趣味の総合サイト ホビダス

AZ,Pageの最近の記事

予定変更....。

| Category: | コメント(0)

20130716-017.jpg

もう1泊〝Page〟に泊る予定でしたが、急遽予定変更して、セドナに戻ることにしました。

途中、モニュメントバレーに立ち寄ろうと思いましたが、2時間ほど逆コース(往復4時間!?)になるので・・・。



20130716-015.jpg

まずは、記念写真から・・・(笑)

ほとんど出口に近い所です。



20130716-003.jpg

今日は「Lower Antelope Canyon」

昨日行った〝アッパー〟は地上にあるのですが、こちらは名前の通り地下へ潜ります!

写真が、入り口。

この割れ目から潜っていきます!



20130715-023.jpg

ご飯を食べに行こうにも、周りは、「ステーキ&シーフード」のお店ばかり....。

そんなん、食べに行くのは「もったいない!」

ということで買ってきちゃいました(笑)



近所に「SAFEWAY」があったので、一通り揃うし!



で、ステーキは〝フィレ

リブが良かったけと、僕の持っているフライパンに乗らないんですわ(笑)



ホースシューベンド(Horseshoe Bend)

| Category: | コメント(0)

20130715-016.jpg

ホテルから車で約10分。



「ホースシューベンド」

にやってきました。

コロラド川が馬の蹄鉄(ていてつ、英語名:Horseshoe)の形をしているのでこう呼ぶ。



天気がイマイチなので、明日にでもまた来ようと思っていましたが、もうイイです・・・(笑)

怖い・・・。

高い所ダメなんですわ・・・。

柵なんかひとつもないし、年間何人か落ちてんじゃないか!?って思うんですけどねぇ・・・。

※この写真は寝転がって腕を伸ばしカメラだけ出して「ノーファインダー」で撮りました。



BEST WESTERN PLUS at Lake Powell 。

| Category: | コメント(0)

20130715-026.jpg

今日からこちらに2泊します。

Pageにはあまりホテルの選択肢がありません。

マリオット系のコートヤードがあるのですが、なんと「1泊・・・$230up」そりゃムリだ....。

その下が、ここ〝BW〟

でも$100しないんですよ!

昔、良く泊っていた時期があるのですが、そのときの部屋に似ている。

懐かしい感じがします!



でも、掃除なんかが行き届いてなくて・・・・ちょっと残念でした(涙)



20130715-014.jpg

すんごいですねぇ・・・!

思わず記念撮影。

逆光で顔が見えなかったので、ちょうどいいかな(笑)

でも、わかりますよね・・・。



では、続きをクリックして〝幻想的な世界〟をご覧ください!



ついにやってきました!

| Category: | コメント(0)

20130715-004.jpg

「アンテロープ・キャニオン」

こちらは、〝アッパー〟の入り口です。



キャンセル待ちをしていた、〝写真ツアー〟に2人来なかったので、運よく滑り込むことが出来ました!

通常は1時間半のツアーなのですが、〝写真ツアー〟は2時間半。

内容は良くわかりませんが、いろいろ写真を撮れる環境を作ってくれるそうです。



20130715-001.jpg

〝Page〟という街にやってきました。



実は、今朝急にいろいろあって、昼までにここページにやってこなければいけなくなったんです・・・。

しかも道路(89号線)が通行止めで、50マイルも余計に迂回させられて・・・(汗)

かなり焦りましたが、何とか予定の時間までに到着。

朝も食べていなかったので、地元っぽいドライブイン(という名のハンバーガーショップ)に入ってみました。



〝トリプルデラックス〟



値段を見てたいしたことはないだろうと思っていたのですが、これが凄い!

パテ(肉)で野菜類が見えなくなってます(笑)

かなり肉々しい....。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.