趣味の総合サイト ホビダス

郷土料理 (海外)の最近の記事

20120912-008.jpg

ラーメンを食べお店を出ましたが、まだ球場入りには時間がある・・・。


そこで球場の最寄りの「KENMORE駅」近くのお店に入ったのですが「お茶だけじゃダメ!」という事で、デザートを注文。




バスサミコのかかった〝イチジクとアイス〟を!




出てきたら、こりゃまたお洒落な.....。


食べてみたらこれが旨いのなんのって!




イチジク〟ってこんなに美味しかったっけ・・・・?




ご一緒のお二人も絶賛でした!





モンゴリアンBBQ!

| Category: | コメント(0)

20110625-006.jpg

モールを一周して見つけていたお店「MONGOLIAN GRILL」

〝モンゴリアン・バーベキュー〟です!
好きな具を好きなだけ取りごちゃ混ぜで炒めてくれる・・・と言う料理です。


見た目は、いわゆる〝焼きそば〟ですね・・・・。

ソースもいろいろあって好きな味に出来るのですが、僕はモンゴリアンな、甘辛ソースで味付けしてもらいました。



見た目よりもかなり大盛りです!



20100820-021a.jpg

2軒目は直ぐ近くのタイ料理のお店。
誰が見つけたのか知りませんが・・・・。


写真は〝トムヤムクン

思い出しただけでも「よだれ」が出てきそうなくらい、かなり〝スッパイ〟っっ!

20100714-011.jpg

結局ブラジル料理屋に入りました。


注文は〝Chicken Curry & Rice(30ランド)〟

それに〝1/4 Chicken(20ランド)〟

カレーは、チキンをほぐして有ります。
味は日本のカレーに近い。


なかなか旨い。
次の〝W杯ブラジル大会〟もこれでOK!?


そんな簡単には行かないかな・・・・(笑)

20100627-012.jpg

いくつかあるレストランで入ったお店は、反対意見もありそうだった、ちょいと怪しげな「大名堂」というお店に入ってみた。

ホント怪しげなすし屋だ!


誰かが生ものを食べて「当たった」ということをちらっと聞いていたので、ここで寿司を食べる勇気はあまりない・・・。

メニューを探していたら、ランチメニューがあったので、その〝Bセット(85ランド)〟を注文。
メインは、〝タイグリーンカレー〟のチキンを頂いた。(ビーフという選択肢もあった)


結構〝具〟が多い!

かなりたっぷり入っているが辛さはあまりない・・・・。
ちょっと拍子抜け。

でも、まぁまぁなんだろうな・・・!?

本日唯一の外食!

| Category: | コメント(0)

20100614-005.jpg

夕方、球場へ行く途中にお弁当を買いにとある場所へ向かいました。

昼間、アナハイムのすぐ隣、「アーバイン」という所に住む〝ナベちゃん〟に電話して「ここら辺にお弁当売っているところ知らない?」と教えてもらったところは「韓国街になっているのでスーパーなども多いから売っているでしょう!」と言われて向かった所。


しかし、いくら走れど韓国系スーパーなどない・・・・。
ハングルは目にするものの読めないので、何屋なのかもわからない!

やっと見つけたスーパーは、何とメキシカン・・・・。
何も売っていない!


その後見つけた普通のスーパーでは〝当然〟何も売っていなくて、同じプラザにある「HONGKONG EXPRESS」という名前のお店で「テイクアウト」
それを持って球場へやってきました。

約$6-。

結構なボリュームです!
奥に見える野菜は、通常のエンジェルス・プレス飯用です。

20100531-002a.jpg

お昼は以前一度入った事のある「太陽海岸」と言うスペイン料理がメインのカフェレストラン風のお店。

日替わりランチ大盛り(780円+100円)〟

本日はチキンソテー

ご飯の大盛りがハンパない!

用意していたとはいえ、注文してから5分で出てきた。

早い!

ランチタイムはこれくらい素早くないとね!

20100123-003a.jpg
町田のヨドバシへ出かけたので、〝シャケ・・・〟と「ランチでもするか!」と歩いてイテ入ったお店「Akiy de provence(アキ・デュ・プロヴァンス)」というフレンチのお店。

ランチのオムライスが美味しそうだったので入ってみました。

2組ほど並んでいましたが5分ほどで、席に案内され、注文したのは、オムライス・地中海風シーフード、トマトソース(オードブル3点セット付きで997円)〟

とっても上品なトマトソース!
入っているシーフードも、ふんわりと柔らかくて、とっても満足のいくオムライス!

めちゃくちゃ旨い!

中に入っているご飯も、炊き込みご飯できのこなどが、入っていてそれだけでも美味しいのに、オムライスの中に入っているなんて・・・、なんと贅沢な!

久しぶりに〝超〟お勧めしたいお店です!


町田に来ると良くオムライスが食べたくなった時期がありましたが、このお店が呼んでいたんですね(笑)!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.