| Category: | コメント(2)

20110323-009.jpg

阪神梅田駅改札横のミックスジュース!

やっぱりここは素通りできませんね!(笑)


〝ミックスジュース(140円)〟

ここほど「ミックススジュース」が売れる売り場は見た事が無いです。
それに、客が多い!
.
.
.
.
.

限定物。

| Category: | コメント(0)

20110210-018.jpg

「焼肉やまもと」から宿まで歩いて約20分ちょい。
帰りにコンビニで、沖縄限定「缶チューハイ」を買ってきた。

ん~、やっぱり焼肉と一緒が良かったな・・・(苦)

でも、まぁこれはこれで・・・・(と、笑ってみせる)


2種類ありましたが、お腹一杯でそんなに飲めなさそうだし・・・、昨日の残りの泡盛もあるからね。

あ~、最後の晩餐も終わったし、明日最終日は、なんと観光だ(笑)
問題は天気なのだが、当初の予報では今日よりも明日のほうが天気が良いという事でしたが、ここに来てどうやら明日のほうが天気が悪い予報が出てきました・・・・。

パーラー「夢来人」で。

| Category: | コメント(0)

20110208-025.jpg

場所はすぐに見つかりました!
「大体この辺りとしかわからない・・・」と聞いていた「ジロー楽園」に近づいたら出てくる「まもる君(先ほどの!)」が目印ですね!

すぐ近くに「パーラー 夢来人(むらびと)」という見学に来た人立ち用に作ったと思われるお店がありました。

そこにあった看板が今回の写真。

テレビを見てる方はすぐにわかると思いますが、見てない人には全くわからないと思いますが、その経緯は今回は省きます・・・。
まぁ、僕もはじめは見ていましたが、最近は見ておりません。

で、この〝マンゴジュース(500円)〟早速僕も頂きました!

生さとうきびジュース。

| Category: | コメント(0)

20110202-020.jpg

〝さとうきびジュース(150円)〟

「道の駅 いとまん」の中のお店なのですが、「サトウキビ絞り機」で絞ってくれます。

おいしいのかなぁ?
あまりに気になったので・・・・。


サトウキビってむかぁ~しかじったことがありましたが、もう味を忘れていたので、ちょうど良い機会でした。


ほんのり甘い。
でも〝おいしい!〟っとゴクゴク飲むほどではないと思います。

微妙なおいしさ・・・(笑)

20100810-006.jpg

近所のグランドでちょっと汗を流して、シャワーを浴び直ぐに町田へ向かいました。

家を出て、駅に向かう途中、〝近所のヤクシさん〟と遭遇。
しばらく歩くと、今度は〝シャケ・・・〟と遭遇・・・・。


実は、お二人とは「青葉台駅」で待ち合わせをしていたのですが、家から駅までの「通り道周辺」に自宅があるので、時間に合わせて家を出ると、みな同じ道を通るんですね!

それなら駅で待ち合わせをしなくても、僕が家を出る時間を伝えれば、いいだけの事ですね・・・・(笑)
まぁ、ローカルな話題ですみません・・・・。

電車を乗り継ぎ町田駅到着。

改札手前に「ジューススタンド」発見!
汗をかいたばかりなので、当然喉が渇いている。
二人はさておき〝スペシャルミックスジュース(200円)〟を注文。


普通のミックスジュースもあったが、20円高い〝スペシャル〟にしてみた。


〝桃〟味が突出していたので、これが20円の違いなんだろう・・・・。

でも、冷たくなかったのであまり美味しく感じなかった・・・。
氷りも入っていないし。

タイミングの問題なんだろうけど、タイミングで冷たくなかったら、かなり損した気分です。

水戸「黄門サイダー」

| Category: | コメント(0)

20100508-011.jpg

女子ゴルフ会場を後にして、「常磐道」を北上、「北関東道」から「東北道」へ向かいます。

今日も暑くて、眠い・・・・ということで、一度目の〝Pits Inn〟は「千代田PA」
ソフトクリームはなかったので、飲み物を探していて見つけた〝黄門サイダー
もちろん「水戸限定」
他にめぼしい物もなかったので買ってみました。
この〝パーキングエリア〟限定というわけじゃないと思いますけどね・・・。

勝手なイメージで「三ツ矢サイダー」が頭にあったのですが、全く違う飲み物。

酸味が強くて、どちらかというと、酸っぱい「微炭酸サイダー」です。


さっぱりしています!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.