趣味の総合サイト ホビダス

家飯の最近の記事

慣れないから・・・。

| Category: | コメント(0)

20121116-001.jpg

昼に〝カルボナーラ〟を作った。

けれどいつもよりパスタを少なめにしたら、卵液が多すぎて・・・・。



目玉焼き乗せご飯。

| Category: | コメント(0)

20121115-001.jpg

おはようございます。

今朝は、目玉焼き!

あったかご飯に、最高ですよ!



一応〝チャーシュー麺〟

| Category: | コメント(0)

20121114-001.jpg

だいぶ前だが、「佐保田」で買ってきた生麺が冷蔵庫にあったので、ラーメンを作ってみた。




チャーシューらしき物もあった!



青葱が欲しかったが、白ネギしかなかった・・・・。



久し振りの〝豆乳ブリしゃぶ〟

| Category: | コメント(0)

20121109-003.jpg

昼前に帰宅、そのままいつものスーパーへ買い物。



いつもの天然〝鰤〟を買ってきました。

ここんとこ唯一の自宅泊まりなのですが、ダラスから大切なお客様がやってくるのです・・・・。


スーパーでメニューを決めたのですが、やっぱこれだろうな!

しめ鯖〟には、時間がなさすぎだ・・・・。





シャケ・・・ん家の〝黒豆の枝豆〟

| Category: | コメント(0)

20121024-001.jpg

今年2度目!

最終出荷になります!

前回(多分初日)に送ってもらった分と比べると、かなり豆も固くなっている。

しかも黒い!




今年は、早く帰ってきたおかげで、2度も食べれたし、それだけは「良かったなぁ・・・」と思ってますわ。


Yossy亭 横浜青葉台本店。

| Category: | コメント(0)

20121019-005.jpg

久しぶりに本店の営業始めました(笑)

いきなり餃子です。



実はいつもと違って、良いひき肉を買ってしまい、分量が合わずちょいと味が薄い・・・・
(ま、後から調整しましたが・・・)



けど、ちゃんと食べれますよ!





ある日の夕食。

| Category: | コメント(4)

20120415-001a.jpg
って、今日なんですけどね(笑)

スープから全て自分で作っています!
(麺は買ってきました・・・)


ご無沙汰してます!

実はいろいろあってですね・・・。


ま、一番の理由は、いつも使っている「OPERA」というブラウザーの、新しいバージョンが、当ブログのサイトに合わないのか、不具合が生じるんですよ・・・。

で、ほとんど使わない「IE(インターネット・エクスプローラー)」で更新しているのですが、これがメッチャ時間はかかるし、面倒なんです・・・・。



で、今、体調がちょいと、イマイチでして・・・。


たっぷり!

| Category: | コメント(0)

20120123-001.jpg

きのういつものスーパーで買ってきた〝ブリ〟を〝づけ〟にして頂きました!

ちょっと刺身が多かったか・・・・。


最近・・・。

| Category: | コメント(2)

20120117-001a.jpg

ここんとこ、晩御飯に〝ご飯抜き〟で挑んでおります!



そう、減量始めました。

と、いっても「プチ減量」ですかね・・・(笑)



それなのに、先ほど近所にある「焼肉屋」へ行ったのですが、今日は定休日....。
4年ぶりくらいに行こうと思ったのですが、残念でした。

そのおかげで今日も減量食(笑)



でもボールに入っている野菜、全部食べてしまいました・・・。

ま、野菜ですからね!


鬼おろしほうれん草鍋。

| Category: | コメント(2)

20120114-001.jpg

夕方、「近所の〝ショージくん〟」が余った食材を持ってきてくれたので、一緒に鍋をした。

鍋をした・・・と、いうよりも「〝鍋〟が出来た!」と言うべきだろう。

それ用の食材が多かったので(笑)


大根1本は家にあったので、「これで、ほうれん草があったらなぁ・・・・」と行ったら「あるよ!」の一言。



これで今日の〝鍋〟は、決まりましたね!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.