趣味の総合サイト ホビダス

料理 (スゥイーツ)の最近の記事

20131120-002.jpg

いやぁ、写真だけ見たらまさしく〝南国宮崎〟

でも、気温20度以上ありますから、僕も〝T-シャツ〟ですけどね・・・(笑)

日陰は〝ひんやり〟していますけど、陽が当たるところは、暑いくらいです!



20131120-001.jpg

そんなリクエストに見事に応えてくれたのは「道の駅 フェニックス」のソフトクリーム売り場のオネーさん!

いやぁ、まさかの展開でした(笑)

ありがとうございま~す!

2日酔いの体に沁みますわ....。



20131031-011.jpg

ちょっと、あまり乗り気じゃありませんでしたが、せっかくなので・・・。



〝玉ねぎソフトクリーム(300円)〟


恐る恐る口へ・・・。

ん~、一口目は、玉ねぎ臭かった。

慣れてしまえば平気なんですけどね。



20131020-017.jpg

もう、口の中もおなかの中も〝ししゃも〟です(笑)

口直しに「道の駅 むかわ」でお茶してます。

ここには温泉もあり、入ろうと思っていたのですが、予想外に人が多くて・・・。

〝ハスカップソフトクリーム(300円)〟で口直し。



20130905-006.jpg

「MITSUWA」で買い物。

見ると、どうしても買っちゃうんです!

しょうがないですよね(笑)



20130801-007.jpg

夕方前に「MITSUWA」まで買い物に出かけました。

今夜の買出し!



でも、どうしてもココに来ると買ってしまうんですねぇ、これ(笑)

〝クリーム・パフ($3)〟

ま、いわゆる〝シュークリーム

日本のパン屋(ケーキ屋)さんに行かないと売ってないんですわ....。



20130629-003.jpg

いやぁ、こういうの嬉しいですね!

実は大好きなんですよ!

京都・大原に行きたい(笑)



カスタード・パフ。

| Category: | コメント(0)

20130616-021.jpg

「クリーム・パフ」というのがこちらでは、〝シュークリーム〟の事なのですが、〝カスタード〟と書いてあったのですが、見た目は普通のシュークリーム・・・。

ま、「中にカスタードクリームが入っているんだろう・・・」と思っていました。



20130427-013.jpg

お弁当を買いに「MITSUWA TORRANCE店」に来ました。

あまりアメリカじゃ食べれない〝クレープ〟のお店があったのでデザートに(笑)



$6-

最近日本でも食べたことがないので、高いのか安いのか!?



まぁでも、高いんでしょうね......。



20130203-015.jpg

さて、今日は那覇を離れて、恩納村に宿泊します。

取材終了後に移動。

宿の近くで「おんなの駅」という「道の駅」もどき? を発見したので立ち寄ってみた。



今日もかなり蒸し暑かったので、すぐにかき氷に目が行った(笑)



〝フルーツマウンテン(980円)〟



かなり高めだと思いますけど、かなり食べたかった(笑)



写真は表(どちらが表かもわかりませんが...)ですけど、裏面にもフルーツがたっぷりです!

・マンゴー
・パッションフルーツ
・ドラゴンフルーツ
・パイナップル

だったと思います。

季節によって種類も変わるらしいですが・・・。




それにしても、かなり旨ぁ~~い!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.