趣味の総合サイト ホビダス

CA, Anaheimの最近の記事

20130425-012.jpg

今夜は、〝ナベちゃん〟と昨年1度一緒に行った沖縄料理のお店。



「HABUYA」に!



とりあえず自家製〝ジーマーミー豆腐〟から!



20130425-003.jpg

昼はもちろん「ZETTON」

今、僕の中で〝マイ・ブーム〟です(笑)



いや、だって旨いんですから!



この前(22日)に来てから貴社連中に教えたから結構来てるみたいですよ!

評判も良かったし!

ただ、一人〝美人女性記者さん〟は1日目に店員に〝坦坦麺〟を勧められて食べたけど、イマイチ・・・。

翌日に〝鶏塩ラーメン〟を食べたら「美味しかった!」と、言ってました。

勝手に坦坦麺なんか勧めないでよ!

まぁ、お店の人が、この旨さをわかってないんだからしょーがないか(笑)



売り出し中!

| Category: | コメント(0)

20130425-005.jpg

「MITSUWA Costa Mesa店」



今週は「黒霧島」が売り出し中!

なので、別銘柄の一番安いものと2本買いました!

出来れば、「黒&赤」と、そろえたいところですが、赤は、ちょっと高いからねぇ・・・。



20130425-001.jpg

本当は今日ミネソタへの移動なのですが、ダルガ登板しないので、行かなくなりました。

28日にクマがシアトルで投げるので、それまでLA滞在。

明日から2試合「MIL@LAD」取材になりました。

久しぶりにアオキ選手を撮ることになりました。



と、言うことで今日はLAへの移動日(笑)


取り合えず、アーバインにある「DAISO JAPAN」へ。



20130424-013.jpg

今夜は〝牛タン弁当〟

「MITSUWA」のフードコートに最近出来たのですが、美味しそうだったので今夜はこれに決めてました。

飛行機が遅れたら買いに行けないと思い、記者の〝H川さん〟にお願いして買ってきてもらいました。

$8弱。

思っていたよりも安いかも!



まぁ、アメリカの方が、牛タン自体安いからね!



今夜の宿。

| Category: | コメント(2)

20130424-007.jpg

「Courtyard Anaheim at Disneyland Resort」

2段ベッドかよぉ~!



いやいや、ちゃいますよ。

ここは、ディズニーランドまで、徒歩5分もかかりません。

そんな立地条件ですから、家族連れが多いのでしょう・・・。

広い部屋にアップグレードしてくれたのは良いのですが、びっくりしました(笑)

ディズニーランドには行きませんが、この辺りで一番安かったんですよ、ココ!



20130422-019.jpg

居酒屋だぁ~!

今日は、ダルの練習だけ撮って、レッドアイ(夜行便)で、ヒューストンへ戻ります。

飛行機の時間まで、地元TUSTIN在住〝ナベちゃん〟と久々の再会。

とにかく、久しぶりの居酒屋~(笑)



20130422-005.jpg

まずいラーメンを食べて....、しょうがないので、「MITSUWA」で何か食べよう・・・と車で向かっていたら、ラーメン屋を発見。

「ZETTON」・・・?

ん~、微妙な名前だけど入ってみるか。



お勧めは「たんたん麺」だというが〝鶏塩ラーメン〟を注文。



これがですね・・・。

見た目こってりですが、実は梅風味?で、さっぱり!

旨いわ!



え~、なんでこれがお勧めじゃないの?

坦々麺がこれよりも旨いとは思えんが・・・・。



20130422-003.jpg

山田屋ラーメン(RAMEN YAMADAYA)

空港に降り立ち向かったお店なのですが・・・。



実は、事前に地元人〝ナベちゃん〟にリサーチして行ったのですが、本人も行ったことがないというお店でした。

注文したのは〝とんこつ醤油ラーメン〟

麺固め!



スープはそこそこ旨い。

でも....。

麺が最悪!

硬めで注文したのに、ぐっちょぐちょ!

しかもダマだらけで、ほとんど「ほぐしてないだろ!」って感じ。

写真撮るのにどれだけほぐしたか!



この〝ぐちょぐちょ感〟は、どうやって説明すればいいだろう・・・。

どちらかと言うと、ねちょねちょ・・・かな。



ん~、「熱くない湯で湯掻いた」って感じかなぁ・・・。

それに粉っぽいんです。

もう最悪!



よっぽどのことがない限りラーメンはスープまで飲んでしまう僕ですが、今日は麺を残しました。

2度と行くことのないお店ですね!



20120531-001.jpg

沖縄料理の店があると言うので、〝ナベちゃん〟と行ってきました。

その名も「HABUYA(はぶや)」

でも注文したのは〝味噌ラーメン〟(笑)



コクはイマイチだったが、まぁ、普通だ。

アメリカじゃ、これで十分でしょ!




  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.