趣味の総合サイト ホビダス

料理 (カレー)の最近の記事

20131124-002.jpg

「ヴィラ・アフガン」のカレーです!

毎年、撮影を抜けて(汗)食べに来ていたのですが、今年は趣向が変わり凝れないと思っておりましたが、2日目の終了後に、来れることになりました!

今年は「BMWスペシャリスト」の〝コモダさん〟も一緒です!



ひとつ残念だったのが、あのどデカイ〝ベーコン〟がなくなってしまったこと!

理由が「仕入先の突然の生産中止」と言うことなので、何も文句は言えませんが非常に残念でした・・・。

でも、カレーは健在!

頂いたのは〝牛スネ肉カレー〟



トッピングは新しく加わったソーセージに目玉焼き!

それに辛さは一番辛い〝C〟で!

連れて行ってもらった〝ブチさん〟に、無理やり大盛りにさせられはちきれそうになりながらも完食。

もう長い事大盛りは食べていませんからねぇ・・・・。



20131025-001.jpg

夜は「あっチッチ」と言う広島風のお好みやさん。

昼は奥様が「KEN」というカレー屋さんを営んでいます。



ハキハキとして愛想の良い〝おかぁさん〟も人気です(笑)

カレーは、トッピングが豊富で悩んでしまいそうだが、一番人気の〝牡蠣カレー〟を注文。

片栗粉をまぶして揚げた牡蠣が、ぷりぷりで美味い!

辛さも選べて、大辛にしましたが、僕的には〝OK!〟でしたけど、普通は中辛くらいが良いかもしれませんね。

青葉台には「ココイチ」もありますけれど、どうせならここまで足を伸ばしてみたいお店です。



20131001-001.jpg

プラーノに新しい日本食屋が開店したというので、お昼に立ち寄ってみました。

噂では、カレーが美味しいとか・・・。



〝ビーフカレー($6-)〟



安いけど、見た目よりも量が少ない・・・。

それに、これって普通のインスタントのカレー・・・!?

器が、紙っていうのも、ご飯がくっついて食べにくい....。

自然食(オーガニック)を謳っている割には、普通のカレーだ・・・。



20130703-001.jpg

ホテルの周りは、一応オフィス街。

お昼時になると、移動販売の車が10台くらい並んでいる!

一度何か食べてみようと思っていたのですが、カレー屋さんに決めた!



ちょいと高いのか、お客さんは少なめ....。

〝ラムカレー($9.50)〟

中々旨いが、ちょいと高い気もする。



20130426-004.jpg

やっと、LAに来ました・・・。

91番を西に。

突き当たりで降りたところにある「Curry House Gardena店」にやってきました。

さすがに昼時だったので、ちょいと待ちましたね。



〝目玉焼きのせハンバーグカレー($10.75)〟



以前は、シアトルの「フォート・セント・ジョージ」ハンバーグカレーが好きでしたが、以前と比べ味が落ちてしまったので、最近はもっぱらこちらで食べております。



しかも、辛さも選べるし、最近ではルーの量も選ぶことが出来るようです!



20121110-004.jpg

午前の撮影終了前に、クラブ会長〝ブチさん〟と撮影を抜け出し(汗)、これまた年に一度の楽しみの「AFGAN(アフガン)」へ。




〝牛すね肉煮込みカレー〟に「ベーコンエッグ」をトッピング!




いやぁ、年に一度しか食べれないのがもったいないくらい美味いんです!

ムッチャ美味そうでしょ!

メッチャ美味しいんですって!



ご飯は大盛り、辛さは大辛。



いやぁ、これ最高です!


20121107-007.jpg

昼は、昨日バイキングだったので、今日は、1階「テラスカフェ オーゲ」で。

タダ飯メニューは「鳴門うどん(900円)」か「ルネッサンスビーフカレー(1800円)」




そりゃ、カレーだろうよ!




この「オーゲ」では、結構有名な〝鳴門鯛カツバーガー〟とか、〝鳴門鯛塩ラーメン〟などがあるが、残念ながら、〝タダ飯メニュー〟には入っていなかった....。



で、カレーですが、残念なことに全く熱くない!

頼むからちゃんと温めてくれ・・・・。





20120916-008.jpg

金沢カレーの火付け役?




そもそも〝金沢カレー〟って何?

そんな疑問から始まったのですが、とりあえず、おいといて・・・・。




〝GRAND SLAM($12.50)〟

いわゆる全部入り。

・とんかつ
・チキンかつ
・エビフライ
・ソーセージ(2本)

かなりのボリュームですが、肝心のカレールーが少なくてねぇ・・・・。

あんまり〝カレー〟を食べている感じがしない.....。






ココイチ。

| Category: | コメント(4)

20120529-005.jpg

オレンジに来たついで?にやっぱり〝ナベちゃん〟に会わないとねぇ・・・。

昨日会う予定でしたが、試合が遅れたので、キャンセル今日の昼になりました。

で、「何か旨いもん食べれる所探しといてよ!」と、言っているのに「ココイチは?こっちにも出来たんだよ!」

「いや、もっと優しいものでお願いしたい・・・」
と、言っているのに、今日になってもまだ「ココイチは?」・・・・だと。

しょうがないから「わかったよ・・・」

メニューを見たら〝餃子カレー($5.99)〟なんてあるから注文!



でも・・・「〝揚げ餃子〟かよ....。」



とりあえず、一口頂いた。


「ん? これうすくない?」

日本のココイチと比べたら薄い!




ちょっとこれじゃぁなぁ・・・・。



おい、日本のココイチ!

ちゃんとチェックしろよ!




20110806-005.jpg

「跳ねて飛びますから一度にかけないで、少しづつかき回しながら食べてください」
と、持って来た〝オバちゃん〟は言いましたが・・・・。


注文は〝石焼リブステーキカレー($15.50)

普通の〝リブステーキカレー〟が$14.50だったので、いろいろな種類があったのですが、値段が一番変わらないこちらを選んで注文しました。

で・・・。
何のために〝石焼〟にしてるのでしょうか?

そりゃ〝アツアツ〟で食べるためでしょ!
普通そう思いますよね・・・!?


でも・・・、この石そんなに熱く無いんですよ。

「熱くなさそうだなぁ・・・」と思って触ってみたら〝ぺタペタ〟触れるじゃないですか!
熱いと言うよりも温い。
ある方向は、人肌か・・・。
赤ちゃんのミルクじゃありませんよ!

渋々「まぁ、いっか・・・」と食べていきましたが、やっぱり納得いかないなぁ・・・と担当の〝オバちゃん〟に「コレ熱くないんスけど・・・」と言ってみた。


オバちゃん 「(石を触りながら)ん~、こんなもんでしょう・・・」
Yossy 「でもコレって石焼でしょ! こっちなんか全く温かくもないですよ」
オバちゃん 「(器を覗きながら)でもお焦げが出来てるじゃないですか」
Yossy 「コレお焦げじゃなく、へばりついているだけでしょ」


2cmくらいご飯が石にへばり付いていたのですが・・・・。

で、結局、「みんなこんな物ですよ。」
と、いいこまれてしまいましたが、これじゃ何の為の〝石焼〟なのかわかりません。

〝石焼ピビンパ〟でこんな生ぬるい物が出てきますか?



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.