趣味の総合サイト ホビダス

料理 (鶏)の最近の記事

20131220-001.jpg

今夜は、活動休止状態の草野球チーム「東京DX」の忘年会!

宴だけはやるんです(笑)



チームメート〝マサシくん〟の高校時代の先輩?が表参道に出している〝宮崎料理〟のお店。

なんと宮崎料理2連ちゃんだ!

まずはなんと言っても〝地鶏刺盛り〟だぁ~!



20131120-025.jpg

行こうと思っていた「みやま」と言う地鶏のお店が、「食べるものがなくなってしまったので・・・」と今日はお店を閉めてしまったので、いくところがなくなってしまい、ホテルから徒歩数分の郷土料理のお店「さつま路」へ。

最初に注文した〝刺し盛り〟に入っていた〝しめ鯖〟が美味しかったので、追加注文!

いやぁ、美味しいは、これ!



20131119-019.jpg

「丸万支店」

実は、「夕顔寿し」で、よく出会う〝コダマさん〟と盛り上がってしまい。

「オレも久しぶりに鶏食いてぇ~」

てな事でやってきました(笑)

今度は、〝地鶏ももタタキ〟を頂きましたわ!



20131119-017.jpg

U田さん、たっての希望であった、「丸万支店」にやってきました。

「あの、火事みたいな鶏が・・・」

やっと念願かないましたねぇ!

いかがでしたでしょうか?



早速、燃え上がる炎をカメラに納めていました!



20131110-014.jpg

炭火焼きを食べて「塚田農場 宮崎本店」にやってきました。

今や、全国チェーンと加しているお店ですが、さすが本店。

こんな〝鶏刺し〟は都会じゃ中々食べられませんよね....。

これで、お値段1380円!

このドカッと盛られた感がいイイですよね(笑)



20131110-011.jpg

試合終了後、伝送作業を終えて、空港へ戻ってきましたが、飛行機は最終を取っていたので、電車で、市内にやってきました。

でも、今日は日曜日なんですよね、開いているお店は限られてる・・・。

とりあえず「丸万支店」に行こう!(笑)



まだ開店前でしたけど、快く入れてくれました!

いやぁ、せっかく宮崎に来たのに、これを食べないで帰るんじゃ、寂しいでしょう・・・・。



20131105-005.jpg

「とりじん」〝生レバー〟にですよ(笑)

大阪に来てから3日目!

長い道のりでした。



20131027-024.jpg

やっと入れるお店を見つけました。

焼き鳥屋さんですけど・・・・。

〝鶏刺し〟もあるってんで!

でも、おいしそうな部位はさすがに売り切れ(涙)

まぁ、あるだけマシ!だって・・・きょうは。



入ろうと思ったら、カウンターのお客さんが良いタイミングで席を立ったので入れたのです!

今夜はこちらにお世話になります。



20130808-005.jpg

サンフランシスコ最終日。

以前満席で入れなかったことがある「KOKKO(こっこ)」へやってきました。

今日はちゃんと予約済み!




久しぶりのちゃんとした〝焼き鳥〟!

今日は、〝N隊長〟がご馳走してくれると言うので思い切り食うぞ(笑)



20130609-005.jpg

やっと、来れました!

ずっと来たかったんですよ、ここ!



なんどか、来ようと思っていたんですけど、いっつも疲れていて妥協しちゃうんですよ....。

でも、今回はここが目当てで、時間を調整してきましたから(笑)

これが、美味いんですよ~~~!

「HOOTERS」とは全く比べ物にならない!

比べたら失礼だわ!(汗)



でも聴くところによると、バッファローにはもっと美味しい店があるらしい!

実は今日そこにも行く予定でしたが、ちょっと遅れてくるヤツがいて、いけそうにないんだわ・・・・。

ったく、早く来いよ、イオリ~~~!(笑)



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.