趣味の総合サイト ホビダス

店舗(洋食屋)の最近の記事

旨っ!

| Category: | コメント(0)

20131218-001.jpg

ちょいと打ち合わせで行ったお店のランチが旨かった!

しかも、かなりお洒落じゃない?

洋食屋さんなんですけど、最近こういうお店が少なくなったよねぇ・・・。


なんか心地良いお店でした!



八丁味噌ソースカツ丼。

| Category: | コメント(0)

20131023-001.jpg

先週来た時から、気になっていたメニューがあったので、オヤジを連れて市ヶ尾にある「キャロット」へやってきました。

結構肉厚なカツを一口サイズにカットしてくれていて食べやすい。

ボリューミーですけど、見た目は・・・・・ですよね!?



あ、味はグッドでした(笑)



Bランチ・・・780円

| Category: | コメント(0)

20131017-001.jpg

「レストラン キャロット」

もう30年以上ここにあったのですが一度も来たことがありませんでした。

昔ながらの洋食屋さん。

ちょいと噂を聞いてやってきました。

注文は「Bランチ」



〝ハンバーグセット(780円)〟です。



このハンバーグがふわふわしてます!

それにこの自家製ドミグラスソース。

八丁味噌が入ってるのか、ちょいと甘い。

これはご飯がすすむわ!

今まで知らなかったなんて、ちょっともったいなかったなぁ・・・。



20130108-001.jpg

今日は新年最初の撮影。

バイクでした。

朝からお台場周辺で撮影しておりましたが、2代目のバイクの到着をお昼を食べながら待つことに。



ちょうど、近所に「湾岸食堂」が有ったので開店(11:30)を待って1番乗り!

まずは〝鉄火丼(750円)〟



ここ安くていいッスね!



20120202-012.jpg

に行ってきました。

繁華街にあるデパート「山形屋」の裏手にある洋食屋さん「おぐら本店」

おぐらのチキン南蛮(980円)」と言えば宮崎では誰もが知っているお店ですね!


むかぁ~し、一度だけ食べた事は有ったのですが、かなり昔・・・。
味も良く覚えていなかったので。

でも、食べてみて思い出した!

実は・・・・・。僕はあまり好きでは有りません・・・・。

あとから出てきた他のお店の方が僕的には好きですね・・・。

ま、発祥のお店ですから、味をどうこう言えたもんじゃ有りませんけどね。
だってココが本当の味なんですから。

でも、僕はあんまり好きじゃありません・・・・。


でも、これが本物の味なんです!
なんてったって〝チキン南蛮〟発祥のお店ですから!


キャベハヤ。

| Category: | コメント(2)

20111110-001.jpg

羽田空港へ来ております。

13時の飛行機で北国へ飛び立つのですが、早く着いたので、お昼を・・・。

第2ターミナルの新宿「アカシア」

ロールキャベツのお店らしいのですが、ハヤシライスと半々になった〝キャベハヤ(900円)〟を注文。



写真ではわかりにくいのですが、まぁ、かわいらしい(量が少ない)物が出てきました。
スプーンしか出てこないのですが、これはナイフがいるぞ!



ロールキャベツが切れないじゃないか!


味は、こんな物なんでしょう。
まぁ、いいんじゃないですか・・・。


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.