趣味の総合サイト ホビダス

郷土料理 (イタリアン)の最近の記事

20130527-005.jpg

カレーが食べれなかったので、球場へ戻る途中、まともそうな「The Strand Urban Italian」というイタリアンへ入ってみました。

注文は、メニューを見て一発で決めた〝ロブスターペンネ($11.90)〟

ちょっと高めだけど、まともそうだったので・・・(笑)



まともでした!

なんていうか、ロブスターの味がしなかったら単なる〝マカロニグラタン〟(笑)

コレなら簡単だから自分で作れるね。



でも、思ったよりロブスターの身も入ってる!



ふ~ん、こんなところでねぇ・・・・。



20130330-005.jpg

と、言うことを地元記者から聞いてやって来たのは、やっぱり「リバーウォーク」



まぁ、一番栄えているところ辺りにある「PAESANOS」と言うお店。

予約をしようと思って電話をしたら「空いてるから大丈夫だよ!」

と言われ拍子抜け(笑)



でも、お店に行ってみたら、結構混んでいて「おいおい!」って感じでした(汗)

何とか川縁に席が取れてまぁ、満足!



〝shrimp paesano with lemon butter and garlic($26.95)〟

教えてくれた記者お勧めの一品。

でも、パスタがアメリカン!

(笑)

それにメッチャ高いやんか!

20121115-004.jpg

お昼は外食の予定じゃなかったが・・・・。

なぜか、久し振りの「LOOP & LOOP」へ。

ここへ来たらこれを食べなきゃ!

〝魚介のスープスパゲティ〟

前菜、デザートドリンクが付くランチのセットで、1380円。



LUCIA。

| Category: | コメント(0)

20120929-002.jpg

4月以来、2度目の来店です。

ダラスで〝5ツ星〟のイタリアン!

いつも満席なのですが、この前と同様無理やり席を確保していただきました・・・・。




写真の〝ハム類〟全て自家製!

このハムだけでも食べる価値がありますよ~!



無類のハム好き〝Yossy〟ですからね(笑)




これだけがメッチャ楽しみだったんです!





20110906-011.jpg

大丈夫でした!



初めはかなり不安でしたが、か・な・り〝イタリアン〟(笑)



しかも場所が場所だけにこれまたかなり心配でした・・・・。




場所は、「コンプトン」と言うかなり治安の悪い場所。
え~、ん~、っと、「ギャングの街」でございます。




笑ごとではございません!



昔、車の取材していた時に、この街で撮影した事がありましたが、かなり怖かった・・・・。





話は変わりますが、11時半に待ち合わせしておりましたが、その時間にはだれも来ません・・・・。



僕は10分前くらいに到着。




駐車場には車が2台しかなかった。


お客さんも2組しかいなかった。





でも・・・。




やっと待ち人が現れた時には、駐車場は満車。
広~~い店内の半分以上の席がすでに埋まっておりました・・・。



写真は、〝プロシュートのピザ〟に〝ルッコラ〟をのせてもらったスペシャルな物(と言っても無理やり作って貰ったんですけど・・・笑)



かなり本格的だぞ!


20110623-004.jpg

今夜はイタリアンのお店へ行ってきました。
この19日が〝BD〟だった〝K西さん〟の為に・・・。

昔ぁ~し、一度来た事のあった「i Ricchi(い、りっき)」と言うお店。
かなり高級なので一応短パンは避けて行きました(笑)
以前来た時はNBAの時だったので、寒くて短パンではなかったと思います・・・・。


屋外にもテーブルがあって、夕方になり暑さも引いて気持ちが良いので、そちらの席にしました!

男2人で・・・・。


まずは・・・・生ハムでしょう!


20110626-009.jpg

ようです・・・。
〝元アイドル〟のお友達もやってきて・・・・(写真撮るの忘れた!)

一応評判は良かったので、美味しかったと思います。
まぁ、トマトソースは何もしなくても出来てしまうので・・・・・・。



それにしても、久しぶりにパスタを食べた気がします!


20110308-003.jpg

撮影が終わって青葉台まで帰ってきましたが、食べるものが何も無い・・・・。
そんな時の「サイゼリア(笑)」

僕は結構好きなんですけど、「なんで・・・」と、よく言われます・・・・。

でも安くてそこそこ美味いんですよ!


写真は〝辛みチキン(299円)〟

辛みはぜんぜん足りないけれど、周りは〝カリッ〟っと、中はふっくらしていてジューシー!
今回は、アメリカで「HOOTERS」に行けなかったのでその代わりかな!

でも、これだけ「カリッとふわジューシー」な手羽は中々ありませんよ!
皆さん一度お試しを!

そういえばこれ5本付いているのですが、写真は4本・・・・。

オネーさんが、「1本落としてしまったので5本お持ちいたします・・・

えっ、また5本持ってきてくれるんだ!

と、喜んでいたら、1本だけやってきた・・・!?


どうやら「5分お待ちください・・・」だったらしい・・・(笑)

かなり期待して損した・・・・。
.
.
.
.
.
.

APEC渋滞!

| Category: | コメント(0)

20101112-010.jpg
約6時間もかかった女子ゴルフですが、おかげで帰りは、「APEC渋滞!」
横浜方面は軒並み通行止め!
銀座の「白レンズ社」へ立ち寄り〝Mark4〟の修理を受け取り、帰路へ。

ゴルフ場を出た頃に、「近所の〝ヤクシさん〟」から「ヤマモトさんと〝○蔵〟へ行くよ~!」と連絡があり目指しておりましたが、渋滞がひどくて時間オーバー・・・・。

しょうがないので〝シャケ・・・〟とどうしようか?
家に来ても何も無い・・・と、向かった先は「LOOP&LOOP」

移転後2度目の訪問です。

写真は、ピッツァ〝マルゲリータ〟

薄くてパリパリ!
さすが、旨いわ!

20101028-006.jpg
〝魚介のスープスパゲティー〟

いやいや、久しぶりですねぇ・・・・コレ!
今年春先頃に、お店に食べに行ったらお店がなくなっていて驚いた、十日市場の手前にあった「LOOP & LOOP」ですが、5月に桜台に「創作イタリアン食堂 LOOP & LOOP」と名を変えてオープンしておりました。

オープンした頃に、「あのお店って、あのお店じゃない?」と噂には聞いておりましたが、ようやくお店に行く機会がやってまいりました。
以前のお店と比べても単価は少し安くなっているかと思いますので、入りやすいと思いますよ!


で、やっぱり注文は、コレですよね!(笑)
確か、前のお店の最後の方には「大皿」としてもメニューにあったと思いました。

いやぁ~、これ旨いッス!
是非一度皆さんに食べていただきたいと思いますね!

青葉台に住んでいる皆さん、是非一度!
(必ず、「満腹紀行を見た」とお店に人に伝えてくださいね!いい事があるかも!? いや、無いかも知れませんが・・・汗)

お勧めでぇ~す!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.