趣味の総合サイト ホビダス

趣味の最近の記事

20140107-003.jpg

帰りはエコノミークラスです・・・。

出てきたのはビーフシチュー。

これが中々ちゃんとしたものだった!


20131210-015.jpg

ちょっとあるお店を探していたのですが、僕の持っているガイド本が古いのか(2004年版)お店が無くなっていました。

しょうがなく帰ろうとしたところになにやら鍋やら、包丁などが並んでいるお店に出会いました。

もちろん、入りましたよ!



ザグレブ駅。

| Category: | コメント(0)

20131208-004.jpg

2番の電車で「ザグレブ駅」にやってきました。

まぁ、住んでる人からしたら「何が観光だろう?」と思われると思いますけどね。

正面の入り口からじゃなく横から入ってしまったのでいきなり、構内、ホームですわ(笑)

これでも、クロアチアで一番大きな駅です。

ここから隣国などへ向かう特急列車なども発着しています。

また、ここへ到着したら、駅前がトラム(路面電車)の乗り場になっているので、ドコのホテルにも多分電車でいけると思われます。

タクシーもたくさんいますしね!



20131205-007.jpg

10階にある「フィットネスルーム」
かなり揃ってます!

それにかなり高価なトレーニング機器みたいです。

それはこれまでいろいろ使ってきているので、なんとなくわかります。

これだけ揃っていると、ちょっとオーバーワークしそうです(笑)



ななつ星。

| Category: | コメント(0)

20131121-015.jpg

話題の「ななつ星」

いやぁ、もちろん乗ったわけじゃありません(笑)



お昼を食べて〝U田さん〟を空港近くの駅まで送った先(JR隼人駅)になんと停まっていたんです!

お客さんは、この辺りを観光?それともお昼?

まぁ、どちらでも良いですけど、こんな田舎の駅で、2時間半ほど停車しているんだそうです。

早速入場券を買って、にわか〝鉄っちゃん〟に早代わり(笑)



20131120-014.jpg

蔵元訪問です。

日南娘〟などを造っている蔵元です。

好きな焼酎ですが、そう簡単にも買えない焼酎で、今でも年に1回くらい顔を出しにやってきます!

「宮崎&鹿児島」でも、多分一番小さい蔵元になります!



20131120-006.jpg

これまた久しぶりにたずねましたが、いきなりこんなボールを出されて「これ写真撮って~!」

「J-リーグ20周年記念試合」に行ってきたそうですけど、そのときの公式ボールに両チームの選手のサインが・・・。

そして、両サイドのボールにも、元選手?のサインが・・・。



魚屋さんでしょここ!?



釣り。

| Category: | コメント(0)

20131030-009.jpg

これまた昨年も頑張りましたが、晩御飯には程遠く・・・。

でも、〝モトじい〟ハギを1尾釣り上げました!



この満面の笑顔・・・・。

どうですか!



20131002-009.jpg

もう今日は、美味しいものを食べるのは諦めました・・・。

荷物をまとめ、「YAMA SUSHI」へやってきました。

一昨日伝授しておいた〝鶏白湯ラーメン〟の試食です。

まだまだ、いろんな部分で未完成品ですけど、ハッキリ言って、このお店で出しているラーメンよりも旨い!

(笑)

もちろんさっき一口だけ食べたものとは比べ物にならないくらい・・・ね!



やってしまった.....。

| Category: | コメント(0)

20130924-001.jpg

実は、ミルウォーキー滞在中に〝ひざ〟をやってしまいました・・・。

毎日マシントレーニングしているのですが、あまりに慣れてきた?為に、ちょいと調子に乗って「ダッシュ」っぽいことをしたんですよね。

したら、翌日試合中に、いきなり腫れてきて・・・。

初めはなんだかわからないけれど「ひどい違和感」

そのうちお皿の下、左右がはれているのに気が付きました。

どうやら水が溜まっているようです....。

でも痛みはほとんどないんですよ。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.