趣味の総合サイト ホビダス

東関東自動車道の最近の記事

きつねそば。

| Category: | コメント(0)

20111103-003.jpg

やっと帰国しました!

無事入国。



最初のPA「酒々井PA」で早速〝きつねそば(420円)〟を頂きました。



旨い!




やっぱり日本人には立ち食いそば屋は必須ですね(笑)


海鮮天そば。

| Category: | コメント(0)

20101130-001.jpg
早朝から千葉へ向かっております!

約1ヶ月ぶりの「ゴルフロケ」
場所はいつもの「キング・フィールズGC


高速が空いていたので、湾岸線経由で向かっています。
いつものように「湾岸習志野PA」で朝飯。

以前食べた〝千葉丼〟と悩みましたが、今日は〝海鮮天そば(590円)〟

かき揚げの豪華版ってヤツですね。
小さめのホタテとか入っていました。

蕎麦はいつもの「茹でそば」
さて今日は泊まりの取材ですので、晩御飯も楽しみですね(笑)

20101007-001.jpg

昨晩は、中々寝付けませんでした・・・・。
代車で借りた車は、壊れた車と同じ〝V40〟
年式はちょっと新しくグレードも上、革シート。
色も同じなので何も言わなければ、気がつかない人が多いでしょう・・・・。

寝付けなかったのに朝は早くから目が覚めました。
向かう先は、千葉県市原の「キングフィールズGC」いつものロケ地です。

今日は高速空いていたので、湾岸線回りで、朝メシに湾岸幕張PAへ。

〝舞茸天そば とろろごはんセット(680円)〟

舞茸天の見た目がイマイチですね・・・。

千葉丼。

| Category: | コメント(0)

20100907-001.jpg

今朝も5時半には家を出ました。
これから千葉県にある、いつものゴルフ場へ出かけます。

今日は渋滞も少ないようなので、湾岸線から・・・・。

「湾岸幕張PA」で朝飯!


そばでも・・・と思いましたが、「人気〝No1〟」だという〝千葉丼(600円)〟を注文。

これが美味いんですよ!


いわゆる〝とろろ味噌カツ丼〟ですが、僕の〝ツボ〟に入っております!
あまりの興奮?に、写真もブレてしまいました・・・・(笑)

ん~・・・・、なぜか〝うなとろ〟が食べたくなってしまった・・・・・。

20100805-006.jpg

銀座に立ち寄り、成田へ。


「酒々井PA」で時間調整をしようと思ったのですが、下々の関係で「湾岸幕張PA」に入ることに。
いつの間にか「スターバックス」が出来ていました。

入るつもりは無かったのですが、表の看板の「フラッペチーノ」の看板を見たらやたら飲みたくなりました。
35度の炎天下に体が自然反応をおこしてしまったらしい・・・・。


ユズ・フラペチーノ〟グランデ・サイズ。


確か500円近くしたと思うのですが、看板ほどのインパクトは無く、ちょっと「味は薄い」感じ・・・。


僕にとっては「期待ハズレ・・・・」ってヤツでした。

でも、体はかなり涼しくなった気がします!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.