趣味の総合サイト ホビダス

店舗 (定食屋)の最近の記事

20130517-001.jpg

「セントルイス」にやってきました。

一昨年(2011年)の〝Wシリーズ〟以来ですね。

そのときお世話になった「Nobu's」

空港から直で来ちゃいましたよ(笑)

あの時は、とんかつ定食が$7しなくて、メッチャ安かったんですが、さすがに値上がりしてました(笑)

なんか普通の店になっちゃったかなぁ・・・・。



今日は〝釜飯〟なんぞを注文してみました。

時間がかかりましたが、なんとなくイイですねぇ!

期待させます!



20130207-004.jpg

〝G〟の練習終了。

相変わらず、本球場とブルペンの移動がめんどうだ・・・。



さてさて、お昼ですが、「Gメシ」にするかどうか迷いましたが、外に出ました。

だって、カレーかトン汁で700円なんだもん!



で、以前一度来たことのあるお店。

青島グランドホテル(Gの2軍の宿舎)の向かいにある「びろう樹」




〝チキン南蛮(750円)〟




本来チキン南蛮って言うのは、売れないムネ肉を使って考えた料理なのですが、ここではモモ肉で作っています。その方が、ジューシーで美味い!

後発の方が、おいしいのは当たり前だが、やっぱりムネ肉で作るよりは、美味しいと思う・・・。

ま、モモ肉で出しているところは他にもたくさんありますけどね。



20130206-003.jpg

今日は、ソフトバンク以外はみんな休日。

撮影が終わって、直行したのは、県庁近くにある「新名」

本当は夜に来たいお店なのですが、繁華街からちょっと外れているので、中々来れません・・・。

今年もお昼で我慢です。



〝から揚げランチ(700円)〟



でっかいから揚げがたくさん入っておりましたが、普通はこんなに入っていないと思います....。

ご飯も、お稲荷さんにしてくれて、「お代わりは?」

いやいや、最近小食になったんですよ・・・・(笑)



20121119-001.jpg

ちょっといろいろあって今日は朝から走りまわっております。

お腹がすいたが、今日は手持ちが無い・・・・(汗)

財布には、600円ほどしか入っていなかった・・・。



店の前のメニューを見たら、結構安いお店だったので入ってみました。




〝かき揚げ丼(500円)〟



しかも、結構ボリュームがある!

早い、安い、旨い!



20121118-005.jpg

座っている横におでんの鍋が有った。

思わず手が伸びてしまった・・・・(笑)




1本80円。



懐かしい!

子供の頃によく食べた〝味噌おでん〟だ!



20121118-006.jpg

昼過ぎに、磐田を出発。

これなら渋滞前に帰れそうだな!



新東名インターに向かう途中の食堂でお昼。

昨日から、ちょっと気になっていたんですよ。



ラーメン・・・400円も魅力的でしたが、注文したのは〝天丼(650円)〟



今時、蓋付きの天丼って見なくなったなぁ・・・・。



20110211-035.jpg

街からちょっと離れている為、歩いていくにはちょっと辛かったので、レンタカーを借りると決めたときから最後に食べようと決めていました!

〝アーサーそば(700円)〟

美味そうでしょ!

このお店実は2回目。
ずっとこのお店に来たかったのですが、お店の名前もわからなくて・・・。
今回お店に入った瞬間に記憶がよみがえりました「あの時のお店だ!」ってね。

初めて石垣に来たときに連れて来てもらったんですけど、美味しかった記憶が凄く残っていたんですよ。

ここの麺には、〝ウコン〟が入っています。

麺は太麺。
生麺でないのが残念ですがモッチリ感はあります。

いやいや、それにしても良かった!

20101225-004.jpg

予定通り今回の取材会場である「ビックハット」に到着。

11時20分から、撮影場所の抽選を終え、後はしばらくする事がない・・・・。
とりあえず昼メシ!

今回は「全日本フィギュア」の撮影。
女子のSPが行われるのですが、僕の撮る選手は、後半のみ、まだまだ時間があるのですが、〝キヨシくん〟はちょこちょこ撮らなければいけない選手がいるので、昼飯不参加・・・。

で、向かった先は「川端」いつもの定食屋。

注文はまたまた〝ソースカツ丼(830円)〟を注文してしまった・・・(笑)
2食続けてだ!
さすがに「大盛り」は我慢しましたが、やっぱり旨い!

やっぱり朝は、蕎麦にすればよかったなぁ・・・・。

.
.
.
.
.

20101023-019.jpg
ホテルに戻り、昨日行こうと思っていた「ママ食堂」へ向かいました。

ここは「鉄板焼き」から「ラーメン」まで幅広く楽しめるお店。

鉄板焼きをメインにしたかったのですが、あまりビジュアル的によろしくなかったので、トップ写真は、〝味噌串カツ〟

20101022-001.jpg
朝8時半〝キヨシくん〟が迎えに来てくれて〝近所のヤクシさん〟と共に、名古屋へ向かいました。

そろそろ、昼だなぁ・・・・と、トイレ休憩と共に昼飯に入ったのは、この前1泊した「刈谷ハイウェイオアシス」

入ったお店は、「ザ・めしや」
セルフサービスの食堂って感じのお店。
そうそう、よくある「○×食堂」って感じのお店と似ています。


そこで今日は控えめに、メインはちょいと寂しい〝味噌メンチカツ〟それに〝赤だし
一応〝名古屋色〟を出してみました。

これで470円!
蕎麦を食べるよりも、安いかな!?

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.