趣味の総合サイト ホビダス

店舗 (鉄板焼き)の最近の記事

20131104-014.jpg

串カツ、お好み・・・と来て、残るは〝たこ焼き〟だろう!

こればっかりは何処が美味しいのかわからないので、たくさん人だかりができているところに立ち寄ってみた。


有名人が来店したときの写真がたくさんあった、「たこ焼き かんかん」

お店のストラップまで販売したりしている有名店?



〝たこ焼き8個・・・・300円〟



先ほどまで、超だの列ができていたけど、ちょうど雨が降ってきて、列がなくなってた(笑)

これはラッキーか!?

ふわとろでちょい大きめ。

でも、メッチャ暑くて、火傷必死なたこ焼き(笑)

やっぱりここ(新世界)は300円程度で美味しい物が食べられるんだな~!



20131104-011.jpg

先ほどの「だるま」を出た所の細い路地にあるお好み焼き屋さん「狐狐(ここ)」に入ってしまった・・・。

〝お好み焼き・・・300円〟

の看板につられて(笑)

お店は、座れても5人ほどの小さなお店ですけど、まともなお好み焼きが出てきた。

ふっくらしていて、鰹節たっぷり!

これで300円なら十分すぎる、旨いがな!



強面のオヤジがかわいらしい服着て「いらっしゃい!」と笑顔で迎えてくれますわ!



20110323-035.jpg

さて、今夜は、11時過ぎの夜行バスで、帰ります。

まだ、2時間弱あります・・・。
昨日に続いて「食」さんに来てしまいました(笑)


写真は〝牛スジ〟

今日は、もうこれ以上お腹に入りません・・・(苦笑)

本日も季節柄〝〟を頂いております!
.
.
.
.
.

20110322-013.jpg

京都烏丸にある「鉄板焼き 食(くう)」を出て四条から京阪電車で揺られること約45分。
到着したのは「淀屋橋」。

なんと2軒目はここ淀屋橋のお店です・・・・。

最初の注文はこれこれ!

〝スタミナ焼きそば〟

「にんにく臭」が〝ガンガン〟です!


いやぁ~、焼酎にピッタリです・・・(ん!?)

ピッタリなんですって!(笑)
.
.
.
.
.

20110322-005.jpg

このタイトルの意味は焼酎のみにしかわからないタイトルです・・・・(苦)

別にほうれん草が〝〟と言うわけじゃありませんので。
でも今、関東では、例の放射能問題で〝ほうれん草〟を食べる人はいませんよね。

それも又ひとつの〝〟なのかも知れませんが・・・・。


何はさておき久しぶりにやってきた、平日の京都。
昨年2度来ましたが週末だったので「食う」はお休み・・・。

なので久しぶりなんですね!

ここで、〝しかさん〟と待ち合わせ。
これまた久しぶりなんです!
.
.
.
.
.

20110321-007.jpg

大阪初日〝美人を撮ろう!さん〟と待ち合わせ。
向かった先は、西区新町にある激辛料理の店、その名も「辛いもんやギロチン」

確かに先ほど「辛い物大丈夫ですか?」と聞かれ、てっきり今日は〝韓国料理〟かと・・・・。


見た目は普通の〝炒飯〟

でも僕が注文したのは、辛さ5倍で唐辛子の擂り下ろし〝25本〟分入っている〝ギロチン炒飯 〟という辛さの炒飯なのです!

鬼の上には8倍の〝〟10倍の〝ゴッド〟がありますが、なんとゴッドには〝100本〟分の唐辛子が入っているそうだ!

今年完食した人間は〝2人〟らしい。

どういう感覚をしているのだろう・・・・!?
.
.
.
.
.

20101023-019.jpg
ホテルに戻り、昨日行こうと思っていた「ママ食堂」へ向かいました。

ここは「鉄板焼き」から「ラーメン」まで幅広く楽しめるお店。

鉄板焼きをメインにしたかったのですが、あまりビジュアル的によろしくなかったので、トップ写真は、〝味噌串カツ〟

20100905-011.jpg

表彰式が終わって速攻、ゴルフ場を後にしました。

実はこのあと、清水へ向かいます。


渋滞情報を見たら東京方面は35Kmの渋滞!
良かったぁ・・・・。


距離的には一度御殿場へ向かって高速で清水・・・、の方が、近いし早いのですが、御殿場インターまでの渋滞がひどいハズなので、国道139号線で、富士へ向かって走りました。
案の定、渋滞はほとんどなく、富士宮まで。

富士宮と言えば、〝焼きそば
おやつ代わりに、立ち寄っていくことにしました。


入ったお店は、「ひまわり」という鉄板焼き屋さん。
地域密着的な、地元民御用達って感じのお店。

ここに来るまでに何軒か立ち寄りましたが、満席が2軒、店を見てなんとなくあきらめたのが1軒・・・(笑)


時間が・・・・、と言うことで、次に見つけたこのお店に強制的に入ってしまいました。


桜海老焼きそば(500円)〟

桜海老〟の香りはあんまりしない・・・・。
麺のコシはさすが!

お勧めは、目玉焼きの乗った〝ミックス〟らしいのですが、あえて、桜海老・・・・。


しかし、僕的にはちょっと味が薄い・・・・。
もう少しソース味が濃くても良かったと思います。


でも、地元商店街主催の「焼きそば鉄人グランプリ」で、〝特別賞〟を受賞した事のある〝焼きそば〟なんだそうです。


富士宮駅近くにはたくさんのお店がありましたね!
時間があったら、何軒かまわってみたい気持でしたが、プレーオフのおかげでね・・・・。

また機会があれば、立ち寄りたい街ではありますね!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.