趣味の総合サイト ホビダス

料理 (インスタント)の最近の記事

20131207-008.jpg

女子フリーが終わり、今日はこれで終了と思っていたのですが、この後〝エキシビジョン〟があるのです。

実はそれを知ったのは、ザグレブに来てから・・・。

それまでは、明日日曜日に〝エキシビジョン〟だと思っていたので、翌日月曜日の9日に移動・・・とスケジュールを組んでいました。

でも、ここに来てから日曜日に演技のないことを知って・・・(汗)

なので8日は何も予定がなくなってしまいました。

まぁ、1日くらいザグレブ観光でいいですけどね(笑)



写真は、これからエキシビジョンまでの間に晩御飯用のカップラーメンを持ってきたので、プレスルームでいただきます!



20131129-002.jpg

今日は「マルちゃん正麺〝味噌味〟」で、ネギ味噌ラーメンを作ってみた。

スープには、スプーン1杯の幸せ?(古っ!)の生味噌を混ぜて!

この生味噌を加えると、よりいっそう味噌の風味が増して、美味しくなりますね!



20100708-088.jpg

部屋食用に持ってきたインスタント食品の一つ、サタケの「カレーピラフ

お湯を注ぐだけで出来てしまうという画期的な物。
本当においしいのか?


家の近所の「山岳(アウトドア)用品屋さん」で買ってきたものです。

韓国メシを毎日食べていたおかげで活躍の場を失いかけていましたが、ようやく日の目を見ることとなりました。


お味の方は・・・・?

これが十分に◎!

カレーらしい〝ピリ辛〟がまたGOOD!


ご飯はシンはないものの、十分に範囲内ですね。
アウトドアにはぴったりです!

磯辺もち。

| Category: | コメント(0)

20100703-010.jpg

メディアルームで、僕の前の席に座っていた〝すぎっち〟が、そろそろピッチに出ようと準備していた時に、「腹が減って死にそうだ~~~」と言いだした。


しょうがないので、おやつに・・・と、持ってきた、〝磯辺もち〟を作る事に。
日本にいるときに、アウトドア用品屋さんで購入した物。


軽くて良かったので乾燥食品をいくつか買ってみたその中の一つ。

水を掛けて3分、本当に餅に戻るのか・・・!?

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.