趣味の総合サイト ホビダス

料理 (レトルトカレー)の最近の記事

黒豚カレー(オキハム)

| Category: | コメント(0)

20140107-008.jpg

お土産?

それとも買ってきたのかなぁ?

忘れてしまった・・・。

沖縄の〝黒豚カレー〟

でも、鹿児島の黒豚カレーにはかなわないね。

もう少し辛いといいな!



満腹評価(5点満点)・・・・・・・4.0点



新田原基地カレー。

| Category: | コメント(0)

20131228-003.jpg

これ、食べた記憶はあるのですが、どんな味だったのか忘れてしまいました・・・。

どうやって入手したのかも、覚えていないのですが(汗)

買ったのか貰ったのか???

宮崎のカレーなので、自分で買ってきたんじゃないかと思うのですが・・・・!?

賞味期限が切れているので、買ってきたのは昨年かなぁ!?



商品は「新田原基地食堂」のカレーをレトルトしたもの出そうです。

今度また買ってこなきゃ・・・・。



旨い!「カープカレー」

| Category: | コメント(0)

20131225-002.jpg

「カープカレー 幻霜ポークカレー」

これ、旨い!

僕の好きな、一口目は甘いカレー!

その後、辛さがやってきますが、レトルトカレーにしてはかな~りの辛口!

コクもあって、イイ感じのカレー。

広島県の〝幻霜ポーク〟を使った地産地消の逸品です。



広島へ行ったときに買ってきた物です。

確か「牡蠣カレー」もありましたが、買ってくれば良かったなぁ・・・・。



満腹評価(5点満点)・・・・・4.7点



富良野ブラックカレー。

| Category: | コメント(0)

20131024-001.jpg

先日北海道で買ってき来ました。

〝富良野ブラックカレー(420円)〟

ブラックカレーって好きなんですよね・・・。

なんとなくコクがありそうな気がして・・・(笑)

てか、これそこそこ旨い!

肉もトロリ感があるし、食べた後から少しピリ辛感があるけど、もう少し辛さが欲しいかな・・・。



満腹評価(5点満点)・・・・・4.5点



「とろうま牛角煮カレー」

| Category: | コメント(0)

20130829-002.jpg

お~、久しぶりのレトルトカレー!

先日NYで〝ロックさま〟に頂きました。

こちらでは、肉入りのレトルトカレーって売っていないので、嬉しいですねぇ!

通常よりも〝10g〟多いのも高評価!

辛さがもう少しあれば、完璧でしたが。



満腹評価(5点満点)・・・・・・・・4.6点(久しぶりなので大甘ですけど....)



20130630-002.jpg

この前どこかで買ったのを忘れていたのですが・・・。

「S&B ゴールデンカレー・辛口」

今みたいに大量に作ることが出来ないときは便利ですね。

でも、野菜カレーしか売っていないんですよ。

現在、肉類は輸入禁止なんで....。

でも、ちゃんとピリ辛でそこそこだね。



満腹評価(5点満点)・・・・・4.2点

※久しぶりだったから超大甘採点ですわ!



大漁カレー。

| Category: | コメント(0)

20121029-007.jpg

実は数ヶ月前に期限切れ・・・・。

ま、大丈夫っしょ(汗)

いやぁ、それにしても久しぶりの〝レトルトカレー〟だな。



辛さはイマイチだけど、シーフードの風味は凄い!

デカいホタテも1個入っている!




これ美味いわ!



満腹評価(5点満点)・・・・・4.5点





ほっきカレー。

| Category: | コメント(0)

20111229-001.jpg

北海道で買ってきた〝ほっきカレー(630円)〟



買うときは「かなり旨いだろう!」と思って買ってきた。

色も香りも良い感じ!
旨い。

でも、ちょっと辛みは足りないなぁ・・・。

ほっき〟は、ちょっと歯ごたえがあるというか、〝かたい〟
燻製みたいになっている。



〝旨味〟自体はあるのでもう少し改良したらかなり美味しいカレーが出来そうな気がするが・・・・。



それと値段はやっぱり500円までに抑えてほしい!






満腹評価(5点満点)・・・・・・・4.1点


丹波篠山黒豆カレー。

| Category: | コメント(0)

20111219-001.jpg

〝シャケ・・・〟から貰った物。

貰ったときからかなり気になっていたカレーです。



食べてみると思ったほどのインパクトは無い・・・。

あっさりしたカレー。

デッカイ黒豆がたくさん入ってます!



〝辛さ〟や〝カレーの風味〟を押さえて、黒豆の旨味を生かしたカレーに仕上がっています。



けど、クセになるという感じでは無いですね。



僕的にはちょっと物足りないやさしいカレーです・・・。





満腹評価(5点満点)・・・・・・4.0点


20111130-002.jpg

この前、北海道で買ってきたカレー。

レトルトカレーも久しぶりです。



〝厚岸名産 かきカレー(578円)〟



本格的なカレーです。

辛さもちょうど良い!



でも、カレーが本格的過ぎて〝かき〟の風味が消されてしまっている気がします・・・・。



レトルトカレーとしては、やっぱり500円までに押さえて欲しいですね。

それ以上すると、レストランで食べるカレーと値段があまり変らなくなってしまいますから・・・・。




満腹評価(5点満点)・・・・・・4.3点


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.