趣味の総合サイト ホビダス

麺類 (焼きそば)の最近の記事

20111120-007.jpg

帰りもバスで帰るつもりでしたが、横浜、三ツ沢辺りに住んでいる先輩が一人いて、家まで送ってくれると、言うのでお世話になりました。



でも、まっすぐは帰れず・・・・。
途中、富士にある少年野球チームを訪問。

その後、富士宮焼きそばを食べに行くことに。

僕的には、嬉しい話ですけどね・・・(笑)



入ったお店は、「富士宮焼きそば学会」(そんなのがあるんだぁ・・・)の直営アンテナショップ!

「お宮横丁」とか言う所にある。




さすがに、15~20分待ちくらいでした。

昨年もどこかのお店に立ち寄ったが、全く違う焼きそばだった。

ココのほうが数段旨い!

焼いている手つきも、「さすが!」と思わせるほどの手さばきで、次々と焼いていました!


次回、機会があれば、ココだな。
それに他にも数件お店はあるので、次回は食べ比べをしてみたい!



写真は〝大盛り(600円)〟


20110322-013.jpg

京都烏丸にある「鉄板焼き 食(くう)」を出て四条から京阪電車で揺られること約45分。
到着したのは「淀屋橋」。

なんと2軒目はここ淀屋橋のお店です・・・・。

最初の注文はこれこれ!

〝スタミナ焼きそば〟

「にんにく臭」が〝ガンガン〟です!


いやぁ~、焼酎にピッタリです・・・(ん!?)

ピッタリなんですって!(笑)
.
.
.
.
.

20100905-011.jpg

表彰式が終わって速攻、ゴルフ場を後にしました。

実はこのあと、清水へ向かいます。


渋滞情報を見たら東京方面は35Kmの渋滞!
良かったぁ・・・・。


距離的には一度御殿場へ向かって高速で清水・・・、の方が、近いし早いのですが、御殿場インターまでの渋滞がひどいハズなので、国道139号線で、富士へ向かって走りました。
案の定、渋滞はほとんどなく、富士宮まで。

富士宮と言えば、〝焼きそば
おやつ代わりに、立ち寄っていくことにしました。


入ったお店は、「ひまわり」という鉄板焼き屋さん。
地域密着的な、地元民御用達って感じのお店。

ここに来るまでに何軒か立ち寄りましたが、満席が2軒、店を見てなんとなくあきらめたのが1軒・・・(笑)


時間が・・・・、と言うことで、次に見つけたこのお店に強制的に入ってしまいました。


桜海老焼きそば(500円)〟

桜海老〟の香りはあんまりしない・・・・。
麺のコシはさすが!

お勧めは、目玉焼きの乗った〝ミックス〟らしいのですが、あえて、桜海老・・・・。


しかし、僕的にはちょっと味が薄い・・・・。
もう少しソース味が濃くても良かったと思います。


でも、地元商店街主催の「焼きそば鉄人グランプリ」で、〝特別賞〟を受賞した事のある〝焼きそば〟なんだそうです。


富士宮駅近くにはたくさんのお店がありましたね!
時間があったら、何軒かまわってみたい気持でしたが、プレーオフのおかげでね・・・・。

また機会があれば、立ち寄りたい街ではありますね!

富士宮焼きそば・・・・。

| Category: | コメント(2)

20100809-001.jpg

「富士宮焼きそば」といってもインスタントです・・・・。


だからタイトルにも「・・・・。」が付いたわけなんですが・・・・。

今日は、なぜか朝からお腹が空いている。
昨日の晩御飯がちょっと質素すぎたか!?


何かないかと探していたら、この前御殿場のコンビニで買った「富士宮焼きそば」のカップ麺があったので食べてみた。

確か160円か180円くらいだったと思う。

3分物ですが、麺も太いしなんとなくコシもある気がする食感。


ソースがタップリある!

それに〝削り粉〟がかなりポイントが高いですね!

これなら、180円くらいでも納得じゃないでしょうか!?


「マルちゃん」が作っているようですが全国で売っているのでしょうかねぇ・・・・。
横浜では見た事がありませんが・・・・。

御殿場では「センブンイレブン」で普通に売っていました。


大阪、淀屋橋のあの店で、〝しかさん〟と待ち合わせ。

今日は(も?)貴重な焼酎を堪能させて頂きました!

まず1杯目は〝古酒櫻井
これは、「21号タンク」
7年と12年物のブレンドだったかなぁ・・・・?

お湯割で頂きましたが、美味い!
こんなに美味かったかなぁ・・・・(笑)

2杯目は、〝しょうちゅうの華

いつのだろうね・・・。
やっぱり美味しい酒は初めに飲まないとね!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.