趣味の総合サイト ホビダス

飛行機の最近の記事

20140102-006.jpg

これまた久しぶりの〝JALビジネスクラス〟だぁ~!

食べ物の選択肢はないものの、かなりちゃんとした機内食が出てきた。

写真は、前菜です!



20131210-023.jpg

日本発よりもなんとなくお洒落な気がする・・・。

フォアグラもついてる!

晩は、ラウンジで軽くつまんだだけだったので、ちょうどお腹が空いたところだった!



パリ、CDG到着。

| Category: | コメント(0)

20131209-012.jpg

やっとなんとなく飛行機の形がわかりますかね(笑)

20分ほど遅れて到着しました。

ここでもバスですわ・・・。



20131209-010.jpg

無事何事もなく出国。

30分ほど遅れて搭乗です。

飛行機を取ろうと思いましたが、見えませんね(笑)

現在、ターミナルから飛行機へ向かうバスで待機中・・・。



AF1560便(CDG~Zagreb)の機内食。

| Category: | コメント(0)

20131204-006.jpg

2時間ほどのフライトですが、機内食が出ました。

メインは鴨肉。

味はついていませんが左側の緑色のペーストをつけて頂くみたいですね。

不味くはなかったので、ちゃんと全部いただきました!

食事以外は寝てましたけど・・・。



まもなく到着ですが・・・。

| Category: | コメント(0)

20131204-001.jpg

到着前のいわゆる朝食・・・。

〝ハムの盛り合わせ〟みたいなものがあったのですが、品切れ・・・。

しょうがなく、これ、です。



AF277(成田~パリ)の機内食。

| Category: | コメント(0)

20131203-014.jpg

今回メインは〝シーフード〟を選択。




〝エビと、鯛フィレのマルセイユソース〟



他には、ビーフ(フィレステーキ)とチキン照り焼き。

ラウンジで結構食べたし、これでしょう!

それに、マルセイユソースってのが美味しかった!

マルセイユって言うくらいだから〝ブイヤベース〟をイメージしているのでしょうね。



1年ぶりの「Cクラス」

| Category: | コメント(0)

20131203-010.jpg

今回は、マイルを使っての旅行ですからね。

昨年「ドルトムント」へ行ったとき以来のビジネスクラスです!

今回はゆっくり「寝ていこう!」と思っていますので。

僕の隣2席は空いているようなので、ゆったりしていけます。

ま、ビジネスですから、それでなくてもゆったりしてますけどね(笑)

成田からエールフランスは2便出ているのですが、この深夜便と昼間の便。

昼間の便(昨年乗った)は、世界で一番大きい〝A380〟と言う最新鋭の機体なのですが、今回の深夜便は、〝777〟。

確か昔、深夜着で騒音がどうの・・・と問題になっていた便ですよねこれ。



20131110-017.jpg

宮崎の繁華街から、バスに乗って空港へやってきました。

ちょうど良い時間のバスがあり、しかも先ほどのお店から徒歩3分くらいのところあったんですわ!

空港に着いて速攻でチェックイン。

そのまま、ゲートへ。

30分前....、ちょうど良い時間だろう・・・、と。

いすに座って5分もしないうちに、飛行機が遅れると言うアナウンス。

しかも、55分も!

なんじゃそりゃ~!

飛行機が来ないらしいのと、羽田空港の混雑・・らしい。

でも、それならもっと早くわかりそうなものだが、どうなってんだ!

出発30分前までわからない事なのだろうか?



宮崎へ。

| Category: | コメント(0)

20131110-002.jpg

こんな時期に宮崎へ向かうのは、超久しぶりです!

しかも仕事で!



いったい何があるのでしょうか・・・!?

ってか(笑)



飛行機は、「ソラシド・エアー」

昔は、「スカイネットアジア航空」と呼んでいました。

窓から外を見えても羽には何もデザインされていないのでわかりませんねぇ・・・。

あ、ANAじゃありませんよ(笑)



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.