趣味の総合サイト ホビダス

郷土料理 (中華)の最近の記事

静岡で。

| Category: | コメント(0)

20131231-001.jpg

大晦日に、実家へ帰ってきました。

オヤジとお墓参りに行って、帰りにお昼を・・・と探していたらかなり派手な看板を見つけて入った中華屋のランチ(700円)です。

写真じゃわからないかも知れませんが、かなり大きい。

普通にラーメン1人前と〝レバニラ〟も普通に1人前だろうなぁ・・・。

ラーメンは、醤油、塩、とんこと、台湾...など5~6種類くらいから選べる。

サイドのおかずも、その日お勧めの2種類から選べて、結構お得感バッチリ!

揚げ物は、アジフライ半身、デザートはパイナップルの缶詰一切れなのだが、じゅうぶんですわ!



来々軒で〝天津飯〟

| Category: | コメント(0)

20131210-013.jpg

やっぱり我慢できませんでした。

ラーメン屋さんが多かったのですが、今回はご飯が食べたかったんです・・・。



〝天津飯(€8.50)〟



もちろん、カニなんか入っておりません。

ご飯が硬くて・・・。

まぁ、これがパリの実力か!?

でも、一粒残さず頂きましたけどなにか?

とりあえず1時間の時間つぶしに成功!



いいね!

| Category: | コメント(0)

20131203-001.jpg

Facebookじゃありませんが、「いいね」しときます(笑)



実は久しぶりに「大勝軒 横濱店」に行ったら潰れてました・・・。

まぁ、最初の大将がいなくなってから味は落ちたし、しょうがないよね・・・。

あの大将は何処に行っちゃたんだろうね!?



で、その隣に、新しく?出来ていた「中華料理 満洲里」へ入ってみた。



店主(料理人)も店員(奥さん?)も中国と言うよりも台湾系?と言う感じなので、注文したのは・・・

〝台湾ラーメンセット(880円)〟



あの、別に人を見て注文したわけではありませんけどね。



これが結構イケるじゃない!

僕は結構好きな味!

甘辛いけれどしょうゆ味。

「ニラもにんにくも効いているゾ~」的な!

僕これ好きです!



20131103-001.jpg

定刻よりもかなり早く早朝5:40に大阪到着。

さて、どうするか!?

とりあえず眠い・・・。

しかも、先日右首から肩甲骨にかけて寝違えた部分をかばっていたら、このバスで左側も寝違えたみたいだ・・・・(汗)

ん~、こんな時間にこんな所ですからねぇ・・・。

とりあえず寝れそうな長椅子があったが、荷物が気になって寝れない・・・。




とりあえず繁華街を歩けば何かあるだろうとパトロール(笑)

やっと見つけたのが「王将」ってわけですよ・・・。

とりあえず380円の〝天津飯〟を注文!



20131101-001.jpg

久しぶりのトレーニングを3時間みっちり行った。

帰りにこれまた久しぶりに「近所の〝S〟」に立ち寄った。

ずっと頭の中は〝もやしラーメン〟だったのに注文したのは〝たんめん〟....(笑)

まぁ、そんなもんだよな・・・。

※今日はコンデジ忘れて携帯だけど、綺麗に撮れてますよね!



20130813-002.jpg

N隊長のホテルとの間にある〝食べ放題〟のお店。

お昼は、$8で食べ放題!

かなり品数が多いので、得した気分になります!



とりあえず〝エビ〟だろ!



マーボー飯。

| Category: | コメント(0)

20130625-004.jpg

試合前、〝マーボー飯〟の話をしていたら急に食べたくなってしまい、持ってきたおにぎりは、仲間3人でひとつづつ食べて、近所の中華屋へ向かった(笑)

本当はこんな感じで出てきたんじゃないだろうか・・・。

でも、実際注文したのは・・・・!?



20130513-006.jpg

「タバタラーメン」

ここもいわゆる日本の中華屋さん。



ある人のお勧めだったので、ちょっと立ち寄ってみました。

ホテルから徒歩15分程、丁度良い運動だし(笑)



でも、たべたのは、このから揚げだけ。

ちょいといろいろありまして.....。



まずは食べたいものが、メニューから消されていた・・・。

そしてなにより、クレジットカードが使えない。

現金の持ち合わせが、それほど無いので、なるべくカードを・・・と言うことで、クレジットカードが使えるとHPでもうたっていたので、お店に行ったのですが、店内に小さな張り紙が・・・。

から揚げを注文してから気がついたので、これにてさっさと出てきてしまいました。

それに店員ともちょっとありましてねぇ・・・。

店内に日本人はいませんでした。

せっかくのNYですが、初日からつまづいてしまいましたね・・・(汗)



20130424-004.jpg

今日は「LAX」着。

久しぶりに「UMEMURA」へ直行!

時間的にも、開いているところはそんなにないので・・・。

〝たんめん($8.20)〟

実は知らなかったのですが、たんめんは夜メニューらしいのですが、作ってくれました!

あざぁ~す!



20130418-001.jpg

結局、飛行機はまたもや出発が遅れ、乗り継ぎにはまったく間に合わず・・・。



1本遅い飛行機で、シアトルに向かうことに。

早々に〝KO〟されなければ、登板中には間に合うと思いますけどね・・・。

試合開始にはぜんぜん間に合いませんわ。

しょうがないので、とりあえずお昼。

WOKN ROLLという中華のファストフードで。

これで$12。

めちゃくちゃ高くね?



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.