趣味の総合サイト ホビダス

郷土料理 (韓国)の最近の記事

ケジャン。

| Category: | コメント(0)

20140107-006.jpg

早速食べてみました。

広蔵市場」で買ってきた〝ケジャン〟

「ロッテ百貨店」の半額くらいで。

味はこちらの方が数倍旨い!

久しぶりに食べましたが、そのくらいはわかりますわ。

でも、ちょっと心残りは〝カンジャンケジャン〟を買ってこなかったこと。

次回は、両方買ってこようっと!



20140107-001.jpg

朝6時にホテルを出て、地下鉄で「金浦空港」へ。

チェックインを済ませラウンジへ。

帰りは大韓航空。(難民クラスです....。)

とりあえずラウンジで朝食。



辛ラーメン・ブラック?

初めて見たので、一応味見・・・・。

これって、多分今回韓国に滞在中で一番〝辛い!〟

マジ?

マジです・・・(笑)



20140106-023.jpg

夜に、〝往十里(ワンシムニ)〟にある焼肉屋さんにやってきました。

ここんちの店主に会いに来たのですが、店主がいない?

お店の外から、ちょいと覗いてみたのですが、どうも違う・・・。

一緒に撮った写真を持っていたので、その近所のお店に訪ねてみたところ、4軒目くらいで知っている人がいたが、韓国語以外全くわからず何を言っているのかもわからない・・・。



しょうがないので、多分ここのお店だった・・・!?

と思われるお店に入って写真を見せたら、なんと、よく知っているようだった!?



でも英語も、日本語も通じない、でも身振り手振りで何とか通じたみたいで、彼のいるお店に連れて行ってくれるらしい・・・。

今は、どうやらお店を変わっているらしい。

連れて行かれたのは、このお店から徒歩5分ほどの所にある古ぼけたビルの3階?

ちょっと怖そうなビル・・・・(汗)



韓国初の外食は〝350円〟

| Category: | コメント(0)

20140105-003.jpg

今朝も10時に会場へ。

無事チケット確保~!



今日は登場が、3時過ぎなので、このままお昼を食べて会場に入ります。

昔、食べた事がある屋台はなくなっていたので、その近所の別のお店で・・・。



〝トッポギ〟〝おでん〟



これで、約350円です!

韓国に来て電車代意外に初めてお金使いましたぁ~(笑)



20130726-003.jpg

最近、友達が韓国へ大量流出しており、焼肉だのピビンパだの・・・。

そんな写真ばかりが目に付くので、つい食べたくなってしまい、空港から「コリアンタウン」へ直行!



入ったお店は何度か来ている「H Mart」の隣にあるフードコート内の食べ放題($11.95、平日ランチ)のお店。

お店の名前はわかりませんが、ココに行けばすぐにわかります。



韓国料理を食べに来たのですが、お寿司を見たら、まずはそこからですよねぇ・・・(笑)



20130512-005.jpg

試合後、女子2名とディナー。

と言うとカッコ良いのですが、韓国料理です。

もっと言えば焼肉ですわ(笑)



今日は、「母の日」なんですねぇ。

お店はドコも激混み!

数軒電話したのですが、何とか入れそうだったのがここだったのです・・・。



とりあえず〝ちぢみ〟から!



20130509-003.jpg

4日で3回目の来店です・・・(笑)

今日は「じゃがいも鍋(カムジャ・タン)」

熱々、激辛で旨いんです!



20130508-003.jpg

今日も昼は「サリワン」

実は一昨日メニューを見たときに悩んだのですが、見送ったメニュー。

やっぱり食べたくなってしまった・・・・。



20130506-002.jpg

今日から、タンパでトロント4連戦。

ムネリン〟取材にやってきました。



昨晩はほとんど寝ていなかったので、飛行機内では爆睡・・・。

なので、何も食べておりません。

レンタカーを借りて、そのままやってきたのは、韓国料理のお店「Sa Ri One(サリワン)」

久しぶりだったので、お昼に開いているのかどうか心配でしたが、ちゃんとやってました!



ランチの〝ブルコギ・ポーク($8.95)〟

ソフトドリンクもセットなのだ!



20120914-010.jpg


・・・・と、〝ダァ~〟が言っておりました。

で、ヤンキースタジアムから直行したのは32丁目のコリアレストラン 「Kum Gang San」




このお店にはゴジラがよく来ていたという話である。





写真は最後に注文した「バラ肉」

皆の反対?を押し切って注文したが、結局一番旨かった一品(笑)





  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.