趣味の総合サイト ホビダス

活動の最近の記事

20131014-009.jpg

しばらくの間〝サッカーカメラマン〟になります!

と、いう事で「エディオン・スタジアム(旧ビックアーチ)」に来ています。

ここって、めっちゃアクセスが悪いスタジアム・・・。

10年以上来ていないと思いますけど、非常に不便ですねぇ...。



トレーニングしてます!

| Category: | コメント(0)

20130826-006.jpg

今年は、2月のアリゾナキャンプから、トレーニングしてます!

特に減量してるわけじゃありませんけど・・・。



初めの頃はマシンで歩くのも、10分でもしんどかったのですが、最近では1時間は歩いております。

そのうち、15分に一回2分づつ走ったりして・・・(毎回じゃありませんが)

今日は久しぶりの3食だったので、ちょいと多めに・・・。

きりの良い数字で終えてみました(笑)



渡り廊下に、充実してます!

| Category: | コメント(0)

20130616-031.jpg

ホテルの建物と建物をつなぐ「渡り廊下」ですけど、ここが〝Fitness center〟になってます。

最近(というか今シーズン)は、ずっとトレーニングしてます!

なので、少しは絞れてきてるんじゃないか?・・・・と(汗)

まぁ、写真は載せていないので、わからないと思いますけどね・・・(笑)

自分がそう思っているんだからいいんですよ(爆)



晩メシ釣るぞ~!

| Category: | コメント(0)

20121106-016.jpg

「海水釣堀り」があるというので、行ってみた。




「20分・・・・500円」



通常料金の話です。

これまた例のカードでタダ!



しかも、タダという事は・・・・1日中やってもタダ(笑)




「混んでなければいいですよ!」

こんな、平日に混んでいるわけがない!

そしてなんと、釣った魚はホテルのレストランで500円で調理してくれるそうだ。




さて、晩メシの〝鯛〟でも釣るぞ!





草野球。

| Category: | コメント(7)

久しぶりですねぇ・・・。

いつ以来でしょう!?
昨年8月・・・?

ん~、もう1年以上経ってますね。



今年はボールも握っておりませんので、何の戦力にもならないとは思っていたのですが・・・・(汗)

その通りでした(笑)




写真は、〝Jr.1〟最終回1死満塁で3塁ランナーとして代走で出場!
オヤジは、〝大〟のトラファンですが、〝Jr.1〟はなんと〝G〟ファン!


結果は、続きをクリックしてご確認ください。


20101227-038.jpg

僕が打った〝蕎麦〟ですがいかがでしょう!?

中々、美味しそうに出来たと思いますが・・・・・。


太めが好きなので、太めに切って、もちろん固め!

これなら、カメラマンやめても、「そば屋」で行けそうですかね(笑)

とりあえず来年の目標が出来ました。

「大晦日の〝年越し蕎麦〟は、自分で打つ!」
.
.
.
.
.
.

20101227-003.jpg

前掛けと帽子着用で「蕎麦打ち」開始!

何気にみんな似合ってますね!


本日は、僕達4人だけなので、丁寧に教えていただけます!
長野市内でやろうとしていたところは「定員100人」とか言ってましたから・・・。

みんな楽しそうで良かったです!
.
.
.
.
.

助っ人ありがとうございました。

| Category: | コメント(0)

20100821-001.jpg

本日2時~4時まで、東京都新宿区「落合中央公園」で草野球をしてきました。

おかげさまでたくさんの「助っ人さん」がやってきてくれ、何とか試合をする事が出来ました!

しかし、暑かった・・・・・。

しかもグランドは〝人工芝
ムチャクチャ暑いんですよ・・・・。

カメラを持っていったのでたくさん写真を撮ってあげようと思っていましたが、暑すぎてそれどころではありませんでした・・・・。

やっと撮ったのが終わった後のこの集合写真。

よく見たら全て〝助っ人さん〟でした・・・・・。

試合は、我が(と言ってもオリジナルメンバーは、3人・・・の)「東京DX」が初回ランナー2人おいて、私〝Yossy〟の右中間寄りのセンターオーバー(もちろん)のシングルヒットで2点先制!
この回、一挙6点を奪い試合をリード

その後、7-7で迎えた5回からYossyの登板!
ここで1点取られたら負けけ投手・・・!?

しかし、1点を奪い8-7でリード!
このまま行けば勝ち投手!

結局、3回を投げ「6奪三振」で無得点に押さえ〝勝ち投手!
久しぶりにコントロールが良かったですね!


〝サヌール Jr.〟の〝アオイくん〟もセカンドで先発!
最後まで頑張って出場してくれました!

「役立たず・・・」でした。

| Category: | コメント(4)

20100725-001.jpg

今日は早朝から、草野球2試合。


最初は9人ちょうどしかいないということでしたが、10人になったので2試合とも〝DH〟での出場。

しかし、今日は役立たず・・・・・。

全く当たりませんでした。


まぁ、熱中症で倒れなかっただけ良いと思うことにします。


カメラを忘れて携帯で撮ってみました。

今期初勝利・・・だったかな!?

| Category: | コメント(6)

20100529-025.jpg

前回お伝えしましたが、先発した〝クラハシさん〟が初勝利!
63歳での勝利です!

対戦相手は「アストロメッツ」
昨年芝公園で、ナンパされてからのお付き合いのチーム。

我が〝東京DX〟は人数が足りない為2人お借りいたしましたが、とりあえず〝勝利〟・・・・と言うことで!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.