趣味の総合サイト ホビダス

レンタカーの最近の記事

20130727-002.jpg

今日明日は、仕事を休んで〝NY〟に来ております。

そう、明日は、引退セレモニーが行われるからです。



仕事抜きでも、撮りたかったので・・・・。



20130714-001.jpg

試合後、とりあえず北へ。

約1時間半くらい?走ってきました。

中々良い雰囲気になってきましたよ(笑)



今回のレンタカーは日産「オルティマ

知りませんでしたが、これって日本で売ってないんですね・・・。



最大!

| Category: | コメント(0)

20130618-001.jpg

これまで借りたレンタカーの中で、一番大きい!

もちろん、予約は一番小さい車でしたが。



〝F-150〟



デカすぎて、運転しにくい(笑)



でも結構愉しい!



VW〝ジェッタ〟

| Category: | コメント(0)

20130616-028.jpg

新型?ですよねぇ。

春のキャンプのときに乗ったのはメッチャ走らなくて、ガッカリしていたのですが、これはメッチャ走ります!

メーターも3000mileそこそこでしたから。



後ろの建物は今回の宿。

と、行っても1泊限りですけどね....。



IMPALA。

| Category: | コメント(0)

20130301-004.jpg

今週のレンタカー。



レンタカーは、今年も毎週交換して行きます。




インパラって、重たい....。

長距離の移動には楽なんですが、街乗りには向かないですね。

フロリダで乗りたい車!



今週のレンタカー。

| Category: | コメント(0)

20130322-003.jpg

「VW-JETTA」

しっかし、使えない車だ....。

まったくパワーがない。

スタートでいくら踏んでもまったく前に進まない。



Chevrolet Equinox。

| Category: | コメント(0)

20130220-006.jpg

今回のレンタカー。

デカい車は楽ですね!

フロリダは3日間だけですが、毎日移動するので大きい車は便利です!

値段は、コンパクトカーの値段ですけど・・・(笑)



FLEX FUEL E85エタノール車。

| Category: | コメント(0)

20120627-002a.jpg

シェビー「インパラ」

今回のレンタカーです。

この「E85」と言うのは、ガソリンが15%、エタノールが85%と言う混合燃料の事です。

詳しい事はあまり知らないのですが、低温時のエンジン始動時に起こる問題を防ぐためのものだそうですが、何も知らない僕は、一種の〝エコカー〟かと思っていました・・・・(汗)

今回は給油しなくても済んだのですが、万が一給油が必要な場合はどうすれば良かったのでしょうか?

後から気が付きましたが、給油が無くてホント良かったわ(汗)




それよりも、今回も一番小さい車を予約していたんですけどねぇ・・・・(笑)




今回のレンタカー。

| Category: | コメント(0)

20120618-007.jpg

「シェビー」です。

Hertzで借りたのだが、珍しく古い車だった。

古いと言うか、距離走っている車と言った方が妥当だろう。

37000マイルも走っているので・・・。



Hertzで借りて、あまり距離走った車に当たった事が無かったけど、有るんですね・・・。


20120615-004.jpg

3年ほど来ていなかったカンザスシティー。

久しぶりに来てみたら、「レンタカーセンター」になっていました。
(ま、昔もオフサイトでしたけどね・・・。)



シアトルも、5月の中旬からレンタカーセンターになっていた!

あの悪夢の出来ごとの日(5/21)だったので話題にも上りませんでしたけど・・・・(汗)


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.