趣味の総合サイト ホビダス

料理 (デザート)の最近の記事

20131109-006.jpg

ラーメン食べて、汗かいちゃいました・・・。

「サンマルク」でお茶でもしようかと入ったら、カキ氷のディスプレイが・・・。
おお~(笑)



シミカズさんに「これって今注文できるんですかねぇ・・・」って聞いたら、「そりゃ、ここにあるんだから出来るでしょ!」

そんなこというもんだから聞いてみたら、注文出来ちゃいました(笑)



〝マンゴーミルクフラッペ〟



20130725-001.jpg

今回の滞在初日にスーパーで買ってきたメキシコ産〝マンゴー〟

1週間、熟したらメッチャ美味しい!

味は日本のマンゴーと変わりない。

ただ、ちょっと繊維が多いかなぁ・・・。

そのせいなのか、日本のようには切れないんですよ・・・。

タネから綺麗に実が剥げない....。



それにしてもアメリカって、何でフルーツを熟してから食べることをしないのかなぁ。

メロンもゴリゴリ言わせながら食べていますからね(笑)



20130427-013.jpg

お弁当を買いに「MITSUWA TORRANCE店」に来ました。

あまりアメリカじゃ食べれない〝クレープ〟のお店があったのでデザートに(笑)



$6-

最近日本でも食べたことがないので、高いのか安いのか!?



まぁでも、高いんでしょうね......。



20130203-015.jpg

さて、今日は那覇を離れて、恩納村に宿泊します。

取材終了後に移動。

宿の近くで「おんなの駅」という「道の駅」もどき? を発見したので立ち寄ってみた。



今日もかなり蒸し暑かったので、すぐにかき氷に目が行った(笑)



〝フルーツマウンテン(980円)〟



かなり高めだと思いますけど、かなり食べたかった(笑)



写真は表(どちらが表かもわかりませんが...)ですけど、裏面にもフルーツがたっぷりです!

・マンゴー
・パッションフルーツ
・ドラゴンフルーツ
・パイナップル

だったと思います。

季節によって種類も変わるらしいですが・・・。




それにしても、かなり旨ぁ~~い!



20120912-008.jpg

ラーメンを食べお店を出ましたが、まだ球場入りには時間がある・・・。


そこで球場の最寄りの「KENMORE駅」近くのお店に入ったのですが「お茶だけじゃダメ!」という事で、デザートを注文。




バスサミコのかかった〝イチジクとアイス〟を!




出てきたら、こりゃまたお洒落な.....。


食べてみたらこれが旨いのなんのって!




イチジク〟ってこんなに美味しかったっけ・・・・?




ご一緒のお二人も絶賛でした!





20120530-001.jpg

今日は、試合前に「MITSUWA TORRANCE店」に立ち寄り。



魔法の水〟を、やっと仕入れる事が出来ました。

これで、次の遠征は大丈夫かな(笑)



帰りに、レジ横の「パン屋(ケーキ屋)さん」に。

「うまそうだぁ~」と、買ってしまいました(笑)

「2個!」と言いそうでしたが、そりゃちょっとヤバイかな・・・と、1個に我慢しました・・・。

今、部屋で〝蕎麦〟を食べてきたばかりでしたから・・・・。



〝クリーム・パフ($2.25)〟


20120201-004.jpg

これから日南へ向かいます。

そう、明日はライオンズの取材です。

途中久しぶりに「道の駅フェニックス」に立ち寄りました。

新しい道が出来てから、ショートカットされてしまい遠回りしないとここへ来れなくなってしまった為、中々来れませんでした。



〝えびソフトクリーム(300円)〟



ま、確かにこの辺りは「伊勢エビ」が有名なんですけど、まさか〝海老ソフト〟って・・・・。

どんな味がするのか恐る恐るなめてみたら、「確かに海老!(笑)」

それ以外表現のしようがない!



海老ですよ海老!(笑)



へぇ~~~!



こりゃまいった・・・・。


20110907-008.jpg

・・・と、アイスクリーム屋さんの「Pinkberry(http://www.pinkberry.com/)」の話です。




あっさりしていて美味しいんです!



DQ。

| Category: | コメント(0)

20110720-013.jpg

お腹一杯で、スタジアムを半周・・・。

途中でデザート。
(まだ食べるんすか? 汗)

これが$3。




20110202-016.jpg

これも「道の駅 いとまん」の中にあるお店ですが、ソフトクリームの種類が多くてちょっと悩みました・・・。

最終的には〝地産物〟が決めてで〝塩ミルクソフトクリーム(350円)〟に決定!


他に比べてちょっと高いのですが、美味い!

沖縄産の塩が引き立てる〝甘み〟がサイコー!


こりゃ~、美味いです!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.