趣味の総合サイト ホビダス

常磐自動車道の最近の記事

20100606-001.jpg

常磐道「美野里PA
今日は男子ゴルフの撮影。

実は昨日は天候不良でこなかったのですが、正解だったようです。
結局、スタートも4時間伸びて、夕方も競技が中断。
サスペンデットで今朝6時15分から、残りを行っているそうです・・・。


さすがにその時間にゴルフ場へ行くのは辛いので、ゆっくり出発することにしました。

「事故渋滞」もあり、ここに到着したのは9時。
もうスタート時間も決まっている頃・・・。
リョーくんは10時スタートらしい。


とりあえず、「朝飯だ!
と、同行の〝シャケ・・・〟が「名前が気に入った!」とかで決めた「美野里PA」

蕎麦を食べようと入ったハズなのに、注文は〝冷やし坦々麺(580円)〟と〝常陸牛コロッケ(200円)〟


冷やし中華がちょいピリ辛になった感じ。
麺は太麺!
ゴマダレだ。

「隠し味に長熟豆味噌を使用したマイルドな味に仕上げました。」だってさ!

〝○×牛コロッケ〟って、いろいろな地域に各銘柄牛のコロッケがありますが大体どこで食べても同じですね・・・。

これでブランド牛を言い当てたらかなり凄い!


そんな芸当は到底出来ませんが・・・・。

水戸「黄門サイダー」

| Category: | コメント(0)

20100508-011.jpg

女子ゴルフ会場を後にして、「常磐道」を北上、「北関東道」から「東北道」へ向かいます。

今日も暑くて、眠い・・・・ということで、一度目の〝Pits Inn〟は「千代田PA」
ソフトクリームはなかったので、飲み物を探していて見つけた〝黄門サイダー
もちろん「水戸限定」
他にめぼしい物もなかったので買ってみました。
この〝パーキングエリア〟限定というわけじゃないと思いますけどね・・・。

勝手なイメージで「三ツ矢サイダー」が頭にあったのですが、全く違う飲み物。

酸味が強くて、どちらかというと、酸っぱい「微炭酸サイダー」です。


さっぱりしています!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.