趣味の総合サイト ホビダス

サービスエリアの最近の記事

20140120-001.jpg

今日はこれから年に一度の「5000円新年会!」

今年でもう7回目なんですねぇ。

よく続いていると思いますわ!

現在、「羽生PA」で休憩中。

とりあえず朝ごはんです。

〝きつねうどん〟



20131123-001.jpg

今日から2日間年に一度ある車のお仕事。

今年はいつもと趣向が変わって〝八ヶ岳〟集合ではなく、「足柄SA~富士川SA~身延山~八ヶ岳」と走るコースに変更になりました。

八ヶ岳集合だと、渋滞を回避すべく朝早く出発していたのですが、今年は朝早く起きること自体を回避しようと前泊すべく集合場所近所のペンションに予約を入れていたのですが、なんとコースが変わって前泊できなくなってしまいました。

まぁ、それはこっちの都合なのでしょうがないのですが・・・。



今朝は余裕を持って出発したにもかかわらず、事故渋滞・・・。

横浜町田ICの先で大きな事故があったらしい。

横浜青葉から乗るのをやめて、横浜町田ICへ向かったが、下道もすでに渋滞・・・。

あ~あ、これじゃ、足柄の集合時間には間に合わない。

出発時間にギリギリかなぁ・・・。



20131030-003.jpg

迎えに来てくれたのは「モトリンさん」改め〝モトじい〟とセーケ夫婦の3人。

昨年も行ったのですが、今年は4人で行くことになりました!

写真は「神戸淡路鳴門自動車道、淡路SA」からみた「明石海峡大橋」

セーケ夫婦が見当たらないのでとりあえず記念写真!



オロチ

| Category: | コメント(0)

20130126-011.jpg

帰りに新東名「清水PA」に立ち寄った。


今日は〝オロチ〟が展示されていた。



20130123-013.jpg

バスの乗り換え最終地「羽生PA」です。

タイミングがずれた為、ここで、25分の休憩になってしまいました。



「モスバーガー」

多分10年くらい食べてない。

昔は、青葉台にもあったのですが、なくなってしまったし・・・。

メニューを見て最初に目に付いた〝海老カツバーガー(350円)〟



大家PAの〝山菜そば〟

| Category: | コメント(0)

20130122-003.jpg

新年会に向かっております。

東北道、大家PAでバス乗り換え。



本日2杯目のそば・・・・400円。



横浜駅を出発して約2時間半。

渋滞も無く、順調でした!



小田原あじ天丼。

| Category: | コメント(2)

20130119-001.jpg

今日もPCでバタバタしてまして、気が付いたらお昼食べてなかった・・・。



これから伊豆方面へ向かうのですが、普段は絶対に立ち寄らない小田原厚木道路(オダアツ)の「小田原PA」でそばでも食べようと、立ち寄りました。

メニューを見たら、蕎麦でもみんな500円以上・・・。


この〝小田原あじ天丼(550円)〟がやたら目立つし、美味しそうだった。


食べたらわかりますが、冷凍ものじゃありませんな、コレ!



身もふっくらしていて、美味しい!

骨までぜ~~んぶ食べちゃいました。



いやぁ~メチャ安だし、コレ久々の大当たり!

超×2 お勧めです!



20121118-010.jpg

もう眠くなってしまった・・・・。

歳なんだろうか、最近は車に乗ると直ぐに眠くなる・・・・(汗)

「静岡SA」に立ち寄りソフトクリームを探す。

〝酪農ソフトクリーム(350円)〟

どうやらこれ一種類しかおいていないようで「高いなぁ・・・」と、思いつつ頂きましたが一口食べてあまりの美味しさにびっくり!



20121117-003.jpg

今日の天気予報は雨だったが、撮影中は、ほとんど振られず。

晴れ男の面目を保った。



撮影が終わりそのまま、磐田へ向かう。

嬉しいことに明日も朝からイベント取材が入っている。



高速に入ったら嵐みたいな雨。



台風か!?

ってくらいに、雨風が強くて、新東名に入ったら、横風がきつくてかなり怖い・・・。
何とか、「駿河湾沼津SA」までたどり着いたって感じです。


昼も食べてないのでかなりお腹が減っている....。


こんなところにも「石神プロデュース」のラーメン屋があった。

見た目、旨そうだったので頂いてみた。



20121113-007.jpg

もう眠くなっちゃいました。

1時間しか走ってないのに・・・・。

「刈谷PA(ハイウェイオアシス刈谷)」

今日は立ち寄らないつもりでしたが・・・・。




〝栗ソフトクリーム(280円)〟

イマイチ栗の風味が少ない・・・・。

でも目は覚める(笑)



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.