趣味の総合サイト ホビダス

ランチの最近の記事

20131127-002.jpg

久しぶりに入りましたね。

ここって、「焼きたてパン食べ放題!」のお店なんです。

〝海の幸のクラムチャウダー〟

これにサラダバーとパン。

ん~、これってどうやっても食べてしまうやんか.....(汗)



20130809-001.jpg

定刻にシアトル着。

そのまま「MIYABI」に直行です。



今日はいつもの〝日替わり定食〟じゃなく

〝ステーキ丼〟



昨年まで良く来ていて、いつもご飯と味噌汁を大盛りでお願いしていたのですが、今年はまだ3回目?
知っているオネーちゃんも今年はいなかったのでもう辞めたのかと思っていました。

今日も特に注文しなかったのですが、奥にいたらしく、頼んでいないのに味噌汁を2つ持ってきてくれて、ご飯も大盛りにしてくれてた!

おお~!



でも今年はもう来ないんだなぁ・・・・きっと(汗)



20130726-003.jpg

最近、友達が韓国へ大量流出しており、焼肉だのピビンパだの・・・。

そんな写真ばかりが目に付くので、つい食べたくなってしまい、空港から「コリアンタウン」へ直行!



入ったお店は何度か来ている「H Mart」の隣にあるフードコート内の食べ放題($11.95、平日ランチ)のお店。

お店の名前はわかりませんが、ココに行けばすぐにわかります。



韓国料理を食べに来たのですが、お寿司を見たら、まずはそこからですよねぇ・・・(笑)



20130213-002.jpg

今日も練習は、あっさり終了。

買い物ついでに同じプラザにある中華屋さんに入りました。

ごらんのランチで〝$4.95〟

格安ですね。

昨年も食べたんですが、まぁまぁです。



3枚肉丼(500円)

| Category: | コメント(0)

20130202-001.jpg

いわゆる〝らふてー丼〟?かと思っていたのですが、細かく千切ってありました。

しかも大盛りOK!?

これ、今までここ(久米島キャンプ)で食べた中で一番かも!



豊年万作

| Category: | コメント(0)

20130107-001.jpg

久し振りに「白レンズ社」へやってきました。

いろいろあって、1時間以上滞在するハメに・・・。

カメラ(1DX)修理が相当な工学になる事が判明。

不可解な修理で落ち込んでます・・・・。

でも、修理しないわけにも行かないし(涙)




気を取り直し(取り直せないが....)お昼へ。



「豊年万作」



これまた久し振りに来てみたら、一通り値上げしていた!

だいたい+100円。



なんだなんだなんだ!



〝ザンギ定食(780円)〟



でも、ご飯、味噌汁、サラダ、生卵は食べ放題!

気に入っていた〝ビンタ丼〟は、メニューから外れていた。



20121112-002.jpg

今日は14時から「京セラドーム」で撮影っス。

で、昼を・・・・また「とりじん」に来てしまった....。




〝旨鶏ハンバーグランチ、大盛りダブル(650円+150円+150円)〟



実はここの〝ランチ〟っておかずの量を「+150円」で50%大盛りにしてくれるんですわ。

で、僕は、「大盛りダブルで!

要するに〝倍〟って事....(笑)





20121004-001.jpg

全く戻ってくるつもりじゃなかったダラスにやってきました(苦笑)

レンジャーズの4連敗は予想しておりましたが、ワイルドカードゲームは、NYかボルチモアと思っていましたから・・・・(笑)

それにしてもヒドイねレンジャーズは!




今日のフライトじゃ間に合わないと、サンフランシスコから$1500もかけてやってきたのに、空港に到着したら、担当記者から1本のメールが.....。


「スケジュール変更になりました。今日の練習はナシになりました、そして監督会見が2時からに変更です。」

何だよそれなら、安い飛行機でも何とか間に合ったんじゃないか・・・・。



まぁ、そんなこと言っても昨晩の時点じゃ決まってないことですからねぇ。




じゃぁ、ゆっくり昼飯でも。

遠いけれど「SUSHI SAKE」まで出かけました。


忙しい〝U田さん〟もここなら来れるというので。


ここでランチといえば〝ちらし寿司($15)〟




ご飯も大盛りにしていただきました!





20120608-004.jpg

元気だったら、昨晩〝CHICAGO〟へ行く予定でしたが、ちょっと体調も良くないので、今回は控えました・・・。

それでも今日は、「MITSUWA」まで行こうと思っていおりましたが、それも中止。

実は昨日の晩から、ちょっと具合が良くない・・・。

手術からもう2週間経つんですけどねぇ(汗)

どうなってんだ「俺の体!」



それでも、空港までレンタカーを交換しに行かなければいけないので、頑張って「アウトレット」へ行ってきた。

破れて、引きちぎれそうなスニーカーを新しくしようと・・・。

それにお気に入りで5年くらい着ていた「ノースカロライナ」のフリースを、先月、コロラド・ロッキーズのプレスボックスに忘れて来てしまったので・・・・。



無事、スニーカーは、NIKEで。
フリースは「NORTH FACE」で安く買えたので、良かった。

本当は「ADIDAS」のスニーカーが欲しかったのだが、安いものを見つけてしまったので、ちょっとケチってしまった・・・。

で、帰りにレンタカーを交換して、まっすぐ帰ろうと思ったが、工事で渋滞していたので、迂回路を走っていたら「そうだ、IZUMI」へ行ってみるか!と・・・。

で、〝カツ丼($8)〟を注文しようと思っていたのに、カウンターのおっちゃんが「バッフェもやってるよ!」というので、そっちにしちゃいました。



まったく〝押し〟に弱い・・・(笑)





20120125-003.jpg

運転免許試験場の帰りの通り道で立ち寄ってみました。

キッチン「たまて箱」

なんとなく気になって入ってみましたが、お昼にはちょっと遅い時間でしたが店内は満席でした!

注文は「ミンチかつ、魚のフライ、焼き鳥」だという〝日替わりランチ(770円)〟

ご飯は、今日も普通盛り。
ここのご飯美味しい!

ご飯も味噌汁も全体的には量は少なめ・・・・。


かなり少食になってきている気がする・・・・(笑)


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.