趣味の総合サイト ホビダス

料理 (餃子)の最近の記事

20131103-001.jpg

定刻よりもかなり早く早朝5:40に大阪到着。

さて、どうするか!?

とりあえず眠い・・・。

しかも、先日右首から肩甲骨にかけて寝違えた部分をかばっていたら、このバスで左側も寝違えたみたいだ・・・・(汗)

ん~、こんな時間にこんな所ですからねぇ・・・。

とりあえず寝れそうな長椅子があったが、荷物が気になって寝れない・・・。




とりあえず繁華街を歩けば何かあるだろうとパトロール(笑)

やっと見つけたのが「王将」ってわけですよ・・・。

とりあえず380円の〝天津飯〟を注文!



Yossy亭 横浜青葉台本店。

| Category: | コメント(0)

20121019-005.jpg

久しぶりに本店の営業始めました(笑)

いきなり餃子です。



実はいつもと違って、良いひき肉を買ってしまい、分量が合わずちょいと味が薄い・・・・
(ま、後から調整しましたが・・・)



けど、ちゃんと食べれますよ!





20110116-005.jpg

お昼に向かったのは会場から程近い宇都宮駅東口。

時間はまだ10時30分前だがはたして開いているのか???
ちょっと心配でしたが、しっかり開いておりました!

そこで一番目立っていた「宇都宮餃子館」というお店に入ってみた。
なんとこのお店には観光バスがやってくるようです・・・・。


メニューは、盛りだくさん。

12sでゅ類の餃子が食べれるという〝食べ比べセット(1050円)〟という物を注文してみた。

見た目は「美味そう!」と、いう感じでは無い・・・。


12種類といっても食べて味がわかったのは、「ニンニク、ニラ、激辛、チーズ、エビ・・・」このくらいかなぁ・・・。
味オンチですが、いまいち「美味しい!」とは言えないな。

「タレはつけないで食べてください!」と、言ってましたが・・・・。


「ん~~~・・・」

日体丼。

| Category: | コメント(0)


昼に〝ショージくん〟に車で迎えに来てもらい〝シャケ・・・〟と3人でちょっと買い物に出かけた。
そのついでに1日中〝ヒマ〟な僕と〝シャケ・・・〟(汗)はそのままお昼に出かけた。

「Loop&LOOP」にしようとメニュー見たが、ランチはパスタしかなかったので、今日は諦めた。
昼にパスタなら家で作ってもそこそこのものが作れるし・・・・。
シャケ・・・〟も「パスタって雰囲気じゃない・・・」と言っておる!

ちょいと歩いて見つけた「中華?」「ラーメン屋?」「餃子屋」か・・・!?
まぁ、何でも良いが、面白そうなので入ってみた。

〝日体丼(720円)〟

かなりボリュームのある丼だ。

乗っかっているのは〝ハラミ肉〟ということでしたが、かなりの歯ごたえ。
28才の年寄りには、キツイが、〝日体大生〟にはちょうど良いのだろう!
量も1.5倍くらいあるらしい。

メニューの写真を見ると、キャベツと肉の割合が逆に見えるのは僕だけだろうか・・・・。
写真で肉を多く見せるのにはちょっと苦労した!

東京餃子楼。

| Category: | コメント(2)

昼過ぎに、「三軒茶屋」でちょいと打ち合わせ。
ついでにお昼を頂くことに。

昔良く行った、お店に行こうと思ったら、残念ながらなくなっていた。
寂しい限りですね。

で、代わりに向かったところが、ここ、「東京餃子楼」

確か3回目かな。

〝餃子1人前、290円〟

まぁまぁじゃないですかね!
味はもう少しあると良いかなぁ・・・、と思いますけどね。

ただ、ここも冷凍というのが残念です。

20100725-020.jpg

銀座から電車で帰る途中に、〝カマタくん〟から「びすとろ」で餃子食ってんですけど・・・」と連絡が。


もう・・・・・、帰ろうと思っていたのに立ち寄ってしまったじゃないですか!


お腹一杯なのに・・・・。

餃子・・・か。

20100317-003.jpg
家で晩御飯を食べ終わった頃に、お客様・・・。

昼間作った〝餃子スープ〟を試食頂き、なぜか出かける事になってしまった・・・・。


やってきたのは、「火炭鳥炉」という〝ひとくち餃子〟のお店。
3回目の来訪かな!?
過去2回は、コクリで飲んだ後だった・・・。


「でも、餃子はいらないぞ・・・・」


という事でトップの写真は〝総州古白鶏 とり刺し(600円)〟
ちょっと飲むには、ちょうど良い〝あて〟だ!

餃子の「黒がね」

| Category: | コメント(0)

20100217-001.jpg
渡米準備で町田の「ヨドバシ」に出かけました。

ついでにお昼を・・・。
ラーメンかマグロか悩んでいたのですが、〝餃子〟になってしまいました(笑)

餃子の「黒がね

定食が安い!
というより餃子が安い!

1人前(6個)・・・250円


「焼き、水、揚げ」どれも同じ値段です。

定食は〝3人前〟に「ご飯と香物」が付いて〝780円

焼き餃子・・・2人前
水餃子・・・1人前

でお願いしました!
地どれ野菜を使った、野菜多目の餃子。

先日食べた餃子よりも安くて気軽でイイ!

横濱餃子楼。

| Category: | コメント(0)

20100214-018.jpg
サッカーの試合帰りに〝シャケ・・・」が、「青葉台駅の近くに新しい餃子屋ができてましたよ!」なんていうから立ち寄ってみた。

横濱餃子楼

同じような名前の「東京餃子楼」や「原宿餃子楼」と同じ仲間かと思ったら、全く違った。

まず席に着いたらメニューも見ていないのに「お食事ですか?」

「お食事以外に何があるの?」
「いあ、飲み物中心かとも思いまして・・・」

ここは〝餃子屋〟じゃないのか?


いきなり全く意味がわからん店だ!

とりあえず、〝やごろう餃子(390円)〟と〝とうもろこし餃子(430円)〟を注文してみた。

〝やごろう餃子(写真奥)〟は、「やごろう豚」を使っているそうだ、。
この前、お土産に買ってきた、鹿児島県大隅半島の〝やごろう豚カレー〟の「やごろう豚」だ。
ん~、何が違うのか良くわからん。

それに小さい。
僕の作る餃子の〝1/4~1/5〟くらいしかない・・・。
具が少なすぎやで、皮はデカイけど・・・。

とうもろこしがなぜ高いのかも良くわからない。
〝あん〟にとうもろこしを混ぜているだけなのだが、その分、〝あん〟も少なくてすむだろうに・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.