趣味の総合サイト ホビダス

祭りの最近の記事

20130704-001.jpg

花火は9時過ぎ(暗くなるのがその頃です)からと聞いていたので、以降かどうしようか迷っていましたが、明日も朝早いし、地下鉄で出かけないといけないし、帰りはきっと大混乱・・・。

そんな条件が重なって諦めました....。



でも、テレビで良く見えましたうお(笑)

上の写真は、NYの花火。

なんと4箇所であがっているんですねぇ!



阿波踊り!

| Category: | コメント(0)

20121106-028.jpg

8時20分から「阿波踊り教室」だったぁ~~!

急いで会場へ向かった。




いやぁ、初めて生で見たが、凄い迫力・・・、というか、凄い音(笑)

本番も見てみたくなりました!



それにしても〝motorinさん〟綺麗なオネーさんの横でメッチャ楽しそう(笑)




ホテルの周りには何も無いので、ホテルの中でいろいろ楽しめる催しがたくさんあります!





☆ 斎宮行列 ☆

| Category: | コメント(0)

20101017-005.jpg

今日は、嵯峨野にあります「野宮神社」から嵐山渡月橋辺りを、平安装束に身を包んだ約110人が練り歩いた。

ヒロインである今年の〝斎宮代〟には地元に住む〝タナカミナさん〟が務めた。

初めての撮影で、段取りもわからず、かなり疲れました・・・・。

約3キロの道のりでしたが、ほぼ全速力で走らなければいけない所があり、まさしく〝死ぬ思い〟でした・・・。

こんなに気合を入れて走ったのは何年ぶりだろう・・・・(汗)

20100706-036.jpg20100706-035.jpg

ファンフェスタの入口あたりには夜店が並んでいました。

まぁ、どこも置いているものは同じ。
民芸品がメインで、国旗やブブセラなど・・・。


普段もこのサウスビーチ辺りは、夜大丈夫なのかなぁ・・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.