趣味の総合サイト ホビダス

中央自動車道の最近の記事

20121111-007.jpg

眠気がやってくるのが早い!




まだ1時間しか走ってないじゃないか・・・。

かなりヤバイ状況。


20121110-001.jpg

朝5時に家を出て(〝U田さん〟を残して...)八ヶ岳に向かっております。

もう少し後でも良いのですが、なんせ渋滞がひどいので・・・・。

この時間に出ても、多少の渋滞が始まっていたので、30分遅く出たら、2時間到着が遅れる感じじゃないでしょうか・・・・。




途中、初狩PAで赤富士に出会い、釈迦堂PAで「パワーラーメン」を食べようと思ったら通り過ぎてしまい・・・。

残るはここしかなかったんです・・・。




〝きのこそば〟




時間が余っているので、30分以上ここでのんびりしておりました・・・・。



20121020-004.jpg

無事撮影も終了し、帰路へ向かいます。

撮影地〝勝沼〟で何か美味しいものを・・・と、探しましたが、お店が無い....。

あってもなぜかフランス料理店ばかりだ。

定食屋とか、ないんかいな!




結局、そのまま高速に乗ってしまったではないか。




こんなところまで来たのに行きも帰りも「初狩PA」か・・・・ったく。



しかも、いろいろ悩んだ結果、2つ注文してしまった(汗)




〝吉田うどん(400円)〟
〝白髭ねぎ豚丼(700円)〟

どっちも魅力的だったので・・・・。

特にこの「ぶっというどん」どうですかぁ~!
しかも、めっちゃコシ?があって固い!





20121020-001.jpg

信州へ向かっています。

本日も撮影っス!

今年は昨年以上に仕事がないと思っていましたが、すでにシーズンオフ4本目の仕事です。

もう昨年を超えてしまいましたよ!

ありがたいですね。



早朝から出かけているのでお腹が空く(笑)



で、中央高速「初狩PA」

ここで一番人気という〝あごだし初狩ラーメン(600円)〟




まぁ、あごだしの味はドコも変わらないが、なんでこの山の中であごだしが名物なのかが良くわからない・・・。





20111105-004.jpg

あまりに早く着きそうだったので、「釈迦堂PA」に立ち寄ったら、匂いに誘われてしまった・・・。

〝辛口パワーラーメン(700円)〟


これまた超久しぶり!




この辛さの刺激で目が覚める(笑)



ニンニクもたっぷり見たいだが、大丈夫だろうか・・・!?

ま、今日の仕事は人物撮影じゃ無いから大丈夫かな(汗)


20111105-001.jpg

帰国そうそうですが、「八ヶ岳」に向かっています。

「中央道・初狩PA」で最初の休憩。
と、言うか最初の朝食(笑)

〝吉田のうどん(530円)〟

このぶっとい〝うどん〟久々に見ました!

コシだけ?はやたらある(笑)



味噌と醤油のダシも中々!



今は何を食べても旨いわ(笑)


20101114-007.jpg
昼過ぎに全工程終了。
帰路へ着くのですが、あのカレーを食べないと・・・・でも帰りの渋滞も気になる。
順番待ちもあるので、そそくさと高速に乗りました。

しかし、直ぐに眠気が襲ってきて30分も走らないうちに最初の休憩・・・(汗)

ここは山梨県という事も忘れ〝とちおとめソフトクリーム(350円)〟を注文。

これが失敗・・・。

香りも味も薄い。
以前どこかで食べたものはもっと美味しかった。
地元の〝巨峰ソフトクリーム〟にすれば良かった。

・・・・・。

20101113-007.jpg
集合時間よりもかなり早く付きそうだったので時間つぶしに「境川PA」に入りました。

トイレに入り、ショップをウロウロしていたのですが、「スナックコーナー」のメニューを見ていたら、「〝かけそば〟320円かぁ~、安いなぁ!」 などと見ていたのですが、その横に「お出汁、新しくなりました!」の張り紙。

その一言でちょっと食べてみたくなり、「どうせなら玉子くらい・・・・」と〝月見そば(370円)〟を注文してしまいました(笑)

これは大失態というべきか?
それとも当たり前というべきか!?

そんなことはどうでも良いのですが、スープは普通・・・でした。
ま、以前のスープを知りませんからねぇ・・・・(苦)

20101113-002.jpg
今日も早朝からお出かけ。

1時間かけて中央道「八王子IC」から北へ向かっております。


最初の休憩は「初狩PA」
ここでの目的は、写真の〝吉田の肉天うどん(650円)〟

以前、吉田で食べた〝インチキ吉田うどん〟とは別物でした・・・。

ぶっとい!
コシが凄い!
醤油味噌味!

全てが違いました!

やっぱ〝これ〟でしょ!

☆ 岩のりそば ☆

| Category: | コメント(0)

20101008-005.jpg

「諏訪湖SA」までやってきました。
ここで朝食にします。

朝食といっても〝そば〟ですけどね・・・・・(笑)


〝岩のりそば(500円)〟


これ旨そうでしょ!
サンプルの見た目で決めました。

ここのそばは、みな500円!

他に、目に付いた中では〝わかさぎそば〟なんて言うものもありました。


岩のり〟の下には〝とろろ〟が隠れていて、そばが進むすすむ!
ただ、そば自体がイマイチ・・・・。
今よくある冷凍物のコシがある〝そば〟がほしかったなぁ・・・・。

500円でこれ以上は、贅沢か・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.