趣味の総合サイト ホビダス

GA, Atlantaの最近の記事

20131003-002.jpg

フライトは、最後までアトランタ経由です(笑)



昨年5月に新しく出来たここ「ATL」の〝ターミナルF〟ですが、ここにあるラウンジはなんと屋外にもあるのです!

空港内のラウンジで屋外にあるところなんて始めてです!

さぞかしうるさいんだろうなぁ・・・と思っていましたがそれほどでもない。

それよりも、この陽射し、気持ちが良い。



20130926-009.jpg

それはいきなり初回にやってきました。



ゴメスが、どデカいホームランを放ったのですが、打った瞬間から相手投手に対して何か言い放っているじゃありませんか、「こりゃ何かありそうだ!」とカメラを向けていました。

ダイヤモンドを回っている最終も相手投手にひっきりなしに何か言ってる・・・。

さて、ホームイン・・・というところで今度は、相手の捕手がホームベースの前に立ちはだかり大声でゴメスと言い争いながら通せんぼ!

そこから始まりましたよ~!



World of Coca-Cola。

| Category: | コメント(2)

20130925-007.jpg

コカ・コーラ博物館である「World of Coca-Cola」に行ってきました!



何年ぶりだろう?

気が付いたら、新しくなっていた!

というより、移転していました....。



昔は勝手に入って(有料ですが)自由に好きなところを見れたのですが、こちらは、最初ツアーみたいになっていて、いくつかの工程を通り過ぎなければ自由になれません。

ま、今回は初めてなので良いのですが、何回も来ると面倒になってしまいますね。

でも、コカコーラ好きにはたまりませぬ・・・。



20130925-004.jpg

今年2度目になります。

いやぁ、結構美味いんですよ!



今回は〝リブ・チップス〟を注文。

これまた美味い!

この柔らか過ぎず、硬すぎず・・・。

酸味の強いソースがとっても良く合ってますわ!



継続中!

| Category: | コメント(0)

20130923-004.jpg

「Yossy亭」は終了しましたが、〝おにぎり〟だけは、まだ作っております!



Atlanta Airport Marriott。

| Category: | コメント(0)

20130923-001.jpg

今回のアトランタではホテルの場所で結構悩みました。

ダウンタウンにしようか、空港周辺にするか!?



結局、空港にしたのですが、ちょっと思っていたところと違うホテル(空港には2箇所あった...)でした。

でも、部屋は広かったので、良かったですよ。

ただ、駐車場へ行くのに階段を上らなければいけないのと、ちょっと遠いのが、難でしたね。



夕焼け。

| Category: | コメント(0)

20130919-005.jpg

試合開始時に出た夕焼け。

メッチャ凄い夕焼けでした!



ラウンジ飯。

| Category: | コメント(0)

20130531-007.jpg

今日はこれからミネアポリスへ。


アトランタとミネアポリスは、デルタ航空のハブなので、もちろん直行便!

それほど遠くないので、出発も少しゆっくりです。

なので、ホテルのラウンジで、朝ごはんを頂いてから出発しても十分余裕!



20130530-011.jpg

この辺り(アトランタ)では有名なお店だそうです!

実はストーンマウンテンに上る前に偶然通りかかり入ろうと思ったのですが、行列がすごくて、諦めたのでした。

なのでかなりおなかも空いていたのですが、他のめぼしいお店も見つからず、また来てしまいました(笑)

さすがにこんな時間では並んではいませんでしたが、5人待ちくらい....。

でも、注文を受けてから一つ一つ作るので決行時間がかかります。

さっきのあの行列だったらどのくらい時間がかかったかわかりませんでしたね・・・。



〝チーズ・ステーキ($7.50)〟

メッチャ安い!

メッチャデカイ(笑)

メッチャ旨い!!!



「ストーン・マウンテン」

| Category: | コメント(0)

20130530-008.jpg

ここへ初めて来たのが、1994~6年くらい!?

もう、17年以上も前のことなんですねぇ・・・。

それ以来2度目の訪問。



アトランタで観光と言えば、いつもコカコーラの本社へ行くくらいでしたから....。



「ジェファーソン・デイヴィス、ロバート・E・リー、ストーンウォール・ジャクソン」

南北戦争の三大将軍の彫刻!



このレリーフは高さ27m、幅58mの巨大なもので、世界最大のレリーフなんです!

これ以上「詳しいことを書け!」と言われてもわかりませんので、各自調べてください・・・。
(歴史にはうといほうなので...汗)



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.