趣味の総合サイト ホビダス

IL, Chicagoの最近の記事

20130909-001.jpg

今日は移動日。

でも明日からのセントルイスに行っても何もないので、シカゴにもう1日とどまっております....。

ということで、今夜は何もないので、たまには「昼からビールなんぞ・・・・」(笑)



「牛角 シカゴ店」にやってきてます。

ハッピーアワーで、お得なんですよね!



20130907-004.jpg

オダちゃんからもらった〝松の泉(米)〟と「MITSUWA」で一番安かった〝黒よかいち(芋)〟をチビチビやってます・・・。



20130907-001.jpg

試合後、途中下車して「一統寿司」に立ち寄りました。

何年ぶりだろう?

2年ぶり? 3年ぶり?

ま、とにかく、電車を降りて、お店へ向かう途中「こっちだったかなぁ・・・」と迷うくらい久しぶりでしたわ。

とりあえず(というか、これだけですけど...)



〝ちらし寿司〟



いつもここでお寿司を注文したことって無かったからなぁ・・・・(汗)



ラウンジ飯。

| Category: | コメント(0)

20130906-002.jpg

ここのヒルトンは、週末もラウンジが開いているんですよ!

今回のシカゴ遠征は3試合全て昼間の試合なので、夜が大変なんですよね・・・。

今夜は〝オダちゃん〟も仕事でいないそうなので、おとなしく「ラウンジ飯」でやり過ごす事になりました。

今夜はのメインは、肉団子。

かっこよく?言えば〝ミートボール〟だね(笑)

野菜とパンもあります!



20130905-011.jpg

今夜は外食の予定でしたが、お誘いを受けた方と連絡が取れず・・・・。

しょうがなく部屋メシ。



先ほどMITSUWA、他で買ってきたもので、作りました。

というか、昼のラーメンがかなり残ってるんですけど....(汗)



Palmer House a Hilton Hotel。

| Category: | コメント(0)

20130905-007.jpg

今回は、シカゴ・ダウンタウンのループの中のホテルです!

いろいろ探したのですが、なぜかここが一番安かったのです。

実はこのホテルも予約した翌日には、倍以上の値段になっていたので、良いタイミングで予約を入れたようですわ!



20130905-006.jpg

「MITSUWA」で買い物。

見ると、どうしても買っちゃうんです!

しょうがないですよね(笑)



とうもろこしビル。

| Category: | コメント(0)

20130802-001.jpg

ここってシカゴを舞台にした映画などで良く出てきますよね~!

State st,のシカゴ川沿いに建ってます。

ちょうど、「シカゴ川クルーズ」の遊覧船が通り過ぎていきます。



これから、ダウンタウン内でレンタカーを借りて、ミルウォーキーに向かいます!



20130801-004.jpg

今夜は、お客様2人ご来店~!

先ほどは、この肉を買いに「MITSUWA」までわざわざ行っていたわけですよ!

それにしてもシカゴの渋滞は凄いわ!

多分〝全米一〟なんじゃないかなぁ・・・・。



20130801-007.jpg

夕方前に「MITSUWA」まで買い物に出かけました。

今夜の買出し!



でも、どうしてもココに来ると買ってしまうんですねぇ、これ(笑)

〝クリーム・パフ($3)〟

ま、いわゆる〝シュークリーム

日本のパン屋(ケーキ屋)さんに行かないと売ってないんですわ....。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.