趣味の総合サイト ホビダス

京葉道路の最近の記事

20110315-002.jpg

今朝は、家から「福島原発」方向に北上しております・・・・。

原発に向かっているのではありませんのでご心配なく(汗)

「湾岸~東関東自動車道」に行きたかったのですが、途中「震災被害」の為、〝通行止め〟なので京葉道路を走っています。

道路はかなり空いており、予定時間よりもかなり早く到着しそうなので、「鬼高PA」にて時間調整。


「時間調整」と言っても、することは一つ・・・ですよね(笑)
それにここは、「パーキングエリア・立ち食いそば」〝発祥の地〟なんですよ!


京葉道路下り 鬼高PA
千葉県市川市鬼高4-429-2
電話:047-378-5744
営業時間:5:00~22:00 

.
.
.
.
.

ちくわ天そば。

| Category: | コメント(0)

20100727-001.jpg

しばらく続いた「〝宴〟ラッシュ」が終了した。

今日からしばらくは、おとなしくしておこう・・・・と、思っている。

家に帰るのに、どこを通れば早いのか渋滞情報で調べたら、アクアラインを通って帰れば渋滞が無い。
「海ほたる」で朝昼兼用で何か食べていこうか・・・などと思っていたが、京葉道路が意外と空いている・・・。

「あまり通る機会も少ないので、通ってみよう」
と向かってみた。

走っていると、んんん~~~、さすがに箱崎辺りで渋滞が出来てきた。
まだ湾岸線の渋滞よりもかなりマシなので、まぁ、いいか!


鬼高PA」に入った。
中々メニューが豊富だ。


その中から〝ちくわ天そば(400円)〟を注文。
結構デカイ〝ちくわ〟だ!


ダシは、お世辞にも美味くない・・・。
蕎麦も茹で麺。冷凍物でもない。


魅力はちくわのデカさだけか、なんて思っていたのですが、思わぬところから、こんなものが・・・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.