趣味の総合サイト ホビダス

買い物の最近の記事

20131020-018.jpg

鵡川には「大野商店」と言う名前のお店が2つあります。

「カネダイ・・・」と同じ通りを東へ行ったところにあるもうひとつの「大野商店」

こぢんまりとしたおみせですが、こちらにはししゃも以外にも魅力的なものがたくさんありました。



鵡川のししゃも。

| Category: | コメント(0)

20131020-010.jpg

こちらが本物の〝ししゃも〟です!

普段スーパーなどで売っている物、実は「ししゃも」じゃありません・・・。

カペリンと言う輸入物がほとんどなんですよ。

〝ししゃも〟は世界中で、北海道の太平洋沿岸の一部でしか取れない魚なんです。

そう、ちょうどこの鵡川辺りで・・・。

なので、ここ鵡川が有名なんですよ。



高松屋鮮魚店。

| Category: | コメント(2)

20121106-017.jpg

数軒検索してお店に向かったが、お店が見つからず、その後立ち寄った酒屋で「良い魚おいてるよ!」と教えて頂いたお店に。

「高松屋鮮魚店」


「誰かからかの紹介で来た?」と、いきなり聞かれた・・・・。




「鯛が食べたいんですけど・・・・」

「今日は鯛じゃなくて良いイサキが入っているんだよ!」



いろいろ粘ったが、オヤジの押しに負けた・・・・。

どうやら写真のはイマイチらしいのだ。






SANTOKU包丁。

| Category: | コメント(0)

20120621-009.jpg

いきなりですみません・・・。

アウトレットで買った〝包丁〟です。

前から欲しかった"三徳包丁〟の短い版。

短小なんです。


以前どこかで見た事があって、ずっと欲しかったんです。

これなら持ち運びも便利だし。

ただ、ちょっと安いので「薄っぺら」なんですけど...。




2個目。

| Category: | コメント(0)

20120502-005.jpg

近所の「TARGET」で炊飯器を買ってきました・・・。

$19



まだ買って、3カ月なんですがねぇ。


昨年使っていたタイプがあればそっちが欲しかったのですが、今は皆このタイプ(新?)になっているようですね・・・。


結局〝とろろ蕎麦〟

| Category: | コメント(0)

20120428-008.jpg

買ってきた〝長いも〟はちょっと変わっていた。

普通のよりも、短いし小さい。

で、気持ち固め。

アメリカで売っている物よりは美味しい!


20120428-001.jpg

K西さんと、昼に「J-Town」にやってきました。

ま、いわゆる「ジャパンタウン」です。

車で約20分くらいかかるので、中々来れないかもしれませんが、僕は結構車で来るので、時々来ていました。

久しぶりにラーメンが食べたくなって・・・ですね(笑)


その中に有るラーメン屋さんに入りました。

セットで〝$12.80〟

ちょっと、いや、結構高めですね・・・。

ラーメンと小丼ぶり、それにデザートですが、こんなものですかねぇ・・・!?


ラーメンはまぁまぁ.....。
シアトルの「ドーゾー・カフェ」よりもかなりマシだ。


Desert Hills Premium Outlet

| Category: | コメント(0)

20110710-018.jpg

エンゼルスタジアムを夕方4時に出発。
これからオールスターの行われるフェニックスまで、ドライブします。
まぁ、5、6時間って所ですね。

1時間ほど走った所でとりあえず休憩とガス補給。


この「アウトレット」久しぶりだなぁ・・・。
と、いうかLA自体が久しぶりだったし!

〝T-シャツ〟を探しているのですがなかなか気にいった物が無くて・・・・。
ちょっと寂しい限りですね。

結局ここでも見つからなくて・・・。

フェニックスでそんな時間はあるかなぁ・・・・!?



20110707-004.jpg

買い物が終わってこれからアナハイムのホテルへ向かいます!

え?
買い物の話は無いのかって?

別にいらないでしょう・・・・。
だって、焼酎を買いに来たんですから(笑)

じゃ、載せるなって話なんですけどね・・・・。




20110625-001.jpg

ホテルから車で30分の「ノーズベンド」と言うところにあるアウトレットに行ってきました。

そろそろ温かくなってくるだろうから、「T-シャツ」を仕入れに・・・。
「I-90」をシアトルとは、反対方向に20マイルほど行った所にあります。

のどかな山に囲まれた所にあり気持ちが良いですよ!
ちょっと寒いかな・・・。




お店はそれ程たくさんは無いのですが、たくさんは要らないので・・・・(笑)



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.