趣味の総合サイト ホビダス

おやつの最近の記事

20130905-006.jpg

「MITSUWA」で買い物。

見ると、どうしても買っちゃうんです!

しょうがないですよね(笑)



20121017-014.jpg

さて、晩御飯の材料を仕入れてホテルへ向かうぞ!



・・・と、走っていたら「籠清」を見つけた。

小田原では「鈴廣」と並んで有名な蒲鉾屋だ。




晩に蒲鉾でも・・・と、立ち寄ったら、揚げたてが美味そうだったので・・・・・(汗)



〝いわしの揚げ蒲鉾・・・・200円〟


20120202-027.jpg

〝肉巻おにぎり〟じゃん!

こんなのじぇんじぇん覚えておりません・・・・(汗)



写真を見てびっくり(笑)



だから味なんか全く・・・・ですよ(爆)



しかも、ちゃんと写真が撮れてる・・・・。



まさか、〝ヒヅカさん〟は食べてませんよね・・・・?


五郎島金時。

| Category: | コメント(3)

20111128-002a.jpg

ちょっと前になりますが、今年も〝石川県人さん〟から届きました!




焼き芋が美味しいのは知っていますが、中々作る事が出来ないので、蒸したりしていただいておりましたが、今日は〝大学芋〟を作ってみました。


3時のおやつにピッタリですね!



芋が良いので、美味しい!



大学芋ってこんなに美味しかったかなぁ?・・・と。

ま、作り手が良いのかも知れませんが(笑)


ケーキ!

| Category: | コメント(0)

20110714-007.jpg

タイトルそのまんま!

「見りゃわかる!」
なんて言わないでください・・・。

今日の試合後、出たんですよ!
なんででしょうね?
ピザじゃなくてケーキ!

数はたくさんはありませんでしたので2個だけ頂きました(笑)
写真は1個ですが、もし2個写真を撮っていたら誰かに見つかるかも知れないでしょ・・・・。



20110609-010.jpg

ホテルから歩いて行ける「ONE WORLD MARKET」で見つけた〝しめ鯖〟を夜食に頂きました。

もっと美味しそうな高い物もありましたが、やっぱりここは一番安い・・・物でしょう。

僕にはこれで十分ですわ!

.
20110609-009.jpg

シカゴで、〝シマダせんせ~〟から頂いた焼酎で、ちびちびとやってます!

そういえば、シカゴではあんなに暑かったのに、デトロイトはまぁまぁ・・・。
ちょうど良い感じ。

でも、天気予報は、明日も雷雨なんですけどね・・・・。


.

かっぱえびせん U.S.A.

| Category: | コメント(0)

20110414-003.jpg

昨日、〝かっぱえびせん($1.70)〟を買ってきました。

最近食べた事はないのですが、なんとなく味が違う・・・気がします。

それに日本のかっぱえびせんって、赤いブツブツが入っていませんでした?
気のせいか!?

塩味は控えめな気がします・・・。

気がするだけですけどね、最近食べていないので(汗)
でも、思ったよりも安くて良かった!
.
.
.
.
.

おやき。

| Category: | コメント(0)

20101227-066.jpg

善光寺に来たらこれを食べなきゃ!

と、言っても僕も初めて食べるんですけども・・・・(汗)

代表的な具が「野沢菜」という事で、僕的にはあまり魅力がなかったものですから、あまり目もくれなかったわけですが、いろいろな具があると言うのでひとつ挑戦してみました。

きのこ野菜・・・160円

豚まんみたいなものかと思っていましたが、皮はモッチモチ!
具が思っていたよりもたくさん詰まっていました。

こりゃ、おやつには〝もってこい〟ですね!


もっと早く知っていれば良かった・・・・。
.
.
.
.
.

特製〝そばかりんとう〟

| Category: | コメント(0)

20101227-021.jpg

10分ほどの「ティータイム」

〝そばかりんとう〟を出していただきましたが、今までに食べたことのないものでした。

メッチャ固い!
一口目に口に入れたときは「えっ!」と思うくらい固い!

歯の弱い方にはちょっとムリ・・・。


〝かりんとう〟と言うよりも〝そばあられ〟と言ったほうが良いかも知れない!
.
.
.
.
.
.

野球のお話。

| Category: | コメント(4)

20101122-001.jpg
今朝のニュースで〝イワクマ選手〟が今オフ「ポスティングシステム」で、メジャー移籍を目指し、交渉権利を得た「オークランド・A's」が、初交渉の席で交渉決裂、破談になったと報道された。

事の真相は、詳しくはわかりませんが、いろいろなニュースを見ていると「ライバル球団に入るのを拒む為に交渉権を獲得した」とも受け取れると書いてあります。

年俸大幅アップを要求した、〝イワクマ選手〟サイドと球団提示額にはかなりの開きがあった様子で〝イワクマ選手サイド〟はその後の交渉の席に着こうとしたが、球団サイドがあまりの差にその後の交渉を拒否した為、そう受け取られているようだ。

これがヤンキースやレッドソックスなら話はわかるのだが、「オークランド」でしょ・・・、それ以上のお金は「実際出せないんじゃないのかなぁ」と僕は思ったりもしているのですが・・・(苦)

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.