趣味の総合サイト ホビダス

スーパーマーケットの最近の記事

仕入れ!

| Category: | コメント(0)

20131030-007.jpg

鳴門到着!

とりあえず今夜の宴のための仕入れにやってきました。

昨年もお伺いした市内にある「高松屋鮮魚店」

今年は、4人ですから、ちょっと多めにお願いしますよ~!



毛蟹 → 半額!

| Category: | コメント(0)

20131021-018.jpg

〝毛蟹〟

軽~くラーメンでも食べて帰ろうと思っていましたが、向かいの「行ってみヨーカドー すすきの店」をブラブラしていたら、タイムセールで半額(800いくら...)だったのでつい買ってしまった・・・。

写真じゃわかりにくいけど、結構デカくて身が詰まっているし、ミソが・・・・。

こんな誘惑には絶対に勝てっこないと思った!(笑)



20130905-006.jpg

「MITSUWA」で買い物。

見ると、どうしても買っちゃうんです!

しょうがないですよね(笑)



20130901-003.jpg

ホテルの近くに「Trader Joe's」ができてた!

写真は、早速買ってきた豚ヒレ(2本で$9)といんげん。

なんとなく健康そうに見えるね(笑)



20130824-001.jpg

シンシナティーの日本食材店。

まぁ、自分用の情報ですね(笑)

日本食レストランが併設されています。



20130819-001.jpg

「タイ・アジア・・・」がなくなると、ミルウォーキーで日本の食材を一番置いているだろうスーパーです。

最近移転したので、自分の為に載せておきます・・・。



20130801-007.jpg

夕方前に「MITSUWA」まで買い物に出かけました。

今夜の買出し!



でも、どうしてもココに来ると買ってしまうんですねぇ、これ(笑)

〝クリーム・パフ($3)〟

ま、いわゆる〝シュークリーム

日本のパン屋(ケーキ屋)さんに行かないと売ってないんですわ....。



マテ貝。

| Category: | コメント(0)

ちょいと「H Mart」を覗いてみたら、欲しいものがたくさんある(笑)

中でも興味をそそられたのが、この〝マテ貝〟

これだけで約$3-



メッチャ安くないですか!

あ~....食いたい(笑)



20130725-001.jpg

今回の滞在初日にスーパーで買ってきたメキシコ産〝マンゴー〟

1週間、熟したらメッチャ美味しい!

味は日本のマンゴーと変わりない。

ただ、ちょっと繊維が多いかなぁ・・・。

そのせいなのか、日本のようには切れないんですよ・・・。

タネから綺麗に実が剥げない....。



それにしてもアメリカって、何でフルーツを熟してから食べることをしないのかなぁ。

メロンもゴリゴリ言わせながら食べていますからね(笑)



9月で閉店....。

| Category: | コメント(0)

20130819-002.jpg

これまで何度も利用してきた「Thai Asian Market」ですが、ついに・・・・(涙)

お店に入ったら、品物が・・・。

半分近くの棚に商品が無いじゃありませんか!

まだ2ヶ月近くもあるのに、もう商品は仕入れないとの事....。

あるだけ?

え~、今年は何とか持つけど、来年もしまたミルウォーキーに来ることになったら、困るなぁ・・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.