趣味の総合サイト ホビダス

郷土料理(ベトナム)の最近の記事

20130731-001.jpg

〝オダちゃん〟お勧めの店。

「ベトナムのカツ丼が旨いんですよぉ~」

と言うので、立ち寄ってみた。



見た目は確かに旨そうな〝カツ丼〟だ。

でも、味がかな~~~り濃い!

薄味のカツ丼が多い、アメリカですが、これだけ濃いのもなぁ・・・・(笑)

でも、薄味よりはこっちの方がイイかも・・・と思ってしまう自分がいる.....。



シアトル到着。

| Category: | コメント(0)

20110516-002.jpg
朝6時45分発の飛行機で「Cleveland-Atlanta-Seattle」とアメリカを半周くらいして帰って参りました!

定刻の1時過ぎには到着したのですが、レンタカー屋のコンピューターがダウンしており、全て手書きの処理の為、借りるのに約1時間・・・・。
空港からそのまま「日本食屋へ直行!」という計画は見事粉砕されました(涙)

レントンの「UWAJIMAYA」へ立ち寄りそのあたりで何か食べようと思ったら、すぐ隣に先日〝K西さん〟と行った「Lemongrass」をここでも見つけたので入ってしまいました。

注文は、その時と同じ〝グリル・ポークチョップ〟
盛り付けなどは違うものの同じ感じでした。

しかもこっちの方が、焼き方が上手い!
ポークがふっくら焼き上がっています。

思わずご飯をお代わりしてしまいましたよ(笑)

.

ベトナム料理。

| Category: | コメント(0)

20110505-003.jpg
今日は昼から、マリナーズの選手が小学校を訪問。
毎年恒例になっているイベントである。

もちろん〝ICHIRO選手〟も!
比較的球場から近い所なので、駐車場で〝K西さん〟と待ち合わせて一緒に向かいました。

イベント自体は30分もかからず終了。
その後、近くのアジア人街で〝K西さん〝お勧めの「The Lemongrass」というベトナム料理の店に入りました。

〝ポークチョップ〟

まぁ、日本で言う所のいわゆる〝焼肉定食〟ですね。
$8〟位だったと思います。

日本と違うのは、写真に右上にあるオレンジ色のちょっと甘いタレに付けて頂く事くらいでしょうか・・・・?
ごはんは、まぁ、アレですが・・・。

これが中々イケるんですよ!

.

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.