趣味の総合サイト ホビダス

郷土料理 (台湾)の最近の記事

いいね!

| Category: | コメント(0)

20131203-001.jpg

Facebookじゃありませんが、「いいね」しときます(笑)



実は久しぶりに「大勝軒 横濱店」に行ったら潰れてました・・・。

まぁ、最初の大将がいなくなってから味は落ちたし、しょうがないよね・・・。

あの大将は何処に行っちゃたんだろうね!?



で、その隣に、新しく?出来ていた「中華料理 満洲里」へ入ってみた。



店主(料理人)も店員(奥さん?)も中国と言うよりも台湾系?と言う感じなので、注文したのは・・・

〝台湾ラーメンセット(880円)〟



あの、別に人を見て注文したわけではありませんけどね。



これが結構イケるじゃない!

僕は結構好きな味!

甘辛いけれどしょうゆ味。

「ニラもにんにくも効いているゾ~」的な!

僕これ好きです!



20110830-001.jpg

4人でランチ。



ダァ~〟&〝元アイドル一行




台湾料理」って久しぶりな気がする!




僕はメニューが良く分からないので、適当にお任せ。



写真は 〝排骨飯〟



開店(11:30)と同時に入ったのですが、12時に近くなったらほぼ満席!

お店を出る(1時)頃には、列が出来ておりました。




人気店です!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.