趣味の総合サイト ホビダス

の最近の記事

屋形船。

| Category: | コメント(0)

20131216-012.jpg

6時からは「屋形船」

季節はずれ?

いや、忘年会時期ですからね・・・。

それにしてもこういう流れになるとは思ってもいなかった展開でした(笑)

人生2度目の屋形船。

一度目は、かな~り昔、まだ車雑誌だった「Daytona」の忘年会で、大騒ぎしました(爆)



モトじい(モトリンさん改め)がやって来た!

| Category: | コメント(1)

20131127-003.jpg

明日の夜、千葉方面で撮影があるらい。

でもなぜか前日入り!?

「餃子を・・・」と(笑)



あまり時間がなかったが、いつものスーパーへ行って、刺身を買ってきた。

これ以外にも何品か作りましたが、まぁ、そんなに載せてもねぇ・・・。



手前は、今シーズン初めて作った〝鯵のなめろう〟

〝モトじい〟には結構ウケが良かったみたいだった!!



宴。

| Category: | コメント(0)

20131030-010.jpg

さてさて、頂きますよぉ~!

鳴門鯛、カマス、イサキ、イカ.....etc。

今年も豪華盛り合わせです!



台風の中....。

| Category: | コメント(0)

20131015-005.jpg

今夜は、台風直撃?

学校が休みだとか、会社も早く終わる・・・だとか、そんな情報ばかりの中、今夜は今年の打ち上げ的な〝宴〟なんですけど・・・(汗)

雨風が強まる中、飯田橋へ・・・。

繁華街には人がいない・・・(当たり前だよなぁ・・・)

入ったお店も結局貸切(笑)

オーダーはせずも次から次へと料理が出てきた!



今年最高!

| Category: | コメント(0)

20130323-001.jpg

いやぁ、苦労して探してきただけあって、今年最高の〝牛タン〟でした。

このサシの入り具合・・・。

んんん~~~~ん!



鹿刺し。

| Category: | コメント(0)

20130122-030.jpg

夕方買ってきた〝鹿刺し(1000円分)〟

まだ半分凍っていますが、いいねぇ!



晩メシ前にとりあえず1升!

| Category: | コメント(0)

20130122-024.jpg

温泉に入って、晩メシ前に部屋で始まっちゃいました(笑)

とりあえず、シミカズさんが持ってきた日本酒から・・・。



あらあら、5人いたら1升なんてあっという間になくなっちゃいましたよ.....。



和洋中。

| Category: | コメント(0)

20121110-015.jpg

今夜のメニューです。

ここ数年、趣向を凝らしたディナーが、一つの目玉となっております。

今夜は、ホテルの「和洋中」各料理長たちの自慢の料理です。

写真は、洋食メインの〝鴨肉〟



しかし、いつもよりもかなり量が多いんじゃないですかねぇ・・・・。

だって考えたら前菜だけで4品。

「え、まだ前菜!?」

って感じでしたから.....。

今日のお客様は、お腹一杯だろうなぁ・・・・。





久し振りの〝豆乳ブリしゃぶ〟

| Category: | コメント(0)

20121109-003.jpg

昼前に帰宅、そのままいつものスーパーへ買い物。



いつもの天然〝鰤〟を買ってきました。

ここんとこ唯一の自宅泊まりなのですが、ダラスから大切なお客様がやってくるのです・・・・。


スーパーでメニューを決めたのですが、やっぱこれだろうな!

しめ鯖〟には、時間がなさすぎだ・・・・。





ヤクシ亭〝秋の園遊会〟

| Category: | コメント(2)

20121027-005.jpg

1年半ぶりの参加となりました!

今回は〝ヒロYさん〟が不参加の為、焼き場担当・・・。




そのせいかどうかわかりませんが、あまり写真がありませんで・・・・。

これ以外にはサンマの写真くらいしか(汗)

ま、でも楽しく美味しく頂きました!





  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.